2015年05月22日

ブログを始めて6年がたちました

早いもので ブログを始めて6年が経ちました。

何をやっても飽きっぽくて面倒くさがりの私が

こんなに長く続けられたことに、自分でも驚いています。





ブログを始めた当初は「1年続ける」ことが目標で

1年経つと「3年続ける」が目標になりました。

3年経つと「5年続ける」が目標になりました。




5年続けられたなら、いつブログを辞めてもいいと思っていましたが、

ちょうど5周年を迎えるころに

ブログを続けるモチベーションが上がるような出来事があり

更新は頻繁ではありませんが、どうにか続けてきました。





で、モチベーションが下がりかけた頃にオフ会を開催したら

オフ会をきっかけに、

マーサちゃんがグンブロでブログを始めてくれたり

オフ会に参加して下さった方や参加出来なかった方が

積極的にコメントをくださったりして

風前の灯(失礼icon10)だったグンブロが活気づいてきて

以前のようにブログを書くのが楽しくなってきました(*^_^*)




ブログって自分の日記みたいなものだけど、

やはりコメントが来たり、見てくれてる人がいるのが分かると

やる気が起きるものなんです(笑)





ブログを始めて6年がたちました




飽きっぽく、面倒臭がり屋で、何事も長続きしない私が

6周年を迎えられたのは、グンブロのみなさんをはじめ、

こんな拙い私のブログを見てくださったり、

コメントをくださる方のおかげです。




ブログの管理画面によると

この6年間で私が書いた記事総数は1,288。

そして、さきほどグンブロ事務局(??)から

【あなたのブログの総アクセス数が1,630,000PVを越えました!】

とメッセージが来ていました。

1,630,000PVが多いのか普通なのかは、よく分かりませんが

きりのいい数字なので、なんか嬉しいです♪




そして、コメント総数 は10,440。

コメント総数の半分は私が書いた返事だから、

頂いたコメントは約5,220。

本当にたくさんのコメントを頂いたんだなぁと

ありがたく思っています(*^_^*)










そして6周年を迎えたのを機に

ブログのテンプレート(スキン)を変えました☆



ずっと慣れ親しんだものを変えるのは抵抗がありましたが、

パソコンから自分のブログを見ると写真が小さいのが気になって。

スマホやタブレットから見るとさらに写真が小さい気がするし。

ですので、写真が大きく添付できるテンプレートに

思い切って変更することにしました。





まだ慣れないというか、自分でも違和感がありますけど・・・

しばらくは、これでやっていこうと思います☆





今後も「毎日、楽しく♪」をモットーに過ごしていきながら

群馬で出会った美味しいものや素敵な場所、

自分の日々のことを綴っていきたいと思います。

7年目の「毎日、楽しく♪」も、よろしくお願いいたしま~すface02









ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村






Posted by まり  at 08:00 │Comments(36)

この記事へのコメント
(●⌒∇⌒●) わーい
コメント一番乗り♪
おめでとうございます^^
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ
全ての数字がとても素晴らくて
尊敬してしまいます!
これからも沢山素敵な記事を楽しみにしております
V(○⌒∇⌒○) ルンルン
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年05月22日 08:10
まりチャン、おめでと~\(^o^)/

アタシは何の役にも立てないけど、これからもマイペースな更新を楽しみにしております(^_^)

プレゼント企画とかある?(笑)←冗談です("⌒∇⌒")
Posted by ユカリンユカリン at 2015年05月22日 12:06
まりさん、
6周年おめでとうございます\(^o^)/
これからも、楽しみにしています!
ずっとずっと続けてくださいね!
Posted by suzu at 2015年05月22日 13:11
おめでとうございます(*^^*)

このコメント書くだけで、あたふたしている私(>_<)
本当に凄いことだと思います!
これからも、楽しみにしています♪

まりさん、私もあのオフ会からいろんな影響を受けていて…感謝しています!
Posted by トモ at 2015年05月22日 13:11
素敵ですね~☆凄いです!素晴らしいと思います(≧▽≦)持続することはとても難しいことだと思います。6年と言葉や文字にすることは簡単ですが、日々色々なことがありますからね…。6年間モチベーションを保ってやってこられたのは本当に尊敬します。オギャアと生まれた子が小学生になる年ですからね。常にブログを書いていらっしゃる皆さんのことは本当に凄いなぁ~。と思います。文章力も、継続されることも本当に素晴らしいと思います。私には真似はできませんが、参考にさせていただいたり、楽しませていただいています。私が色々な方のブログを読むきっかけになったのは、病気になり長期休暇が必要になったときでした。外に出れずにいた私の楽しみでした♪読みながら、自分の今後が楽しみになりました。お陰さまで現在は元気になり時々食べ歩きをしては大きく育っています(笑)(もう育たなくていいのですけどね…(笑))幸せ太り?贅沢肉でいっぱいです!どうか、これからもお体に気を付けて無理のないようにマイペースでブログ続けていただけたら、私も幸せです☆今後も楽しみにしています♪
Posted by おいも at 2015年05月22日 14:32
覚えていらっしやいますか?
いちこです(^-^)

6周年とは、スゴいですね!
わたしもグンブロ始めたのは長男の産休中でした!
その長男もこの春に小学生になりましたよ!
時々またブログ書きたいなぁ~と思うものの、また中途半端になるなーと思うと書けずにいます。。。

読むの専門で応援していますね♪

まりさんのブログをお借りして…ご無沙汰している皆さん!
更新楽しみにしています♪
そしてグンブロのニューフェイスさんの方々のブログも楽しみです!

まりさんといつかお会い出来るのを楽しみにしています♪
Posted by いちこ at 2015年05月22日 20:32
まりちゃん 6周年おめでとうございます(@^▽^@)

くんくん♪も まりちゃんの6年前の記事を覗いてきたよ(´▽`)ノ

初めて まりちゃんにコメントしたのは24日 沼田の記事でした。
自分のコメントを読んでたら 思い出してきましたっ!

『まりさんに 失礼になったら大変っ…』と何度も書き直し、書き込みのエンターボタンを押すのに緊張したことを(笑)
大したコメントしてないのにね(笑)

今となっては こんな大きな態度で馴れ馴れしい限り…( ̄∇ ̄)

これからもよろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2015年05月22日 20:42
↑い、い、いちこちゃんっ!
キャアキャア!
もうっ! 忙しいの分かってるけど
たまには こうやって顔出してね(T^T)
嬉し泣きっ。
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2015年05月22日 20:45
こんばんは~
お久しぶりです。。
6周年おめでとうございます!!

いつも楽しいそして嬉しい情報有難うございます~
毎日かかさず拝見しております。
ブログを書くのって大変ですよね。見てくれているのか。見てくれる方がどう思っているのか分からないし。。でもマリさんのブログはファンが沢山いるからこれからも楽しみにしております。

最近わたしは、フラワーレッスンに通っています。
群馬で撮影した映画やドラマなどのクランクアップにはお花を届けると言うセンスの良いお花屋さんなんです。
ご興味あれば行ってみて下さい~
Posted by マース at 2015年05月22日 21:18
6周年!おめでとうございま~す(^o^)丿

素敵なブログタイトルに惹かれて読み始め
すぐにブログとまりさんの大ファンになりました♡
あれから。。ずっとまりさんブログは
私の生活の潤いです(^_-)-☆

ふとしたきっかけからお友達になれた私は幸せ者です(涙)
これからも無理をしない程度に更新お願いします!

“毎日、楽しく” 本当に素敵なブログタイトルですね
実は、私も日々の暮らしのモットーにさせていただいてます♡
これからもよろしくお願いしま~す(^_^)/~
Posted by jass at 2015年05月22日 22:04
↑わぁ!いちこちゃんだ♪
たまにはもどっておいでー

って最近ワタクシもサボりっきり(笑


まりさん♪六周年おめでとーございます♪←順番違っちゃってすみません☆

最近はめっきりワタクシ記事数もへってしまいましたが
まりさんのおかげで復活してみようかと思ったり続かなかったり(笑
やっぱり書いてると楽しいんですよね~。

読み逃げ一方にほぼなってますが、いつも楽しみにしてますよん♪
これからもよろしくお願いしますねん。
Posted by とこぶしとこぶし at 2015年05月22日 22:17
6周年おめでとうございます!

何事も、続けるのって
大変ですよね
これからも、まりさんのブログの更新、楽しみにしています(*^^*)

私の中では、グンブロ=まりさんとその仲間たち、みたいな感じがしています笑

私はとりあえず一年、頑張ってみよう、かなぁ といま、薄っすら思ってみました
Posted by マーサ at 2015年05月22日 23:44
6周年、おめでとうございます。
継続は力なりですね。


応援しておきました。ポチッ

http://fx-mental.info/
Posted by 矢田@医療職兼業トレーダー at 2015年05月23日 12:01
まりさん 6周年おめでとうございます。

気の利いたコメントが浮かばずなかなか入れられませんが、陰ながら応援しています。

ずーっとブログ続けて下さいね!
楽しみにしていますよ♪

あと4年頑張って、盛大に10周年パーティーしましょうよ〜♡(グンブロさん ご検討を!)
Posted by みかりん at 2015年05月23日 15:00
6周年おめでとうございます♪
私も普段、読んでばかりですが、毎日更新あるかな~って楽しみにしてます。

これからも、お願いします^^
Posted by ミル at 2015年05月23日 21:38
おさんどんさんへ☆

おさんどんちゃん、コメント一番乗りありがとう~\(^o^)/
おさんどんちゃんがブログを始めてから、グンブロも楽しく盛り上がってきて本当に良かったよぉ(●^o^●)
私もおさんどんゃんのようにユーモアのある記事が書ければいいんだけどね~いつもワンパターン(^_^;)
これからもよろしくね~(^◇^)
Posted by まりまり at 2015年05月23日 23:42
ユカリンさんへ☆

ユカリン、どうもありがとう~\(^o^)/
ユカリンがちょっと前に言った「私はグンブロが好きなんだよ!」の一言が、私の忘れかけていた気持ちを思い出せてくれたよ~(*^_^*)
ユカリンがブログをやめていたら私も続けてなかっと思うし、本当に感謝しています♪
7年目もマイペースで(笑)ガンバリます☆
プレゼント企画かぁ・・・先輩のパクリみたいになるけど、ちょっと考えてみようかな(笑)
Posted by まりまり at 2015年05月23日 23:49
suzuさんへ☆

suzuさん、ありがとうございます~\(^o^)/
「楽しみにしています!」とは嬉しいお言葉です(●^o^●)
6年はあっという間でした。ただ、私には【7年ジンクス】が・・・
習い事とか趣味とか仕事とか、どれも7年しか続かないんです(^_^;)
ブログは続けられるように、無理せず頑張りま~す(^◇^)
Posted by まりまり at 2015年05月23日 23:56
トモさんへ☆

トモさん、ありがとうございます~\(^o^)/
本当にオフ会に参加してくださってありがとうございます♪
いろんな影響・・・何かいい変化がありましたか~(^◇^)??
夜の会も実現させたいですね~!!
こんなブログを楽しみにしてくださるなら、これからも続けたいと思います~(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2015年05月24日 00:05
おいもさんへ☆

おいもさん、ありがとうございます~\(^o^)/
確かに続けるって結構難しい。飽きっぽい私にとっては奇跡です(笑)
6年間、ずっとモチベーションを保ってこれたわけではないんですよ。
でもやめたくなると、誰かしらが続けるきっかけ与えてくださったりして。
だから6年続いたのは、自分ひとりの力ではないんですよね。

おいもさんはご病気で長期のお休みをされてたとのこと。
今は元気になって食べ歩きができるようになって良かったです(*^_^*)
私も贅沢肉(!?)でいっぱいで、そろそろ身体のことも気遣わないとならない年頃です。
ブログネタのために外食ばかりするの、控えなきゃ(笑)
Posted by まりまり at 2015年05月24日 00:12
いちこさんへ☆

いちこちゃ~~~~ん(*≧∀≦*)!!お久しぶり~~~\(^o^)/
もちろんもちろん、覚えていますとも!!
コメントありがとう~(*^_^*)!!くん♪ちゃんもとこちゃんも喜んでいるよ~♪♪
ブログを読んでくれていたなんて嬉しいです(●^o^●)

いちこちゃんの会社の近く(たぶん、あの辺かなぁ?と)を通るたびに、元気かな?と気になっていたの。
長男くんももう小学生かぁ・・・時が経つのは早いね(*^_^*)
ぜひぜひ、またグンブロでブログを書いて欲しいなぁ。
更新がたまにだっていじゃない??(くん♪ちゃんもとこちゃんも、更新が滞ってるときあったよ・笑)
みんな、首を長くして待ってるからね~\(^o^)/
私もいちこちゃんとお会い出来るのを楽しみにしてま~す♪
Posted by まりまり at 2015年05月24日 00:29
くんくん♪さんへ☆

くん♪ちゃん、どうもありがとう~\(^o^)/
6年前のブログ、見に行ってくれたのね(//∀//)
私がブログを始めて、コメントくれたのはくん♪ちゃんが2人目だったから、すごく嬉しかったのを覚えているよ♪
何度も書き直したりしてくれていたんだね・・・感激(*≧∀≦*)
私のブログの年数は、イコール くん♪ちゃんと友達になってからの年数です。
こちらこそ、これからもよろしくね~(●^o^●)
Posted by まりまり at 2015年05月24日 00:44
くんくん♪さんへ☆part2

いちこちゃん、元気そうで良かったよね~(*^_^*)
うんうん、うれし泣きするの、わかる~!!
たまに、コメントもらえると嬉しいよね♪
ブログも再開してほしいね~(●^o^●)
Posted by まりまり at 2015年05月24日 00:46
マースさんへ☆

マースさん、ありがとうございます~\(^o^)/
こんなブログがマースさんにとって、【楽しい嬉しい情報】になっているなら嬉しいです(^◇^)
ブログを書くのは好きなことなので大変ではないのですが、確かに「こんなブログ、誰か見てくれているのかな?」とは思っていました。
でもオフ会の告知をしたときに、予想外に見てくれてる方がいて嬉しかったです♪
どう思っているのかは・・・たぶん批判も多いし、でも気にしないようにしています(^_^;)

フラワーレッスン、素敵ですね~(*^_^*)
群馬で撮影した映画やドラマのクランクアップにお花を届けるお花屋さんがあるとは知りませんでした!
何ていうお店でしょう??検索したら出てくるかしら・・・
Posted by まりまり at 2015年05月24日 00:54
jassさんへ☆

jassちゃん、どうもありがとう~\(^o^)/
私のブログタイトルに惹かれて読み始めたとは知りませんでした(笑)
“毎日、楽しく” というのは、ブログを始めた当時、私が毎日楽しくなかったからつけたタイトルなの。「毎日、楽しくなりますように♪」って。
こんなブログが生活の潤いって・・・潤い、足りなくない!?(笑)
・・・というのは冗談で、すっごく嬉しいです~(*^_^*)
私もjassちゃんとお友達になれて本当に良かったよ~(●^o^●)
最近、更新を頑張りすぎたので、無理をしないようにしま~す(笑)
Posted by まりまり at 2015年05月24日 01:01
とこぶしさんへ☆

ねっ!いちこちゃん、グンブロを覗いてくれてたんだね~!!嬉しいね(^◇^)
たまにでもいいから、ブログを再開してほしいよね♪

とこちゃん、ありがとう~(*^_^*)でも私の6周年なんて・・・とこちゃんは今年の冬で8周年でしょ!?
大先輩だよね~すごいなぁと尊敬してます☆これからもずっと続けてね(^_-)-☆
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す\(^o^)/
Posted by まりまり at 2015年05月24日 01:08
マーサさんへ☆

マーサちゃん、ありがとうございます~\(^o^)/
マーサちゃんがオフ会の直後にグンブロでブログを始めてくれて、すごく嬉しかったよ~(*^_^*)
マーサちゃんのブログ、私が行ったことないお店ばかりですごく参考になってます♪
ブログは3カ月続けば1年続けられると思うよ~(^_-)-☆
私は【7年ジンクス】があるので、7年の壁を越えられるといいのだけれど・・・頑張ります(^◇^)
Posted by まりまり at 2015年05月24日 01:14
矢田@医療職兼業トレーダーさんへ☆

矢田@医療職兼業トレーダーさん、ありがとうございます♪
そして応援クリックもありがとうございますm(_ _)m

「継続は力なり」・・・本当にそうですよね。これからも頑張りたいと思います☆
Posted by まりまり at 2015年05月24日 01:16
みかりんさんへ☆

みかりんさん、ありがとうございます~\(^o^)/
みかりんさんと出会えたのも、オフ会に参加してくださったから♪
気の利いたコメントなんてしなくったっていいんですよ~(^_-)-☆

あと4年頑張って10周年を迎えられるといいなぁ・・・何しろ、私には【7年ジンクス】があるので(笑)
もし10周年が迎えられたら、私の企画・奢りでパーティ(!?)やりますかね~(*^_^*)
Posted by まりまり at 2015年05月24日 01:27
ミルさんへ☆

ミルさん、ありがとうございます~\(^o^)/
ミルさんが(ブロガーさん以外では)最初にオフ会に参加表明をしてくださったので、他の皆さんも参加しやすくなったらしいです♪
本当にありがとうございました(*^_^*)
教えていただいたオススメのカフェ、なかなか行けませんが来月こそ!!
またオススメのお店を教えてくださいね~(^◇^)
Posted by まりまり at 2015年05月24日 01:34
6年もブログ続けてこられたんですねー!
おめでとう?ございます^ ^

私のマリさんの印象は意思が強そう〜。キリッw。なんで、飽きっぽいなんて思いませんでした(笑)
毎回、お店の感想やコメントが、参考になる方だなぁって、思ってブログを覗かせてもらうようになりました。

これからも楽しみに見させていただきますー♪
Posted by ぺんちゃん。 at 2015年05月24日 09:28
ぺんちゃん。さんへ☆

ぺんちゃん。、ありがとうございます~\(^o^)/
私、意思は弱いんです(だからダイエットもできないし)・・・気は強いケド(笑)
飽きっぽくなければ、今ごろ違う人生を歩んでいたかもしれませんね(^◇^)
お店情報が参考になっているなら良かったです♪
7周年を迎えられるよう、頑張りま~す(*^_^*)
Posted by まり at 2015年05月24日 23:41
6周年♪おめでとうございます!!
続けるってこと・・・思っている以上に大変なことです~
私もまりさんのブログのファンの1人です☆
たくさんのお店情報をいただき(勝手に・・・)群馬を楽しませていただきました~
ブロガーさん達との楽しそうなやりとりや交流なども勝手に楽しませてもらいました~
これから、どんどんファンが増えるのでは・・・・♪

これからも楽しみです☆
Posted by ちゃあみい at 2015年05月25日 00:49
まりさん
6周年…おめでとうございます♪

6周年…なんて~スゴイです!!

陰ながら…ブログを拝見させて頂いていて…スゴイ方がいるんだなぁーってビックリしました(#^.^#)

グンブロを始めた私に…
一番最初にコメントをくれたのは驚きでした
憧れのまりさんからコメントなんて頂けるなんて思ってもいませんでした

ありがとうございました♪

これからも まりさんのブログを楽しみにしています
Posted by みゆみゆ at 2015年05月25日 10:23
ちゃあみいさんへ☆

ちゃあみいさん、ありがとうございます~\(^o^)/
私のブログなんて「続けてる」ってほどでもありませんが、ちゃあみいさんが続けていらっしゃる事は本当に尊敬しています!!

考えたら、ちゃあみいさんと同じころに私は群馬に引越してきたんですよね。
群馬にいらっしゃる間にはお会いできませんでしたが、次の転勤先でお会いできるといいなあ~(*^_^*)
これからもよろしくお願いしますね~(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2015年05月25日 23:57
みゆさんへ☆

みゆさん、ありがとうございます~\(^o^)/
ブログを始めたばかりでピンとこないかもしれませんが、みゆさんも6年なんてあっという間ですよ(^_-)-☆
数あるサイトの中からみゆさんがグンブロを選んでブログを始めてくれて、すごく嬉しかったです~!!

たくさん誉めてくださってなんだかくすぐったいです(//∀//)
私もみゆさんのブログを楽しみにしていますからね~♪
Posted by まりまり at 2015年05月26日 00:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ブログを始めて6年がたちました
    コメント(36)