2015年05月19日

蔵カフェ 棗

結構何度も訪れているお店ですが

ブログで紹介をするのは何年ぶりだろう・・・

前回ブログで紹介したとき → ☆click




高崎のマチナカにある、日本茶喫茶「棗(なつめ)」さん。


築125年の蔵を日本茶の喫茶店にしています。



















いつもは和菓子つきのセットを注文しますが

初めてお茶だけ注文してみました。



いつもは玉露ですが、この日は煎茶を。

お茶だけといっても、お茶受けがついてます♪

お茶受けは棗やサンザシ、昆布など。




こちらのコーナーでお湯を頂くことができます。

2杯目からは自分で淹れます。



店内に置いてある雑誌や本も、好みのものが多いです。

静かな空間で一人でまったりお茶タイム・・・

至福のときでございました♪










ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(高崎カフェ・喫茶)の記事画像
達乃珈琲堂
高崎の新しいカフェ
私の人生一番のパフェ
SNS映えするパンケーキ♪
SPROCKET&COFFEE
住宅街の可愛いご自宅カフェ
同じカテゴリー(高崎カフェ・喫茶)の記事
 達乃珈琲堂 (2018-11-21 06:08)
 高崎の新しいカフェ (2018-10-05 22:32)
 私の人生一番のパフェ (2018-09-15 15:00)
 SNS映えするパンケーキ♪ (2017-08-13 16:30)
 SPROCKET&COFFEE (2016-10-04 10:00)
 住宅街の可愛いご自宅カフェ (2016-09-29 09:00)

Posted by まり  at 10:00 │Comments(14)高崎カフェ・喫茶

この記事へのコメント
まりさま。
ここ、いつも横目で( →_→)ガン見しながら通りすぎるお店です!!
中はこうなっていたのですね~。
…私には…ハードルが高そうだな~

でも抹茶大好き!!です。

Mikiwa
Posted by MIKIWAGARDEN at 2015年05月19日 10:25
すてき~~~~
茶道具に萌え ♡(◕‿◕✿)
こんなお店でお茶を頂いたら
身も心も引き締まりそうですね(✪∀✪)キラーン☆
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年05月19日 10:45
まりさん、こんにちは。
こんなお店でお茶をのむと、落ち着きますね~
ひとりで静かに行きたいお店(*^^*)
Posted by suzu at 2015年05月19日 16:09
オトナだ!(*^^*)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年05月19日 20:59
マチナカで静かに1人お茶!いいですね~!

日本茶というところがなおさら(^◇^)

最近、心惹かれるものが洋から和に
変わってきたような気がします。。

年齢のせいかしら??笑
Posted by jass at 2015年05月19日 22:24
素敵なお店ですね~☆私もお茶は大好きです。ハーブティーやほうじ茶を飲むことが多いですが、緑茶もいただきます。お茶うけもたまらないです。懐かしい感じがして和みますね。高崎には足を運ぶことが少なく、行きたいと思いながらも腰が重くて(本当に重いのはお尻です(笑))諦めてしまいます( ´△`)機会があれば行ってみたいです(⌒‐⌒)ありがとうございます(●^o^●)
Posted by おいも at 2015年05月19日 23:05
MIKIWAGARDENさんへ☆

あら~!この辺りはMikiwaさんのお庭でしたか~(*^_^*)
いつも横目でガン見・・・しちゃいますよね!わかります!!
私も入ってみるまではそうでしたから(^◇^)
足を踏み入れるまではハードルが高そうだと思っていました。
でも入ってみたら、お店の方(70代くらいかなぁ)も優しいし、一人でゆっくりしたかったらそっとしておいてくれるし、話したければお店の方が相手をしてくれますよ(^^)
いつか思い切って入ってみてくださいね。和菓子も美味しいですよ♪
Posted by まりまり at 2015年05月20日 18:28
おさんどんさんへ☆

そうそう、茶道具も素敵よね ♡
急須もたくさん飾ってあるのよ~見てるだけでも楽しいです♪

こんなお店でお茶を頂くと、確かに身も心も引き締まる・・・
いや、身はたるんだままだったわ(;一_一)
Posted by まりまり at 2015年05月20日 19:19
suzuさんへ☆

suzuさんが先日エルフリオにいらっしゃった時に、私はこちらにおりました♪

最初、すごく声の大きい方がしゃべっていて、ガッカリでしたが(^_^;)
こちらはすごく落ち着くので、まったりしてしまいます。
私はお茶をいただきながら、こちらで雑誌や本を読むのが好きです♪
Posted by まりまり at 2015年05月20日 19:21
ユカリンさんへ☆

そりゃあ、オトナさ(笑)

だから、おひとり様もできるんだよ~ん(^◇^)エッヘン
Posted by まりまり at 2015年05月20日 19:22
jassさんへ☆

こちらは外の雑音が全然聞こえない、本当に静かな空間です。
久しぶりに行ったらやっぱり良かったわ~♪
昔は紅茶ばっかりだったけど、最近は日本茶について詳しく知りたいと思うようになりました。

私も最近では、洋より和のものに惹かれるのよね(*^_^*)
お互い、年齢のせいも・・・あるかもね(笑)
Posted by まりまり at 2015年05月20日 19:23
おいもさんへ☆

おいもさんも茶がお好きなんですね(^◇^)
私は以前は紅茶派でしたが、最近は日本茶にも興味があります。
ここはメニューも魅力的ですが、なんといってもお店そのもがステキで訪れるたびに新しい発見がありワクワクしてしまいます(*^_^*)

高崎には足を運ぶことが少ない・・・おいもさんはどちらにお住まいなのかしら??
高崎でもさらにマチナカで駐車場もありませんが、ぜひ機会があったら行ってみてくさいね(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2015年05月20日 19:33
ステキなお店ですね♪

私は…週1回…
高崎の街中に行きますが~
1人なもんで…

どこにも寄らずに~帰って来てしまいます(-_-;)

1人で~は…行けない(-_-;)

唯一…1人でも入れるカフェがあるのですが…
最近は全く行けてないです(-_-;)

1人でも~
どこかに行ってみようかな?

まりさん~大人ですね(#^.^#)

見習いたいです♪
Posted by みゆみゆ at 2015年05月21日 00:20
みゆさんへ☆

あら、みゆさんは週に1回マチナカに行かれるんですね~!
なかなかこういうお店はありませんよね(*^_^*)

私は群馬に来て最初に友達がいなかったので、一人で飲食店に入れるようになってしまいました(^◇^)
あとは食いしん坊&好奇心旺盛ですからね~(笑)
大人というより、ただのオバサンです(≧∀≦)
一人でお店に入れるようになると、行動範囲がさらに広がりますよ♪
Posted by まり at 2015年05月21日 09:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
蔵カフェ 棗
    コメント(14)