2015年03月12日

あんことカフェ

去年に秋に行ったお店なのですが、

ボツ記事にしたくないので、今ごろ紹介(笑)






富岡の「あんことカフェ」


富岡製糸場から歩いて行ける場所です.






元々「あんこ屋」さんのお店。



北欧風(でいいのかな)のインテリアでお洒落な店内ですが、

ショーケースにはあんこが並んでいます。




ランチも人気のようですが、

この日は磯貝で食事をした後だったので

「あんこ」を使ったスイーツを食べることに。






私はフレンチトースト(500円、ドリンクセット770円)


フレンチトーストはトッピングが3種あり、好きなものが選べます。

メープルシロップ、季節のフルーツコンポートもありましたが、

選んだのは「小豆」。

あんこ屋さんなので、小豆は絶品ですkirakira01

甘さは控えめなので、ぺろり~。





お友達の小豆のロールケーキ(380円、ドリンクセット670円)





あんこ屋さんならではの「あんみつ」も、お勧めメニューだそう。




人通りの少ない場所にあるためか製糸場からは近いのに、

私たちが行ったときはお客様は少なかったです。

お店の方に「普段は混むんじゃないですか?」と聞きましたが

「そうでもないんですよ」とのこと。

穴場のお店です。




次はランチか あんみつを食べたいと思います(*^_^*)







ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(富岡のお店)の記事画像
利きジェラート
大村支店のおそばとHOUSENDO17
おかって市場の つきいちマルシェ
秘密にしておきたいお店
日本茶カフェ「葉のしずく」
リアル蚕チョコ
同じカテゴリー(富岡のお店)の記事
 利きジェラート (2015-10-18 09:30)
 大村支店のおそばとHOUSENDO17 (2014-07-16 18:00)
 おかって市場の つきいちマルシェ (2014-07-15 10:00)
 秘密にしておきたいお店 (2014-07-10 08:00)
 日本茶カフェ「葉のしずく」 (2014-06-12 09:00)
 リアル蚕チョコ (2013-04-25 22:00)

Posted by まり  at 10:00 │Comments(12)富岡のお店

この記事へのコメント
おいしそう!!!
おいしそう!!!
つぶつぶアンコ大好き!!!
いつか絶対行きます!
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年03月12日 10:16
おいしそうっ
私もあんこ大好きです♪
北欧風のお店もいい感じですね!
富岡に行ったときには寄りたいです~
Posted by みかりん at 2015年03月12日 12:38
ワァ~美味しそう!

私も是非、行ってみたいです♪
いつになったらダイエット開始できるのか(^-^;
Posted by トモ at 2015年03月12日 12:52
私ももちろん、あんこ大好きです♪
可愛いお店ですね〜。
行ってみよう〜。
Posted by ぺんちゃん。 at 2015年03月12日 18:30
行きたいcafeコレクションに収蔵中(笑)

何時かは行けるかな?("⌒∇⌒")
Posted by ユカリンユカリン at 2015年03月12日 21:02
おさんどんさんへ☆

美味しかった~(●^o^●)

あんこ大好きなら、ぜひ いつか行ってみてね~(^_-)-☆

富岡は本当に素敵なお店がたくさんありますよ♪♪
Posted by まりまり at 2015年03月12日 21:51
素敵なお店!
富岡って意外といいお店ありますね~♪
今度近くにいったら是非よってみたいです(^0^)
Posted by マーサマーサ at 2015年03月12日 22:28
みかりんさんへ☆

あら、みかりんさんもあんこらーなんですね!
美味しかったですよ~(^_-)-☆

お店の雰囲気は、富岡では目新しい感じです。
富岡に行かれた際には、ぜひ♪
Posted by まりまり at 2015年03月13日 07:48
トモさんへ☆

トモさん、オススメのお店ですよ(*^_^*)
ぜひ行ってみてください♪

ダイエット・・・耳が痛い(≧∀≦;)
美味しいものを食べるのはやめられないから、スポーツかなぁ(^^;
Posted by まりまり at 2015年03月13日 07:52
ぺんちゃん。さんへ☆

ぺんちゃん。も あんこらーなんですね!!
あんこらーには たまらないお店です♪

お店はシンプルながらセンスが光ってます☆
ぜひぜひ行ってみてくださ~い(●^o^●)
Posted by まりまり at 2015年03月13日 07:56
ユカリンさんへ☆

ユカリンも気になってたお店なんですね~(*^_^*)
ここ、絶対にユカリンも気に入るはず☆

また一緒に富岡ツアーもしたいですね(^_-)-☆
マナペコもまた行きたいな♪
Posted by まりまり at 2015年03月13日 07:58
マーサさんへ☆

そうなんですよ~!富岡は素敵なお店がたくさんあるのです♪
特に製糸場が注目されてから、どんどんお店がオープンしてて。

ぜひ行ってみてくださいね(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2015年03月13日 08:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
あんことカフェ
    コメント(12)