2014年09月19日

高崎の美味しいイタリアン♪

先日、お友達姉妹がナショナルグラフィック展を見に

群馬に遊びに来てくれたときに、ランチに行ったのが

高崎高島屋近くのユーロダイニング「claret(クラレット)」さん。

訪れるのは実に3年ぶりくらいでしょうか。




お肉料理も気になりましたが、

この日はパスタのランチにデザートをつけました。



最初に運ばれてきたのは、こちら。


冷たいカボチャのスープに、キッシュ、パン。



スープも濃厚で美味しかったし、キッシュもパンも文句なし!

キッシュのパイ生地も手作りなのか、サクサクicon12

市販のパイシートでは出せない食感だと思いました。

パンも手作りのようで、甘かったのですが、私は好きな味でした。





そしてパスタ。

私は小海老と貝柱、ブロッコリーのジェノベーゼソース


海老も貝柱もた~っくさん入って食べ応えありました♪

ブロッコリーの茹で加減も絶妙で、じゃがいもも入っていました。

ジェノベーゼソースって、お店によって当たりハズレがあるけど

ソースもすごく美味しくて、「当たり」でした☆






こちらはお友達姉妹が注文した、茄子と牡蠣のトマトソースのパスタ。


牡蠣もたくさん入っていたようで、お友達も喜んでいました♪




そしてデザート。


何種類かあり迷いましたが、選んだのは

クレームタンジュと葡萄のジェラート。(正式名称、忘れましたicon10

こちらも美味しくいただきました。



これにドリンクがつきます。(写真なくてすみません)

ドリンクはコーヒーや紅茶、ハーブティーのほか

マンゴージュースやオレンジジュースも選べてポイント高いです。




実はこの日、お店でちょっとしたトラブルがあり、

お友達がサービスでマンゴーのジェラートを頂いたのですが、

味見させていただいたら、驚くほど美味しかった(≧∀≦)



全体的にシンプルな味付けというより、計算された複雑な美味です。




お友達姉妹はとても舌が肥えているグルメさんなので、

どこのお店でランチをするかは、とても悩みました。

お気に入りのお店は色々あるのですが、

この日は榛名神社まで行くスケジュールだったので、

どうしても高崎駅周辺でランチを済ませたかったのです。




グルメなお友達の評価が気になるところでしたが、

「美味しかった!」と、とても好評でホッとしました(笑)





ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(高崎のお店)の記事画像
クリスマスはあのお方と・・・
絶品☆和牛の握りが食べられるお店
四方吉のカレーうどん
群馬初!ふくろうカフェ
かつサンド工房PANTON
明るいうちから飲み♪
同じカテゴリー(高崎のお店)の記事
 クリスマスはあのお方と・・・ (2016-12-28 09:00)
 絶品☆和牛の握りが食べられるお店 (2016-11-30 23:17)
 四方吉のカレーうどん (2016-09-19 21:58)
 群馬初!ふくろうカフェ (2016-09-02 08:00)
 かつサンド工房PANTON (2016-08-12 11:00)
 明るいうちから飲み♪ (2016-07-13 16:30)

Posted by まり  at 10:14 │Comments(0)高崎のお店高崎ランチ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
高崎の美味しいイタリアン♪
    コメント(0)