2015年04月28日

ルートイレブンコーヒー

高崎のマチナカをウロウロしていたところ、

まるでニューヨークにありそうなオシャレなお店を発見!

バーかと思いきや、コーヒーショップでありました。

通町(慈光通り)にあります。ここ、前は何のお店だったっけ??



お店の名前を確認したら、巷で話題のお店でした。

「サードウェーブ系」のコーヒースタンドということでしたが

サードウェーブ系ってナニ・・・??(オバチャン、ついていけません)

ちなみにセカンドウェーブ系に入るのがスタバらしい。






お店に入ってみると・・・内装もオシャレです。










お店の名前がついたドリップコーヒーを注文。

丁寧に一杯ずつハンドドリップで淹れてくれます。

(というわけで、提供されるまでに時間がかかります)

コーヒーが運ばれてきたときに感心しました。

てっきりスタバのようなマグカップで出てくるかと思ったのに

意外にも日本の陶器製のカップで出てきました。

しかもソーサー付き。





陶器は磁器に比べ生地が厚くぽってりとしていますが、

これはすごく口当たりが良く、とても飲みやすい!!

見た目で選んだわけではなく、

ちゃんとお客様のことを考えて器を選んだことがわかりました。

しかも後で聞いたら、なんと群馬の焼物で甘楽焼(下仁田焼)だそう。

甘楽焼、知りませんでした・・・・要チェックだわ。






フードはガレットのメニューが豊富にあって、

その他に あんこ入りクロワッサンなどがありましたが

ネーミングが気になり、ブリュレフレンチトーストを。


なぜ、ブリュレとつくのかな??

普通のフレンチトーストのような気がします。。。



カトラリーもオシャレです。

舌ざわりも良かったです♪




朝は7時から営業していて夜も24時まで開いているそう。

価格もドリップコーヒーはSサイズが280円。

私が注文したたっぷりサイズはMサイズで320円とかなりお手頃♪

コーヒーは好みの味だったので、他のメニューも飲んでみたい!

フラペチーノ系も美味しそうでした。

また絶対に来たいと思います♪






ルートイレブンコーヒー








ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(高崎ケーキ・和菓子・スイーツ)の記事画像
SNS映えするパンケーキ♪
絶品☆桜の和菓子
丁子堂房右衛門のどら焼き
高崎の美味しいクレープ
紅うさぎさんの ふわふわパンケーキ
疲れを癒してくれた春の和菓子
同じカテゴリー(高崎ケーキ・和菓子・スイーツ)の記事
 SNS映えするパンケーキ♪ (2017-08-13 16:30)
 絶品☆桜の和菓子 (2017-04-10 07:18)
 丁子堂房右衛門のどら焼き (2016-10-05 09:00)
 高崎の美味しいクレープ (2016-09-22 14:08)
 紅うさぎさんの ふわふわパンケーキ (2016-06-10 22:07)
 疲れを癒してくれた春の和菓子 (2016-04-30 22:57)


この記事へのコメント
おつかれさまです。以前は、ヒップホップ系の黒人のお兄さんのお店です。移転しました。その通りの裏すぐが、夜の飲んべいの街 通町横丁です。
Posted by ぎっちゃんぎっちゃん at 2015年04月28日 20:55
コーヒー飲めませんが、凄く惹かれます^ ^
美味しい珈琲を飲みながら、ゆったりとした時間をすごしてみたいですー♪
飲めないけど(笑)
Posted by ぺんちゃん。 at 2015年04月28日 23:11
素敵なお店〜
さすが まりさん 通りがかりでもいいお店見つけるのうまいですね〜
お値段がまたステキ♡

機会があったら行って見たいです
Posted by みかりん at 2015年04月29日 10:41
すてきなお店ですね!
陶器でも口当たりがいいなんて驚きです!
きっとお店の中もいい香りするんだろうなぁ。。。
いつか行ってみたいですV(○⌒∇⌒○) ルンルン
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年04月29日 21:53
サードウェーブ…
なんだろう、その波は笑
ファーストをむしろ知りたい…

通町って、なかなか私は歩かないです(^_^;)
車で通ると停めれないし、穴場ですね。
いつか、行ってみたいな
ドルチェビータの二次会かな?!
Posted by マーサ at 2015年04月29日 21:58
ぎっちゃんさんへ☆

以前のお店について、ぎっちゃんが教えてくれるような気がしてました♪
ありがとうございます(*^_^*)
ヒップホップ系の黒人のお兄さんのお店・・・全然、思いだせない(笑)
あの裏が通町横丁なんですね~!
きっと昼間と夜では雰囲気が違うのでしょうね。
Posted by まりまり at 2015年04月29日 22:19
ぺんちゃん。さんへ☆

コーヒーがダメでもライスミルクラテがメニューにありましたよ♪
私はライスミルク自体飲んだことありませんが、お米から作られる穀物ミルクで身体にいいそうです。
あとはフラペチーノ系も飲めない(食べられない)ですか??
Posted by まりまり at 2015年04月29日 22:27
みかりんさんへ☆

みかりんさん、素敵なお店でしたよ~(●^o^●)
前橋にもこういうお店、できてほしいです☆
通りがかりでもいいお店を見つけるは、食いしん坊の勘!?
車より歩きのほうが、キョロキョロできますよね(笑)
常にキョロキョロしてます(^◇^)←危ない
Posted by まりまり at 2015年04月29日 22:32
おさんどんさんへ☆

オシャレなお店でした~(*^_^*)
陶器でコーヒーが出てくるお店もたまにあるけど、今まで飲んだ陶器のカップの中では一番飲みやすいかも♪
おさんどんちゃんの「いつか行ってみたいお店リスト」に加えておいてね!
Posted by まりまり at 2015年04月29日 22:36
マーサさんへ☆

調べたらアメリカではコーヒーブームが3回あったそう。
コーヒーの大量生産が可能になり広く飲まれるようになった19世紀後半が第一回目のコーヒーブーム(ファーストウェーブ)というらしいです。

通町というか慈光通りですね。駐車場のある郊外にお店があったら、もっと人気が出ると思います。
そうそう、ドルチェビータの二次会にぜひ(^◇^)
Posted by まりまり at 2015年04月29日 22:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ルートイレブンコーヒー
    コメント(10)