2015年10月04日

熊谷で人気のカフェらしい

カゴハラーゼになって2カ月が経ちました。

いまだ、新しい街に慣れません(^_^;)

何がどこに売っているかが分からないので、

つい群馬に行ってしまいます(笑)

それが新しい街に慣れない原因なのでしょうね(;一_一)





近くに知り合いがいない・・・と寂しく思っていたのですが、

実は大学時代の友人が現在、熊谷で仕事をしていて

熊谷の親戚のお宅に下宿(?)しているとのこと。




先日、彼女と会あったときに

彼女がオススメという素敵なカフェに連れて行ってくれました。

彼女の住んでいる場所から歩いて1分くらいのところにあります。




名前はホシカワカフェ。



パンケーキが美味しいというので、それを二人でシェア。

地粉や地卵を使っているというこだわりのパンケーキ。


まず4段重ねというビジュアルにテンションが上がりますっ!!

食感はふわふわ系ではなく、もっちり しっかり系。

だから食べごたえがあります。

上に乗ったアイスも美味しいの♪






ドリンクは私はカプチーノ。








お友達が注文した珈琲。


ドミニカ プリンセサ ワイニー ナチュラルですって。

難しいネーミング(^_^;)

プリンセサってプリンセスってことかなぁ。ワイニーはワインと関係あるのかなぁ。





星川という川のそばにあります。



店内のインテリアや食器は北欧を意識している感じです。




うちからバスでも来れるし、熊谷駅から歩いても行けるし

また一人でも来てみたいと思います(*^_^*)





HOSHIKAWA CAFE

熊谷市星川1-77





熊谷は遠いけど行ってみたいかも!と思った方は

応援クリックお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(熊谷・深谷のお店)の記事画像
ペンギンカフェ再訪
熊谷の美味しいパン屋さん
1日遅れの
ホットミールのモーニング
わざわざ足を運びたい郊外の名店
植木屋さんのカフェ
同じカテゴリー(熊谷・深谷のお店)の記事
 ペンギンカフェ再訪 (2016-10-13 08:30)
 熊谷の美味しいパン屋さん (2016-09-23 09:00)
 1日遅れの (2016-07-31 12:34)
 ホットミールのモーニング (2016-06-25 09:30)
 わざわざ足を運びたい郊外の名店 (2016-06-20 08:00)
 植木屋さんのカフェ (2016-06-02 08:00)

Posted by まり  at 09:00 │Comments(15)熊谷・深谷のお店

この記事へのコメント
まりさんこんにちは!!
すごいビジュアルのパンケーキですね!!
カプチーノ可愛い♪

ところで、
私のブログなんですけど、ピーターパン繋がりで変な検索キーワードがたくさんでできてて…
せっかく、まりさんがコメントくださったものもあるのですが…ピーターパン関係のものを削除しようと思うのですが…本当に心苦しくて申し訳ないのです。
ちょっと、気持ち悪い検索キーワードなんですよ…
たぶん…『ピーターパン』って言葉が引っ掛かっているのだと思います!!
もちろん!!まりさんの事を嫌いになったとかそういうんじゃなくて、なんか不安なのでピーターパン繋がりのものを削除させてもらおうと思っています。本当にスミマセン。
まりさん、またMIKIWAGARDENに遊びに来てくださいね!!まりさん大好きです♪

Mikiwa
Posted by MIKIWAGARDEN at 2015年10月04日 10:41
近くに お友達がいてくれると心強いよね~
大人になると なかなか 知り合って 仲良くなれることって
ないし。。。こうやって お店も教えてもらえるしね\(^o^)/

お友達は このコーヒーを注文するときに
ドミニカなんちゃらかんちゃら って言って注文したのかしら?(^◇^)

パンケーキも食べ応えがあっておいしそうっ!
シェアしても半分こして二枚も食べられるよ~ ありがたやっ!
Posted by くんくん♪ at 2015年10月04日 11:52
もー2ヶ月ですかぁ~

早い~ですね…

慣れるまでは…大変そうですね

ついつい…群馬に…
って気持ち…わかります


パンケーキ
おいしそー( ゜ρ゜ )ですね

アイスクリーム~デカイ(#^.^#)


お友達が…
近くに居て~良かったですね(#^.^#)
Posted by みゆみゆ at 2015年10月04日 12:55
お腹すいているので、とても甘いものを欲しています(^ー^)美味しそ~☆お友達がそばにいてくれると心強いですよね!よかったですね♪私は断念していたぶどう狩りに行くことができ、とても幸せです(^.^)田園プラザにも久しぶりに足を運んでみました。その場で買った山賊焼き、ピザ、パン、お米を屋外で食べているとよりいっそう美味しく感じとても気持ちよかったです。食欲がそそられすぎておさえるのが大変です(笑)めざすは次は沼田でりんご狩り!藤岡でみかん狩りです!そして、ランチも行きます♪また、埼玉情報もよろしくお願いします。いつか、ご飯ご一緒できることを願って!
Posted by おいも at 2015年10月05日 00:21
お腹すいているので、とても甘いものを欲しています(^ー^)美味しそ~☆お友達がそばにいてくれると心強いですよね!よかったですね♪私は断念していたぶどう狩りに行くことができ、とても幸せです(^.^)田園プラザにも久しぶりに足を運んでみました。その場で買った山賊焼き、ピザ、パン、お米を屋外で食べているとよりいっそう美味しく感じとても気持ちよかったです。食欲がそそられすぎておさえるのが大変です(笑)めざすは次は沼田でりんご狩り!藤岡でみかん狩りです!そして、ランチも行きます♪また、埼玉情報もよろしくお願いします。いつか、ご飯ご一緒できることを願って!
Posted by おいも at 2015年10月05日 01:02
寝ぼけていて深夜に同じ内容のコメントを投稿してしまいました。申し訳ありません。お体にお気を付けてお過ごしください。
Posted by おいも at 2015年10月05日 01:04
あっ!まりさんスミマセン…
私ったらこちらの記事のコメントに不思議な検索キーワードに引っ掛かっるであろう言葉を連呼していました!!
ご迷惑になると思いますので、遠慮なく私のコメントを削除して下さい!!このコメントもどうぞ削除して下さい。

今、気づきました。本当にスミマセン。

MIKIWAGARDEN
Posted by MIKIWAGARDEN at 2015年10月05日 16:00
MIKIWAGARDENさんへ☆

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
こちらのパンケーキ、パンケーキも魅力的だし、ラテアートも可愛かったです♪
写真はありませんが、店内も北欧風ですよ(*^_^*)

ブログの記事削除の件は、どうぞ気になさらないでください(^_-)-☆
私も迷惑コメントがついた記事やエッチな検索キーワードにひっかかってしまったらしい記事は、コメントを頂いたものでも削除(というか非公開)にしたことあります。
事前に知らせてくださって、ありがとうございました。
Posted by まり at 2015年10月09日 08:42
くんくん♪さんへ☆

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

そうなの!近くにお友達がいるのは心強い(^◇^)
ただ私と彼女は仕事の休みの曜日が違うので、なかなか会えないのが残念です(^_^;)

大人になるとなかなか新たに知り合って仲良くなるのが難しいよね。
だから くん♪ちゃんと仲良くなれて私は幸せだよ~\(^o^)/

コーヒーはね、本日のコーヒーみたいなメニューで、2種類の中から選べたの。
パンケーキは1枚が小さいの。だからランチの直後でなければ、一人1個食べられるかも(^m^)
3枚だとシェアが面倒だけど、4枚だと分けやすいよね(笑)
Posted by まり at 2015年10月09日 08:49
みゆさんへ☆

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

2ヶ月といっても実はなんだかピンときません(^_^;)
日常生活は不便なく送れますが、何のお店がどこにあるかがわからなくて不便です(*_*;
友達が近くにいたのは、本当に嬉しいです(^◇^)

パンケーキ、美味しかったですよ(*^_^*)
アイスクリームがデカイわけではなく、パンケーキが小ぶりなのです(笑)
Posted by まり at 2015年10月09日 08:54
おいもさんへ☆

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

ほんと、友達がそばにいてくれると心強いです(^◇^)
籠原で友達を作る気がないので、本当に良かったです♪

ぶどう狩りに行かれたんですね~!うらやましい!!
田園プラザも楽しいですよね~(*^_^*)
私も引っ越したけれど、沼田のりんご狩りだけは絶対に行きたいと思っています!

いつかランチをご一緒できるといいですね(*^_^*)
Posted by まり at 2015年10月09日 08:59
おいもさんへ☆2

私もよく同じコメントを2件入れてしまうんです(^_^;)
たまにグンブロの反応(反映?)が遅くて、Enterを2回押すと そうなってしまうようです。
気になさらないでください。ご丁寧にありがとうございました(^◇^)
Posted by まり at 2015年10月09日 09:01
MIKIWAGARDENさんへ☆

Mikiwaさん、お気づかいありがとうございます。
大丈夫ですよ~(*^_^*)
もしも今後、何か支障があるようなら削除させていただくかもしれません。
でも【ピーターパン】のおかげでアクセス数がアップしちゃったらラッキー(●^o^●)??
Posted by まり at 2015年10月09日 09:04
 「プリンセサ」はスペイン語でしょうね。カリブ海域には、「ドミニカ国」というのと「ドミニカ共和国」というのがありますが、後者の方ならスペイン語が公用語です。ドミニカ共和国産のコーヒーだったんですかね?
Posted by あっしことあっしこと at 2015年10月11日 00:17
あっしことさんへ☆

ドミニカって「ドミニカ国」と「ドミニカ共和国」があるんですかΣ( ̄□ ̄;)
知りませんでした。。。
説明書きには「ドミニカ」と書いてありましたが、どっちなんだろう。。。
でもプリンセサがスペイン語なら、ドミニカ共和国のコーヒーだったのかな。
今度お店に行ったら聞いてみますね(^O^)
Posted by まり at 2015年10月12日 21:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
熊谷で人気のカフェらしい
    コメント(15)