2015年06月03日

本日のまりカフェ

いらっしゃいませ。 不定期営業の「まりカフェ」です。





先日、横浜に行った際に、あるお店でお料理が

木製のカッティングボードに乗って出来たのを見て

とってもテンションが上がったんです(≧∀≦)!!




ですので、まりカフェでもマネしてみることに♪




じゃーーーん!


どうでしょう?

お料理は大したことないのですが、美味しそうに見えませんか??





ちょっと前に買った100均のランチョンマットに乗せても素敵♪


メニューは・・・


・ローズマリーポテト
・紫玉ねぎのマリネ
・おかひじきのナムル
・レーズンと胡桃が入ったにんじんサラダ
・きのこソテー
・ミニトマトのタルティーヌ
・スナップえんどう、クリームチーズ




ちなみに、紫玉ねぎのマリネが入ったミニグラスも100均のもの。





一番美味しかったのはミニトマトのタルティーヌ。

本当はブルスケッタにするつもりが、トマトをカットするのが面倒で

丸ごと味つけをしてバゲットに乗せただけですけどね(笑)

(ちょっと前に似たようなタルティーヌを雑誌で見たの)




食べにくそうって思うでしょう??

でもバゲットをカリッとトーストしてあって噛み切れるので

普通に食べられましたよ♪

ただし、ミニトマトが転げ落ちないように要注意(笑)






ご予約お待ちしていま~す\(^o^)/  ・・・(冗談です~☆)








ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村










同じカテゴリー(おうちカフェ(まりちゃん系列店))の記事画像
最近のまりカフェ
まりカフェ
つきいちマルシェで買ったものdeモーニング
みやじ豚☆
アカシアの天ぷら
まりカフェ
同じカテゴリー(おうちカフェ(まりちゃん系列店))の記事
 最近のまりカフェ (2018-03-11 22:09)
 まりカフェ (2015-05-06 20:08)
 つきいちマルシェで買ったものdeモーニング (2014-07-17 08:00)
 みやじ豚☆ (2014-07-06 13:00)
 アカシアの天ぷら (2014-05-19 11:10)
 まりカフェ (2014-05-10 21:00)


この記事へのコメント
まりさん、予約お願いします(*^^*)

ステキです!

大皿で、ど~んと食卓に出す我が家が恥ずかしい(^^;
Posted by トモ at 2015年06月03日 19:48
わぁーおいしそー!!(#^.^#)

ステキ!!です!!

予約~お願いいたします♪
Posted by みゆみゆ at 2015年06月03日 20:52
ここのカフェ、予約が取れない人気カフェって評判ですよ(笑)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年06月03日 22:29
うんうん♪

また ぜひやって下さいませ(≧∇≦)b
今度は お金払うからぁ(´▽`)ノ

みんな 美味しそうだし
おしゃれさん♪
タルティーヌさんがたこ焼きかと思っちゃったm(_ _)mてへ。
Posted by くんくん♪ at 2015年06月03日 22:49
予約希望です☆
おいくら万円でしょうか!?

その時は、ぜひお声掛けお願いします。
Posted by Zokkon at 2015年06月03日 23:30
おお!ステキ!
美味しそう~~~!
すいませーん!
一見さんお断りですか?
カッティングボードいいですねぇ!
私も安いカッティングボードを見付けると
買いたくなってしまいます(;^_^A アセアセ・・・
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年06月04日 06:23
まりさん、あたしも予約したいです(笑)

オシャレですねー!

まねしたい(о´∀`о)
Posted by なおすけぽん at 2015年06月04日 09:05
わ~い!!

みたらし団子♪

って思ったら、ミニトマトだったんですね(>_<)
おしゃれ~♪
Posted by suzu at 2015年06月04日 10:14
予約したいです☆お家で素敵ですね。お料理教えていただきたいです。参考にさせていただきます(^-^)v
Posted by おいも at 2015年06月04日 22:44
トモさんへ☆

ご予約ありがとうございま~す\(^o^)/ な~んて(笑)

私の実家は大皿でど~んと食卓に出していたので、結婚したばかりのときは私もそうしていたのですが、夫がそういうのがあんまり好きじゃないんですよ(;一_一)
(自分の食べられる量がわからないから、って理由みたいです・・・(^_^;))
Posted by まりまり at 2015年06月04日 23:21
みゆさんへ☆

ご予約ありがとうございま~す\(^o^)/ な~んて(笑)

見た目にはこだわっていますが、味にこだわりはありません(^_^;)
だから美味しくないけど、いいですか?(笑)
Posted by まりまり at 2015年06月04日 23:24
ユカリンさんへ☆

どこでそんな評判がーーー (。・Д・。)ンマッ!

人気かどうかは別として、確かに予約は取れないかも。
架空の店だからね(笑)
Posted by まりまり at 2015年06月04日 23:27
くんくん♪さんへ☆

あんなんで良ければ、またやりましょうかね(^◇^)
でも、皆さんがお腹こわさないか、心配・・・(>_<)
見た目にはこだわってみたけど、味はイマイチなのよ(;一_一)
たしかに、ミニトマトがたこ焼きにも見えるね(^_^;)
Posted by まりまり at 2015年06月04日 23:30
Zokkonさんへ☆

ご予約ありがとうございま~す\(^o^)/ な~んて(笑)

Zokkonさんたら、万単位でも予約してくださるの!?

それだったら、いつでもご用意しますよ( ̄∀ ̄*)ニヤリ
Posted by まりまり at 2015年06月04日 23:34
おさんどんさんへ☆

一見さんはお断りだけど(うそ)、おさんどんちゃんは面識あるからOKよ~でも味は美味しくないけどいいの( ̄∀ ̄*)?

おさんどんちゃんも100均で買ったカッティングボードで、ぜひやってみてね~(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2015年06月04日 23:37
なおすけぽんさんへ☆

ご予約ありがとうございま~す\(^o^)/ な~んて(笑)

カッティングボードを使うだけでオシャレに見えるから不思議ですね~(^_^;)
ぜひ、どんどんまねしてください♪(私もまねっこですから~)
Posted by まりまり at 2015年06月04日 23:40
suzuさんへ☆

たしかに!!携帯から自分の画像を見たら、みたらし団子に見えました(≧∀≦)!!
ちょっと写真が暗いからですかね(^_^;)
カッティングボードを使うと、実物より8割増しで良く見えます(笑)
Posted by まりまり at 2015年06月04日 23:43
おいもさんへ☆

ご予約ありがとうございま~す\(^o^)/ な~んて(笑)

おかずをカッティングボードに乗せるの、オススメです♪
料理は苦手なので、私が教えていただきたいくらいです(笑)
Posted by まりまり at 2015年06月04日 23:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
本日のまりカフェ
    コメント(18)