2014年11月19日

ぐんま名月!蜜たっぷり~♪

毎年の恒例行事であある沼田でのりんご狩り。

今年も関口農園さんに行ってきました☆

ぐんま名月!蜜たっぷり~♪


ぐんま名月!蜜たっぷり~♪


今年もグンブロのユカリンさん、tammyちゃんと一緒♪

現地では、偶然(必然か!?)とこちゃんご一家にもお会いできました♪




毎年10月からりんご狩りができるけれど

11月中旬に伺うのは

幻と言われた「ぐんま名月」と大好きなフジが両方狩りたいので。

(ただ、11月中旬だとぐんま名月は残り少ないです。

確実なのは11月上旬です。事前にりんご園さんに確認するのがベター)




この黄色いりんごが ぐんま名月。

ぐんま名月!蜜たっぷり~♪

お尻が黄色いのが、蜜が入ってるそうです。

みんなで、ひたすらりんごのお尻を見まくる~(笑)





こちらはフジ。

ぐんま名月!蜜たっぷり~♪

りんごの表面がザラザラしてるのが美味しいそうです。

みんなで、りんごを触りまくり~~(笑)




紅葉を眺めながらのりんご狩り、気持ちいいですよ。

ぐんま名月!蜜たっぷり~♪





こんな長閑な景色も。
ぐんま名月!蜜たっぷり~♪





子供たちが夢中になって遊んでいたアスレチック。

ぐんま名月!蜜たっぷり~♪




看板犬のはあちゃんも元気でしたよface02

ぐんま名月!蜜たっぷり~♪





飛ぶように売れていた、ぐんまちゃんりんご。

ぐんま名月!蜜たっぷり~♪

この写真だとわかりにくいのですが、ぐんまちゃんの絵が入っているのです。




これです。

もったいなくて食べられない(笑)




自分で選んできた ぐんま名月を切ってみると・・・

ぐんま名月!蜜たっぷり~♪

蜜、たっぷりんこ~kirakira01 当たり~~icon06



関口りんご園さんはりんごの種類が多いので、

訪れる時期により、狩れるりんごの種類も変わってきます。

どんなりんごがあるのか、事前に確認することをお勧めします。

それから、関口さんの洋梨もすごく美味しいのでお勧めです☆






関口りんご園

沼田市堀廻町60 (カーナビは沼田市大釜町594)

0278-24-1291





ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(沼田のお店)の記事画像
毎年恒例♫
毎年恒例の・・・
沼田ツアー その3
沼田ツアー その2
沼田でりんご狩り♪
素敵なご自宅レストラン
同じカテゴリー(沼田のお店)の記事
 毎年恒例♫ (2018-11-19 22:09)
 毎年恒例の・・・ (2016-11-20 12:34)
 沼田ツアー その3 (2015-11-12 14:37)
 沼田ツアー その2 (2015-11-12 13:41)
 沼田でりんご狩り♪ (2015-11-12 12:30)
 素敵なご自宅レストラン (2015-06-15 08:00)

Posted by まり  at 08:00 │Comments(12)沼田のお店

この記事へのコメント
スリムレットのぐんまちゃんGETしましたよ☆
関口さんちには今シーズン2回ほどお邪魔しました(笑)
tammyちゃんも知ってる友達が紅玉好きって言ってたのでご購入。。
ユカリンさんも元気そうですね(爆)

ぐんま名月は先日行った「たくみの里」でGETしました(@^^)/~~~
Posted by Zokkon at 2014年11月20日 20:20
毎年くん♪チャンと、はーチャンに会わないと年が越せません(笑)

それにしても、ぐんま名月の蜜は尋常じゃないですね〜w(°O°)w

で、Zokkonサンの【ユカリンサンも元気そうですね(爆)】の(爆)がちょー気になります(@_@;)
Posted by ユカリン at 2014年11月20日 22:08
ユカリン まりちゃん ゾッコンさん 毎年 ありがとうございます(´▽`)ノ

来てもらった時はバタバタして  友だちだから…と甘えて 後回しにしちゃったりして ほんと すんませんでしたm(_ _)m

ぐんま名月☆ 残りわずかな中から
こんな密入りを見つけるなんて 達人の域に入ったのではないかしら?(笑)

陽光ぐんまちゃんは 飾っておくと フカフカになっちゃうから
そしたら 加工して食べてもいいかもしれません(≧∇≦)b
Posted by くんくん♪ at 2014年11月20日 22:28
Zokkonさんへ☆

Zokkonさんがぐんまちゃん林檎をGETした話はユカリンとくんくん♪さんから聞いていましたよ(^-^)v
お友達のために沼田まで紅玉を買いに行くなんて、マメですね~(*^^*)
私も「あれが好き」って言えば買ってきてくれるお友達が欲しいな(笑)

ユカリンは風邪が治ってないのに、無理してりんご狩りに付き合ってくれました。たからか、まだ長引いてるようです(>_<)
Posted by まりまり at 2014年11月21日 16:07
いいないいなーo(^o^)o☆
結局リンゴ狩りに行けずじまい。。。(>_<)
やっぱり、むりやりでも時間つくるしかないな。うん。
Posted by くみちょうくみちょう at 2014年11月22日 21:56
ユカリンさんへ☆

わかります〜!!
私もりんご狩りをしないと年が越せません(*^□^*)

ぐんま名月の蜜、すごいでしょ!?ギネスレベル(^m^)?
ぐんま名月マイスターと呼んでください(笑)

Zokkonサンの(爆)、どういう意味でしょうね・・・(-_-)
Posted by まり at 2014年11月22日 22:58
くんくん♪さんへ☆

先日はお世話になりました〜\(^O^)/
いつも平日に伺っていたから、土日があんなに混雑すると初めて知りました。
椅子が足りないのに長居しちゃってごめんねm(__)m

ぐんま名月、すごい蜜でしょう(^皿^)?
ぐんま名月マイスターって呼んでね(しつこい)

陽光ぐんまちゃん、今は冷蔵庫の中で飾ってあるよ(笑)
なるほど、満足するまで飾ったら加工しちゃえばいいのね〜ありがとう(^-^)
Posted by まり at 2014年11月22日 23:09
くみちょうさんへ☆

くみちょうさん、お久しぶり〜(^O^)
りんご狩り、やっぱりいいよぉ(*^□^*)
まだ間に合うから、むりやり時間つくって沼田に行ってみて(^O^)/
りんごは美味しいし、景色やはぁちゃん、くんくん♪さんや関口夫妻に癒されるよ(*^_^*)
Posted by まり at 2014年11月22日 23:17
意味不明なコメントでごめんなさい☆

実はユカリンさんのブログ更新がなかなかされないんで・・・
心配してたんですよぉ♪

でも元気にリンゴ狩りしているようで・・・(爆)ということでした。ヨカッタww
Posted by (爆)Zokkon at 2014年11月23日 21:43
こんにちは〜(*^^*)
今日は寒いですね。
まりさんのおかげで知ったぐんま名月と、関口りんご園さん、今年やっと行けました。
雨だったから急いで捥いでしまい…。。
来年はマイスターまりさんを見習ってもっともっと美味しいのをgetしますねo(^▽^)o
関口りんご園さんオリジナルのりんごバターやジャムは、今まで食べた中で一番美味しい\(^o^)/
くんくんさんの愛がこもっててその分美味しいんでしょうね。。
Posted by ノアママ at 2014年11月25日 12:22
(爆)Zokkonさんへ☆

なるほど「な~んだ!ユカリンさん、元気じゃん☆」って意味だったんですね(^_^;)

でも、ぜんぜん元気じゃないんですよ~(>_<)
いまだ風邪が治らないようです・・・
Posted by まりまり at 2014年11月26日 16:38
ノアママさんへ☆

私のブログを見て関口りんご園さんやぐんま名月に興味を持ってくださって、実際に沼田まで足を運んでいただいたなんて、ブロガー冥利に尽きます~ありがとうございます(*^_^*)
ただ、雨の日にりんご狩りは大変でしたね(>_<)
特にぐんま名月はお尻を見るのがポイントなので、雨でりんごの軸のところに雨水がたまっていると、お尻を見ようとするたびに雨水が自分にかぶっちゃいますからね・・・
ぜひ来年は晴れているときに行ってみてください(^◇^)

りんごバターやジャムも気に入っていただけたみたいで私も嬉しいです♪
しかも今まで食べた中で一番美味しいだなんて・・・関口ご夫妻もくんくん♪さんも喜びますよ(^_-)-☆
ありがとうございました(*^_^*)
Posted by まりまり at 2014年11月26日 16:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ぐんま名月!蜜たっぷり~♪
    コメント(12)