2014年10月23日

最近のお気に入り♪

渋川にある カフェ チルコリーノさん♪



ランチも美味しいのですが、デザートも美味しいの。


実は私、あんまりガトーショコラには興味ないのですが、こちらは別!

最近のお気に入り♪

まるでチョコレートを食べているかのように、しっとりと濃厚!




そしてこちらのお店でオススメなのがパンナコッタ。
最近のお気に入り♪

私が今まで食べたことのあるパンナコッタとはひと味違う!

何が違うかはうまく説明できないのですが、

複雑な美味しさというか、味が奥深いというか。

とにかく美味しいです。




そしてこちらはドリンクも美味しいの。

これまでも何回か書きましたが、

私は「カフェ」と名のつくところで紅茶はめったに注文しません。

なぜなら、美味しい紅茶が出てこないから(^_^;)

最近では紅茶専門店ですら、美味しい紅茶が出せないところもある。


しかし、こちらでアイスティーを注文したら美味しいこと!びっくり!

最近のお気に入り♪


業務用の出来あがったアイスティーを淹れているのではありません。

厨房が客席から見えるところにあるのですが、

ちゃんとお湯を沸かして熱い紅茶を淹れて

それを氷にいれて ちゃんと作っているのです。




そして、これはある日のランチの食後のドリンク・・・

が飲み終わった後の写真。

最近のお気に入り♪


1000円前後のランチについたドリンク。

私はコーヒー、お友達は紅茶を注文したのですが。

コーヒーと紅茶でカップ&ソーサーが違う!!

たいていのお店が紅茶もコーヒーも同じ器で出てきますが

こちらは紅茶はちゃんとカップの縁が外に開いた

伝統的な形のティーカップを使っていたのです。

最近、この縁が開いたカップってデパートでもあまり売ってないし。

感動しました(*^_^*)


そして、お砂糖。コーヒーと紅茶で出されたお砂糖が違う!

最近のお気に入り♪


コーヒーにはブラウンシュガーですよ♪


1000円前後のランチにつけるドリンクなのに手を抜いてない。

相当のこだわりを感じます。

「これは夜も来てみたい・・・」

そう思わせるお店でした。

久々に大ヒット♪


ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村



【Cafe CIRCOLINO】(チルコリーノ)


渋川市有馬132-1 TEL:0279-51-9194

営業 11:00~21:00(L.O.) 定休:木曜、第三水曜








同じカテゴリー(渋川のお店)の記事画像
知る人ぞ知る、絶品☆黄金いも
大人の夏の愉しみ方
身体にやさしいレストラン
焙茶話
チルコリーノ♪
渋川の穴場カフェ
同じカテゴリー(渋川のお店)の記事
 知る人ぞ知る、絶品☆黄金いも (2015-12-08 08:00)
 大人の夏の愉しみ方 (2015-09-16 08:00)
 身体にやさしいレストラン (2015-03-06 17:10)
 焙茶話 (2015-02-07 21:52)
 チルコリーノ♪ (2014-12-05 12:00)
 渋川の穴場カフェ (2014-05-08 10:00)

Posted by まり  at 20:44 │Comments(4)渋川のお店

この記事へのコメント
オススメのお店を聞いたときに、全く迷う素振りもなく、くいぎみに即答したこちらに…

明日 行って参ります(^皿^)
Posted by ユカリン at 2014年10月24日 17:57
ユカリンさんへ☆

え?私、くいぎみに即答してた(^o^;??

早速、行くことにしたんだね〜(^-^)
楽しんできてください\(^O^)/
で、感想も聞かせてください♪
Posted by まり at 2014年10月25日 12:26
まりさんこんにちは~

渋川のお店美味しそう~
近かったら行くのにな~

そうそう、かわのってお店やめっちゃったの?何か知ってます~?
Posted by マース at 2014年11月02日 13:43
マースさんへ☆

コメントに気づくのが遅くなって、お返事が遅くなりすみませんm(_ _)m

チルコリーノさん、美味しくてお勧めですよ♪
私が今年行ったお店のお気に入りベスト3に入ります(あくまでも個人の感想ですけどね)

ところで「かわの」って・・・どこのお店でしょうか??
考えたのですが、思い当たるお店がないんですけど・・・最近、忘れっぽいので・・・すみません(^_^;)
Posted by まり at 2014年11月06日 17:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
最近のお気に入り♪
    コメント(4)