2015年05月01日

美味しい一軒家レストラン

raifuを見て気になっていた伊勢崎のお店。

一見、古民家風の造りですが、築15年とか。


こだわって建てたと思われる立派な一軒家。




ご自宅をお店にしたそうです。


なんだかお友達の家にでも来た感じ。寛いでしまいます。




冬には火がともされるというストーブ。


お客様が多く、他の部屋の写真は撮れませんでしたが

和室のほかテーブル席もあります。






パスタのセットもありましたが、前菜が気になりお肉のランチを。

(お魚のランチにも前菜がつきます)


前菜とスープ。


スープはマグに入って普通っぽく見えますがすごく美味しい。

そして前菜も食べ応えがあって美味しかった!

この時点で既にこちらのお店のファンになっていた私。




ミニドリア。これが、また驚くほど美味しいの!


確認はしていませんが、おそらく

生のお米を炒めるとこから作った本格的なもの。

今って、炊いたお米で作ってるドリアが多いから(^_^;)

チーズもゴルゴンゾーラ(たぶん)を使って大人の味。





メインは鶏肉のトマト煮込み

これも文句なしの美味しさ!

野菜の旨みたっぷりです。お肉も柔らかかった~。





デザート。

カボチャのプリンと、イチゴにあんこを乗せたもの。




すべてのお皿が絶妙なタイミングで運ばれてきました。

しかも運んでくれる女性と交わしたちょっとした会話の内容を

女性がオーナーシェフにちゃんと報告していたようで

最後にシェフが自らデザートを運んできてくれたときに

「前橋からいらしたんですか?」などなど

会話につなげてくださいました。



ちょっとしたことなんだけど、すごく心地良くなりました。

伊勢崎ランチはここ最近、残念なことにハズレが多かったけど

このお店は「大当たり」!

絶対にまた来ようと思いました。

ランチがこれだけ美味しいと夜も来たくなります。

お店は居酒屋と名乗っていますが、昼間はビストロという感じです。






ブラッスリー ジジ






ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(伊勢崎のお店)の記事画像
可愛い珈琲店
パズル・・・・日本列島サブレ
580円ランチ
きつねくぼ
最近のお気に入り♪
四方吉のカレーうどん
同じカテゴリー(伊勢崎のお店)の記事
 可愛い珈琲店 (2018-11-25 10:00)
 パズル・・・・日本列島サブレ (2017-08-05 12:04)
 580円ランチ (2017-08-02 18:16)
 きつねくぼ (2016-10-26 09:00)
 最近のお気に入り♪ (2016-09-27 16:04)
 四方吉のカレーうどん (2016-09-19 21:58)

Posted by まり  at 09:14 │Comments(10)伊勢崎のお店

この記事へのコメント
まりさま、こんにちは!!
MIKIWAGARDENです。
実はまりさんにずっと
質問してみたいことがあって…
変な質問なのですが…ごめんなさい。
え~と…
まりさん、初めてのお店に入る時は緊張とかしますか?
入りづらいなぁとか…
私はいきたいお店たくさんあるのに、つい、躊躇してしまい諦めてしまいます。特に一人で行動することが多いので、やっぱ、コンビニの食べ物でいいやって…思ってしまうのです。
気さくに、可愛いくてオシャレなお店とかに入りたいのですが…どうすればいいのでしょう?
変な質問で、本当に本当にすみません。
くだらない質問なので、このコメントスルーして下さって大丈夫です!!

Mikiwa
Posted by MIKIWAGARDEN at 2015年05月01日 10:03
またまた、気になります。行ってみたいです!なかなか思うように行けませんが沢山教えていただいて「行きたいとこリスト」を作りマイペースで楽しみながら伺ってみようと思いますo(^o^)oそれにしても、本当に美味しそうです。いつもテンション上がります(≧▽≦)ありがとうございます☆
Posted by おいも at 2015年05月01日 13:34
raifu見て、メモってあります~(≧∇≦)
多分、このお店のはず。

まりちゃんの超お気に入りだと安心して行けます♪
…が、私が行くのは一体いつになることやら(笑)
「きつねくぼ」も、1ヶ月ほど前に近くのお蕎麦屋さん出た時に看板発見。
お店の前を通って、確認だけ…ね( 〃▽〃)
Posted by tammy at 2015年05月01日 19:14
MIKIWAGARDENさんへ☆

変な質問じゃないですよ~\(^o^)/
もちろん、私も初めてのお店に入る時は緊張しますよ。
お店の中が見えないと様子が分からないので入りづらいし。
私も仕事のときはコンビニで買って済ますことも多いです。
ただ私は食いしん坊で好奇心が旺盛なので、気になるお店があると「食べてみたい」「見てみたい」「ブログネタにしたい」という気持ちのほうが勝ってしまいます(笑)
そして「よし、入ってみよう!」を繰り返すうちに、だんだん一人でお店に入るのも慣れてきたような気がします。
あとはオバチャンなので、図々しくなってきたのもあります(笑)

「どうすればいいのでしょう?」とのご質問ですが難しい質問ですね。
正直、良い案が思い付きません・・・すみません(>_<)
ただ、経験を増やしていく(数をこなしていく)と、緊張感はなくならなくても、一人でお店に入るのは慣れてくるかもしれません。
まずは一番気になるお店に思い切って入ってみては?
新しい世界が開けるかもしれません(*^^*)
すみません、参考にならなくて(^_^;)
Posted by まり at 2015年05月02日 20:53
おいもさんへ☆

おいもさん、こちらのお店、オススメです~(*^^*)
私も「行きたいお店リスト」は作っていますよ\(^o^)/
なかなか消化できてないですけどね(笑)
私のブログを参考にリストを作ってくださるなんて嬉しいです♪
これからも、美味しいお店を開拓したいと思います(^o^)
Posted by まり at 2015年05月02日 21:05
まりさま。
ありがとうございます。
私のくだらない質問に真剣に答えてくださって、本当に嬉しいです。
やはり、好奇心って大事ですよね。
う~ん、経験を積み重ねていくしかないですよね!!

ぎっちゃんさまからも、頑張るようにとの面白いコメントをいただきました!!

頑張ってみます!!

一人でオシャレなお店に入る事が出来たら、まりさんにご報告致します♪

Mikiwa
Posted by MIKIWAGARDEN at 2015年05月02日 21:45
tammyさんへ☆

やはり、チェック済みだったね(^m^)
内容が充実してるから納得のお値段だけどちょっとお高めだから、tammyちゃんの目標を達成した後に行ってみてね\(^O^)/
「きつねくぼ」も職場から近いから知ってるだろうな、と思ってました。
tammyちゃんが好きそうなお店よ(o^o^o)
Posted by まり at 2015年05月02日 23:04
MIKIWAGARDENさんへ☆

Mikiwaさんの質問はくだらない質問ではないですよ(^O^)

そうそう、好奇心ってあるといいですよね!
行動の原動力になるし(o^o^o)
Mikiwaさんも経験を積み重ねていけるといいですね。
ぎっちゃんはスゴいですよね!
私はランチやお茶は1人でも出来ますが、一人で飲みに行くのはかなりハードルが高いです
私も頑張ります!!

ぜひ、一人でオシャレなお店に入る事が出来たら報告してくださいね♪
勇気が出るように、応援しています\(^O^)/
Posted by まり at 2015年05月02日 23:58
うわーー
佇まいからお料理からなんて魅力的なお店でしょうか!
実は私も以前サービスの仕事をしていたのですが、お料理のタイミングやお客様の情報を厨房に伝えたり、むしろ控えたりがとても難しかったです
忙しい中での厨房とホールとお客様とのコミュニケが難しかったんですよね!
だからお料理もさることながらサービスの行き届いたお店はかなりポイント高いですしそこに魅力を感じられるまりさん流石です(✪∀✪)キラーン☆
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年05月03日 06:19
おさんどんさんへ☆

あら、おさんどんちゃんは飲食店で働いていたことがあるのね!
私は接客業は長いけど飲食店は未経験だから偉そうなこと言って恥ずかしいわ(//∇//)
確かにお料理のタイミングや、厨房とホールとお客様とのホウレンソウ(死語!?)は難しそうだよね
ただ思うのは、失敗は仕方ないとして、お店の方が笑顔かどうか、一生懸命かどうかはお客側には伝わってくるからね。
そこさえちゃんとしてれば、あとは何でも基本はOK!
最近は笑顔ひとつない接客業の方が増えてるから、すごく残念に思います(>_<)
Posted by まり at 2015年05月03日 23:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
美味しい一軒家レストラン
    コメント(10)