2015年09月06日

ヒミツにしたくなる素敵カフェ

観音山のふもとに、隠れ家的で素敵なカフェがオープンしました。

立派な門をくぐったときから、期待が膨らみます。

緩やかな坂になっている長いアプローチを進むと

建物が見えてきます。

カフェというより旅館とか料亭のような雰囲気。







もう扉を開けた瞬間から、期待を裏切りません。

店内に足を踏み入れると「素敵~!」と声をあげてしまいました。






大正ロマン風を意識したというインテリア。

窓からは、建物を取り囲む木々やお庭が眺められ

まるで別荘地にでも来たような雰囲気です。

(今後は店内の写真撮影は禁止になるそうです)






メニューはコーヒーに紅茶、ハーブティーなどのドリンクと

GARBAのバウムクーヘンやアイスなどの簡単なスイーツが。

お食事メニューはありません。





セイロンティーをポットでお願いしました。


カップになみなみと紅茶を注いでくださっています。

器は私のもお友達のもウェッジウッドでした。





オーダーしたという銀のポット。保温はバッチリ!







紅茶をポットでお願いすると950円・・・・お値段設定はお高めです。

でも、普通のお店のポットだとせいぜい2杯くらいの量ですが、

こちらは3、4杯はいただけた気がします♪





お店の看板に「贅沢な大人の時間を提供します」と書いてあった通り、

落ち着いた旅館のような素敵な雰囲気のなか、豊かな緑を眺め、

野鳥の声を聞きながらのティータイムは贅沢な時間となりました。

(お子様の入店はお断りされているそうです)





ママズオゥル

高崎市

電話 027-386-5501






「このお店、興味ある~!と思ったかたは応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(高崎カフェ・喫茶)の記事画像
SNS映えするパンケーキ♪
SPROCKET&COFFEE
住宅街の可愛いご自宅カフェ
安くなった!ピースカフェのモーニング
New Boy coffee
高崎 de モーニング  (詳細)
同じカテゴリー(高崎カフェ・喫茶)の記事
 SNS映えするパンケーキ♪ (2017-08-13 16:30)
 SPROCKET&COFFEE (2016-10-04 10:00)
 住宅街の可愛いご自宅カフェ (2016-09-29 09:00)
 安くなった!ピースカフェのモーニング (2016-09-24 09:00)
 New Boy coffee (2016-09-13 08:00)
 高崎 de モーニング (詳細) (2016-09-05 09:00)

Posted by まり  at 10:00 │Comments(16)高崎カフェ・喫茶

この記事へのコメント
こんな偶然があるのかと驚いているのですが…

以前の割烹のお店で働いていた人と今、一緒に仕事をしていて私も割烹のお店の時(平成5年)に行った事がある話しを昨日したばかりです。

こんな素敵なカフェになっていたのですね。
早速、知らせます。
ありがとうございます!
Posted by トモ at 2015年09月06日 10:21
トモさんへ☆

えーーーーっ!!
こちらのうどん割烹時代のお店で働いていた方と、今 いっしょに働いているんですか(@_@;)
しかも昨日その話をしたばかりとは・・・偶然ですね(^◇^)
それにしても、そのお店に平成5年に行ったと覚えているトモさんもスゴイ・・・\(^o^)/
今のお店は、その うどん割烹時代の面影はあるのでしょうか??

是非その同僚の方に、このカフェのことを教えてあげてくださいね(*^_^*)
Posted by まり at 2015年09月06日 23:54
こんばんは☆
うどん割烹だったとは思えない造りのお店ですね♪
ゆっくりと、大人の時間を過ごしたいですね(^^)
ぜひ行ってみたいと思います(*^.^*)
Posted by バンビ at 2015年09月07日 00:56
まりちゃんが紅茶を注文するのは
なかなかないレア画像だわ(笑)

食べたスイーツはなんだろ?
月餅みたいに見えるけど バウムなのかな?(´▽`)ノ

トモさんのお話し☆
偶然にびっくり~(*'▽'*)
Posted by くんくん♪ at 2015年09月07日 08:39
誰でも入れるフィミレスやカフェみたいな所だと、どうしても賑かな方々が居やすくて、結局客層がそういう人ばかりになっちゃうけど、客層を絞ると、一見お客が減りそうで、寧ろピンポイントのリピーターは増える気がする
流行るかもしれないですね
Posted by ぴよ美 at 2015年09月07日 11:51
こちらのお店、店名&看板と建物のギャップ狙いかしら?(笑)

是非とも実物が見たいです(^^)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年09月07日 12:11
いつも楽しく拝見しています。
差支えなければ行ってみたいので店舗名、住所を教えていただけませんか?
Posted by barakura55 at 2015年09月07日 21:21
バンビさんへ☆

この写真だと うどん割烹のお店だったとは思えないかもしれませんが、建物の外観やお店の入口(玄関?)は、割烹の雰囲気がすごくありますよ~(^◇^)
こちらは、静かに落ち着いて大人の時間を過ごせます。
値段設定はお高いですけど、ぜひ行ってみてください(*^_^*)
Posted by まりまり at 2015年09月08日 00:15
くんくん♪さんへ☆

たしかに、いつもランチのお店ではコーヒーを注文するからね♪
でも、紅茶にこだわりを持っているお店みたいなので、注文してみました~☆
あとは、ゆっくりしたかったからポットで注文できる紅茶がちょうど良かったの。
写真に写っているのは、サービス(?)で頂いたフロランタンのようなクッキーだよ。

トモさんのお話しにはビックリだよね~(^◇^)世の中、せまいせまい!
Posted by まりまり at 2015年09月08日 00:19
ぴよ美さんへ☆

たしかに!ぴよ美さんの分析は的を得てる!!
こちらはお値段設定高めだけど、【それでもいいからここでゆっくりとした時間を過ごしたい人】と思う人は足を運ぶと思います。
万人受けするほうがいいお店もあるけど、こういうご自宅(しかも豪邸)を開放しているお店は、ターゲットを絞ったほうがいいかもしれませんね(^^)
Posted by まりまり at 2015年09月08日 00:28
ユカリンさんへ☆

ふふふ。そうなんですよ~!
店名と看板からは、まさかお店が大正ロマン風だとは思わない(笑)
店名と看板だけ見るとお子様連れ歓迎っぽい雰囲気だけどそうじゃない。
ぜひ、実際に足を運んで、ギャップを楽しんくだくさい(^_-)-☆
感想も聞かせてね~!
Posted by まりまり at 2015年09月08日 00:32
barakura55さんへ☆

はじめまして。コメントありがとうございます(*^_^*)
いつも見てくださっているなんて嬉しいです♪

お店の名前は【ママズオゥル】です。
電話が027-386-5501なので、お店に行き方を直接問い合わせてくださいね。
もしくは店名からネットで検索してみてくださいm(_ _)m
Posted by まりまり at 2015年09月08日 00:39
前に…お店を探してた時に…出てきて

見てましたが

最近…何かに 載りましたよね

見ましたが

どこにあるのか??

って(-_-;)

お高いし(-_-;)

子供NG~ってあったので…行けないなぁ~って思っていました

こんなにスゴいお店だったのですか

ビックリしました♪
Posted by みゆです(#^.^#) at 2015年09月10日 09:23
みゆさんへ☆

コメントに気付かなくて、返事が遅くなりすみませんm(_ _)m

このお店、最近パリッシュに載ったみたいですね(^^)
雑誌の地図だけでは、わかりにくい場所かもしれません。
確かに、お店紹介のメニューの金額だけ見たら、気軽に行けない感じですよね(^_^;)
お子様NGなのも色々な理由があるようです。
いつかお嬢ちゃまが大きくなったら・・・もしくは、大人だけで行ってみてください(^_-)-☆
Posted by まり at 2015年09月14日 20:24
まりさん
こんにちわ(*^-^*)
またまた投稿失礼します(^-^;
この記事を見てから行きたいと思ってました。
今日は夏休みで場所も分かり行って来ましたよ\(^^)/
すごく優雅な気分で居心地が良くて長居をしてしまいました(*≧∀≦*)
土日祝が休みなのが悲しいですが、また行きたいです(*^ー^)ノ♪
Posted by バンビ at 2016年07月22日 18:18
バンビさんへ☆

連続コメントありがとうございます(*^_^*)

ママズオウルさん、行かれたんですね~!!
ついつい長居してしまう居心地の良さですよね(^◇^)
ああいう雰囲気のお店はなかなかないですからね~私も久しぶりに行きたいです(*^_^*)
私はオーナーさんとの会話も楽しみです♪
Posted by まり at 2016年07月26日 21:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ヒミツにしたくなる素敵カフェ
    コメント(16)