2015年06月11日

古民家カフェ 七五三 ~デザート編

本当はすぐに記事をアップしたかったのですが・・・

面倒というか、ガッカリなことがあり、ブログを更新する気になれなかったのです。

でも、続きを待ってる人もいるかもしれないのでね(^_^;)

古民家カフェ 七五三 のご紹介の続きです。今回は「デザート編」。





デザートも、豆乳や旬のフルーツなどを使ったヘルシーなもの。

今のところ 同じものが出てきた事はありません。





春のデザート







夏のデザート












秋のデザート



冬のデザートは写真が見つからなかった・・・・icon10




季節を感じるデザートに毎回、嬉しくなります♪

ドリンクの種類も豊富なんですよ(*^_^*)

紅茶、コーヒー、ちょっと変わったほうじ茶などから

自家製のジュースや自家製の酵素ドリンクまで色々あります。




ランチは、前回紹介したようなお料理とデザート、ドリンクがセットで1500円。



お料理も毎回楽しみなのですが、

何より素晴らしいのは店主さんのお人柄。

お店のゆったりとした雰囲気にぴったりの、ゆっくりとした口調に穏やかな笑顔。

やはり魅力あるお店というのは、お料理と店主さんのお人柄がセットですface02








店内の写真もまだありました。




囲炉裏もありますし、冬は炬燵も出ていてます。

おばあちゃんちにでも遊びに来た感じ。






都内や神奈川の友人が「榛名神社」に行きたいというと

こちらのお店でランチをするのが定番になっています。

榛名神社に行く途中にお店があるのです。





都内や神奈川からのお友達を案内するときは

榛名神社→ 七五三でランチ → アルベロ.でジェラート  が定番です。

希望により、卵太郎や微笑庵、おおみや(かりんとう饅頭)にも寄ります。

妹が来たときは、七五三の後に倉渕の道の駅に行ったりもしました。

焼きまんじゅうが食べたい人は、山猫庵(過去の記事→☆click )に連れて行きます。


七五三は都会の方を連れていくと、特に喜ばれます♪








古民家カフェ 七五三

高崎市下室田町3861-6 027-374-2733 【完全予約制】

営業:12時から 定休:火曜日


※玄米、発芽玄米、白米、白米おむすび、酵素玄米が選べるので、予約の際に希望をお伝えください。

尚、酵素玄米は4日前までに予約





お店はわかりにくい場所にあるので、これ↓を参考に








ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村







同じカテゴリー(高崎のお店)の記事画像
達乃珈琲堂
私の人生一番のパフェ
クリスマスはあのお方と・・・
絶品☆和牛の握りが食べられるお店
四方吉のカレーうどん
群馬初!ふくろうカフェ
同じカテゴリー(高崎のお店)の記事
 達乃珈琲堂 (2018-11-21 06:08)
 私の人生一番のパフェ (2018-09-15 15:00)
 クリスマスはあのお方と・・・ (2016-12-28 09:00)
 絶品☆和牛の握りが食べられるお店 (2016-11-30 23:17)
 四方吉のカレーうどん (2016-09-19 21:58)
 群馬初!ふくろうカフェ (2016-09-02 08:00)

Posted by まり  at 08:00 │Comments(20)高崎のお店高崎ランチ

この記事へのコメント
素敵です!綺麗です!そして、美味しそ~☆和やかな気持ちになりますね。私もおばあちゃん家を思い出します。安全で心豊かになれる環境だと感じました。伸びやかに心を育くみたいですね(⌒‐⌒)私も榛名神社~の七五三のコースで今度行ってみたいと思います!ありがとうございます♪何だか沢山パワーがもらえそう!楽しみですo(^o^)o嬉しいな♪
Posted by おいも at 2015年06月11日 12:46
おーー
確かに
都会の人を連れて行きたいですねぇ(✪∀✪)キラーン☆
デザートがとっても魅力的((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
私も「まりさん」ツアーに行ってみたい(*≧m≦*)ププッ
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年06月11日 13:01
おお!おさんどんちゃん たまにはいいじゃないかっ!!
そして 沼田にも遊びにおいでよ~\(^o^)/
って くんくん♪が まりちゃんとこで ひつれいひました<(_ _)>

夏のブルーベリーが透けているのなんて
とってもきれい~☆
季節の野の花が一緒に添えられてるんだね~!

残念なこと☆心中お察しします。。。
いやいや! くだらんことで 落ち込んで欲しくないわぁ・・・
逆に くんくん♪みたいに刺激を受けて 燃えてほしい!メラメラ☆
Posted by くんくん♪ at 2015年06月11日 14:38
待っていましたよ! デザート編!

近いうちに行きたいです!

まりさんの写真や文章からお店の様子がよくわかり愛情を感じます♪

まりさんのブログをたくさんの人が楽しみにしているのでどうかこれからもよろしくお願いします!
Posted by トモ at 2015年06月11日 16:39
あ~ん!!
デザートもどれもみんな美味しそうですね(*^^*)
また予約しなくちゃ!
Posted by suzu at 2015年06月11日 17:15
こんな素敵なデザートまでついてお安い!!
榛名神社人気ですよね〜初めて行ったときは、結構びっくりしました
このお店是非いってみたいですー☆

ガッカリなこと…(^_^;)
まりさんって、大人ですごいなぁ!って尊敬します
Posted by マーサ at 2015年06月11日 17:53
お料理もデザートもアタシの作れないモノばかり(笑)で、目にもお口にも楽しいね(*^^*)

あっ、アタシ基準じゃハードル低い?("⌒∇⌒")

七五三でお昼寝したーい(笑)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年06月11日 21:15
まりさん

少し前にメールやりとりさせて頂きましたが、こちらには初めてコメントさせて頂きます♪

七五三に伺った事はないのですが、看板を見かけた事があったような気がしています。やはり食いしん坊の触角?はダテじゃなかったようです(笑)

隠れ家的なお店が大好きで、まりさんのブログはいつも興味津々でチェックさせて頂いております!

前回のオフ会は日程が合わず参加できませんでしたが、いつかお会いできる日を楽しみにしてます。

まりさんブログの大ファンより♪
Posted by まお at 2015年06月11日 22:17
後編~楽しみにしていました

なぜか?コメント出来なくて…

コメントするって所がなかった


ステキです

こーゆーお店に行きたいです

落ち着きますね

いつか~行ってみたいです

又…予約のお店ですか~(-_-;)
Posted by みゆみゆ at 2015年06月11日 22:45
おいもさんへ☆

おいもさん、七五三は3拍子揃った素敵なお店だと私は思っています(*^_^*)
ほんとにね、お店に伺うだけで和やかな気持ちになりますよ。
毎回、お庭にある季節の野草が添えてあるのですが、オオイヌフグリとか露草とか「こんなに可愛かったっけ?」って、毎回新鮮な発見があります。
窓からの眺めも の~んびりで癒されますよ♪
榛名神社~七五三のコース、すっごくオススメです~\(^o^)/
ぜひ行ってみてくださいね(^_-)-☆
Posted by まり at 2015年06月11日 23:49
おさんどんさんへ☆

都会の人とか、本当に喜んでくれます(*^_^*)
あ、群馬のお友達からも好評だけどね♪
デザートも毎回違うので「今回はどんなのだろ?」ってすごく楽しみなの(^◇^)
ドリンクも紫蘇ジュースや ゆすらごジュースなんかも季節であるのよ♪

今度、「まり」ツアーに参加してみる??沼田とか行っちゃう??
あ、沼田は「くんくん♪」ツアーになるけどね(^◇^)
Posted by まり at 2015年06月12日 00:06
くんくん♪さんへ☆

くん♪ちゃん、今度おさんどんちゃんを連れて沼田に行こうかな(^◇^)
ブロガーさんでお出かけしたいね~♪

七五三はいつも季節の野の花が添えられているんだけど、あのお店の雰囲気に合った素敵なおもてなしだと私は思っています(*^_^*)

落ち込んでないよ~!ガッカリはしたけど(笑)
そうね、そういうガッカリなことも刺激に変えて、メラメラ燃えるわ~\(^o^)/
Posted by まり at 2015年06月12日 00:11
トモさんへ☆

トモさん、デザート編を待ってくださっていたのですね!良かった、更新して♪
七五三はトモさんのお家からは行きやすいのかな?今度、ご一緒したいですね~\(^o^)/

私のブログは楽しみにしてくださる方もいるかもしれませんが、気に入らない方もいるのですよ(笑)
でも飲食店と同じで、万人受けするブログなんて無いですからね。開き直ってます(^m^)
Posted by まり at 2015年06月12日 00:18
suzuさんへ☆

七五三のデザートはヘルシーですが甘さが控えめなので、物足りない方もいるそうです。
私は甘さ控えめなほうが好きだし、バリエーションがたくさんあって楽しみなんですけどね♪
今年に入ってから、なかなか希望の日に予約が取れないのが残念(^_^;)
Posted by まり at 2015年06月12日 00:32
マーサさんへ☆

そうなのよ~♪ 私は1500円は素晴らしいコスパだと思っています(*^_^*)
ぜひ、行ってみてね♪ あ、私で良ければいつでもご一緒します(笑)

榛名神社、県外の方からも人気だよね!私もパワーがもらえるので、大好きな場所です☆

私、ぜんぜん大人じゃないですよ~(^_^;)イイ歳ですが(笑)
Posted by まり at 2015年06月12日 00:42
ユカリンさんへ☆

私もお料理もデザートも作れないものばかりです~☆
っていうか、あんなにたくさんの種類のおかずをいっぺんに作るって大変なことだよね!
目にも舌にも楽しいし美味しいお料理、最高です(≧∀≦)!!

いえいえ、私もグルメと勘違いされるけど、ハードル低いので(笑)

七五三、お昼寝したいよね♪ 店主さんは「昼寝もどうぞ」って言ってたよ~\(^o^)/
Posted by まり at 2015年06月12日 09:07
まおさんへ☆

まおさん、コメントありがとうございます~(*^_^*)
メールでは・・・色々と教えていただきありがとうございました♪
私のブログのファンだなんて照れます~(//∀//)

七五三の看板を見かけた事があるんですね(^◇^)
食いしん坊のアンテナは凄いですよね(笑) 私も普段の勘ははずれますが、美味しそうなお店は当たります☆

隠れ家的なお店、私も大好きです♪
まおさんも見つけたら、こっそり教えてくださいね(^_-)-☆
Posted by まり at 2015年06月12日 09:16
みゆさんへ☆

すみません。実は前編のとき、最初、間違ってコメント欄を閉じていたんです(>_<)
途中で気付いて、開いたのですが・・・失礼しました(^_^;)

七五三、みゆさんのお宅からは近いかも??微笑庵から近いので(^◇^)
癒しの空間なので、ぜひ行ってみてください\(^o^)/
予約をしなくてはなりませんけど(笑)
Posted by まり at 2015年06月12日 09:19
まりさんに連れて行って頂いたのは、4月でしたね!
とても丁寧につくられたお膳でどれもおいしかったなぁ。添えられたお花もかわいくて♡

まりさんが四季に訪れたくなるという気持ちに同感です!

夏のまりちゃんツアー申込み受付中ですか?えっ 満席⁉︎
ではキャンセル待ちで (笑)
Posted by みかりん at 2015年06月12日 16:54
みかりんさんへ☆

早いもので、あれからもう2ヶ月も経ってしまいましたね!
みかりんさんに、七五三を気に入っていただけて良かったです(*^_^*)
季節ごとにお庭のお花も変わるし、お料理も季節のお野菜に変わります。
エアコンはないけど、窓が開いていると鳥の声や虫の音が聞こえ、暑さ寒さも肌で感じることができるので、その【季節】を思う存分味わえます(^◇^)

夏のまりツアーに参加ご希望ですか!?
もし実現できるとしたら お声を掛けますよ(笑)
Posted by まり at 2015年06月14日 22:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
古民家カフェ 七五三 ~デザート編
    コメント(20)