2016年01月14日

ごんぼや

熊谷市内にいた唯一のお友達が

転職により横浜に引っ越してしまい、

嘆き悲しんでいる まりでございます(T_T)




その友人と去年の9月に行った籠原ランチのお店。

(ホシカワカフェに行く前に行きました)

私のなかでこのお店は「籠原」ですが、

住所と立地からいくと深谷といったほうがいいのかな(^_^;)




ファミレスやチェーン店が立ち並ぶ賑やかな通りから

ちょっと住宅街に入っていきます。


普通の一軒家という感じ。




【ランチ】の旗で、家ではなくお店とわかります。








外観は普通の一軒家ですが、

中に入ると落ち着いた素敵な和の空間が広がっています。








着物の帯を使うなど、空間づくりが上手だなと思いました。




注文したのは【ごんぼやごはん】。メインがお肉か魚が選べます。

私はお肉を。お肉は豚肉の生姜焼きでした。







小鉢は陶器の重箱に入ってきて素敵♪



小鉢の中身は・・・
長いもの生のり和え、サラダ、明太子スパゲティサラダ、
なすの胡椒醤油焼き、自家製おつけもの






友達の選んだ魚は、カレイの唐揚げ 甘酢和え





ランチには、これにドリンクがついているのですが、

ドリンクメニューも豊富でした♪

プラス料金でデザートもいただけますよ。





それから写真がどこかに行ってしまいましたが

サービス(?)で、美味しい きんぴらを頂きました。

なんでもこちらの店主さんのご実家が ごぼう農家らしい。

そんなわけで、お店の名前も ごぼうを意味する「ごんぼや」。





個人的には、ごぼうを名乗るお店なら、

ランチの小鉢とかメイン料理に ごぼうを使った料理が入ると

魅力が増すのになぁと思いました(^◇^)

壁に「ごぼうの唐揚げ」の紙が貼ってあったので、

ディナーだと、ごぼうメニューが色々あるのかもしれませんけどね。




カフェタイムにカフェとしての利用もできるみたいなので、

いつか、ケーキを食べに行きたいと思います(*^_^*)





ごんぼや

埼玉県深谷市上柴東3-7-2 

電話番号は不明です。






ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(熊谷・深谷のお店)の記事画像
ペンギンカフェ再訪
熊谷の美味しいパン屋さん
1日遅れの
ホットミールのモーニング
わざわざ足を運びたい郊外の名店
植木屋さんのカフェ
同じカテゴリー(熊谷・深谷のお店)の記事
 ペンギンカフェ再訪 (2016-10-13 08:30)
 熊谷の美味しいパン屋さん (2016-09-23 09:00)
 1日遅れの (2016-07-31 12:34)
 ホットミールのモーニング (2016-06-25 09:30)
 わざわざ足を運びたい郊外の名店 (2016-06-20 08:00)
 植木屋さんのカフェ (2016-06-02 08:00)

Posted by まり  at 18:00 │Comments(4)熊谷・深谷のお店

この記事へのコメント
ごんぼ料理かと思いきや
違うのね~(´▽`)ノ

椅子の帯とか素敵☆

出会いがあれば別れもありますね(T^T)
また 素敵なご縁がありますよ♡
元気だしてくだしゃいヾ(o´∀`o)ノ
Posted by くんくん♪ at 2016年01月14日 20:27
ステキなお店ですね…

お料理…どれも…

美味しそうです(#^.^#)


ごぼう~おいしいですよね♪

ごぼう料理…好きです


お友達…残念ですね(-_-;)
Posted by みゆみゆ at 2016年01月14日 23:22
くんくんさんへ☆

そうなの、サービスのきんぴら以外は ごんぼ料理がないの。
ごんぼをもっと食べたい(笑)

くんちゃん、別れがあったけど、早速出会いがありましたー(≧∇≦)
あ、まだ会ってないけど(笑)
来月には報告できるかも?
お楽しみに♪ (別に興味ないか)
Posted by まり at 2016年01月15日 22:39
みゆさんへ☆

私もごぼうが好きなんですよ( ´ ▽ ` )ノ
だから、もっとごぼうを食べたかったです!

お料理は普通に美味しかったです・・・といったら、失礼かしら(笑)

お友達の引っ越しは寂しいですが、近いとすぐに会えると思って 案外 会わなかったりするので、案外 離れたほうが会う回数は増えるかもしれません(^o^)/
Posted by まり at 2016年01月15日 22:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ごんぼや
    コメント(4)