2015年06月02日

藤井屋政右衛門の もちもちシュー♪

先日、四万温泉に行った帰りに寄ってみました。

以前から気になっていたお店。中之条東吾妻町大字原町の「藤井屋政右衛門」。

昔ながらの和菓子もケーキなどの洋菓子も売っているお店です。

お店の名前も渋くて気になっていたのよね☆






こちらの「もちもちシュー」が美味しいと評判だそうです。




米粉を使っているそうで、本当に生地がもっちもち!


例えて言うなら・・・ブラジルのチーズのパン「ポンテケージョ」ってわかりますか??

あの生地のモチモチ感にとてもよく似ています。




デパートの群馬展などでも買えるそうですよ♪





藤井屋政右衛門

吾妻郡東吾妻町大字原町1001-1  TEL:0279-68-5315

営業: 9:30~18:00  定休日:火曜






ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村









同じカテゴリー(中之条、四万方面のお店)の記事画像
うた種
吾妻路
私にとっての聖地☆
山乃気
山乃気
同じカテゴリー(中之条、四万方面のお店)の記事
 うた種 (2016-10-03 09:00)
 吾妻路 (2016-09-25 09:00)
 私にとっての聖地☆ (2015-04-01 10:00)
 山乃気 (2013-05-21 22:30)
 山乃気 (2010-11-17 23:37)

Posted by まり  at 20:00 │Comments(6)中之条、四万方面のお店

この記事へのコメント
渋~いお名前ですね♪

もちもちシューですか

もっちもち~(#^.^#)

おいしそーです!!

食べたいです(;^_^A
Posted by みゆみゆ at 2015年06月02日 23:40
なかんじょ ぢゃなくて原町なーのだー♪

JR原町駅のすぐそばですな(^.^)
Posted by とこぶしとこぶし at 2015年06月02日 23:41
(´・∀・`)ヘー
もちもち美味しそー(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
すんごい格式高そうなお店。。。の名前(*≧m≦*)ププッ
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年06月03日 07:32
みゆさんへ☆

お店の名前、渋いですよね~(*^_^*)
歴史もありそうだし、なんか魅力的☆

もちもちシュー、オススメですよ♪
ぜひ、あちら方面に行かれたときは買ってみてください(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2015年06月03日 18:53
とこぶしさんへ☆

あのへんいったいが【中之条】かと思ってた・・・(笑)

でもたしかに、住所が中之条町じゃないもんね(^_^;)

訂正しておきま~す(^◇^)
Posted by まりまり at 2015年06月03日 18:54
おさんどんさんへ☆

私は【もちもち】とか【ふわふわ】とか【とろ~り】とかいう形容詞に弱いんです(笑)

そうそう、お店の名前は格式も高そうよね(^◇^)
店名も重要!(それだけで惹かれる私のような人間もいるからね~(笑))
Posted by まりまり at 2015年06月03日 19:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
藤井屋政右衛門の もちもちシュー♪
    コメント(6)