2015年12月18日

和菓子 de クリスマス♪

なんだかなぁ~と思う年の瀬です。

諸事情により、ブログを更新する気が失せていましたが、

2015年も終わりに近づいている今。

美味しい物の写真が溜まりに溜まっています。

写真が「お蔵入りにしないでくれ」と叫んでいる気がします(笑)



すべてを「記事にできなかったシリーズ」にするのも不本意なので

年末まで、できるかぎりお店や美味しいものを紹介したいと思います(*^_^*)




まずはクリスマスまであと一週間を切ったので、こちらを。

去年もご紹介した高崎の創作和菓子の店「六郎」さんの

クリスマスツリーの上生菓子kirakira01


すみません、写真がちょっとピンとがずれちゃって(>_<)





お皿に乗せる前の写真も・・・




今年は去年に比べて、粉雪感がアップしています~kirakira01

ほろ苦い、濃い抹茶味の餡で、甘さは控えめ。

見た目も味も秀逸のオススメの和菓子です!





ちなみに去年の写真がこれ ↓



粉雪が増えたの、わかりますかね~??





この時期だけしか買えないクリスマスの和菓子、

ぜひ食べてみていただきたい逸品です\(^o^)/

21、22日は定休日だそうです。気をつけてくださいね~






六郎

高崎市貝沢町465-3  TEL 027-363-1480

営業 8時半~18時半
(商品の売り切れなどにより早めに閉店する事があります)

定休 月曜日・第三、第五火曜日




ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村








同じカテゴリー(高崎ケーキ・和菓子・スイーツ)の記事画像
人生一番のプリンが高崎に
私の人生一番のパフェ
ララスイーツさんのケーキ
カフェ ア ラ ゴーシュさんのプリン
SNS映えするパンケーキ♪
絶品☆桜の和菓子
同じカテゴリー(高崎ケーキ・和菓子・スイーツ)の記事
 人生一番のプリンが高崎に (2018-11-22 22:59)
 私の人生一番のパフェ (2018-09-15 15:00)
 ララスイーツさんのケーキ (2018-07-08 10:00)
 カフェ ア ラ ゴーシュさんのプリン (2018-03-04 10:00)
 SNS映えするパンケーキ♪ (2017-08-13 16:30)
 絶品☆桜の和菓子 (2017-04-10 07:18)

Posted by まり  at 14:28 │Comments(8)高崎ケーキ・和菓子・スイーツ

この記事へのコメント
get済みです(笑)
とは言え、雪だるま君と一緒にそのまま某おそば屋さん(富岡の)にお嫁入りしてしまいましたが。。。(爆)
Posted by Zokkon at 2015年12月18日 18:28
食べるのがもったいない(;^_^A

ステキですね~

久~~~~~~~~しぶりに

行きたくなりました
Posted by みゆみゆ at 2015年12月18日 19:55
今年の方が断然いい(*^^*)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年12月18日 20:53
可愛いですね
(≧∇≦)
絶対近々買いに行きたいと思いました
Posted by マリンローズ at 2015年12月19日 11:16
Zokkonさんへ☆

ちょっと前に、ブログで拝見しましたよ~(笑)
富岡のお蕎麦屋さんがうらやましいです♪
お蕎麦屋さんの若女将はお元気でしたか~(*^_^*)??
Posted by まり at 2015年12月19日 23:41
みゆさんへ☆

ほんと、食べるのがもったいなくて一日は飾っていました。
でも食べないのももったいないので、美味しくいただきましたよ(*^_^*)
お菓子の種類も多いし、お店の方のお人柄も大好きで、お気に入りのお店です♪
Posted by まり at 2015年12月19日 23:48
ユカリンさんへ☆

ですよね!!
私も今年の粉雪キラキラ感アップ☆バージョンが好きです\(^o^)/
Posted by まり at 2015年12月19日 23:49
マリンローズさんへ☆

もう、「こんな和菓子ある!?」っていうくらい、超かわいいですよ~(≧∀≦)!!
ツリーの販売は25日までかな??
ぜひ行ってみてくださ~い\(^o^)/
21、22日はお休みなので、気をつけてくださいね~☆
Posted by まり at 2015年12月19日 23:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
和菓子 de クリスマス♪
    コメント(8)