2014年07月06日

みやじ豚☆

みやじ豚って知ってますか~??

先日、横浜のお友達が群馬に遊びに来てくれたのですが、

私が群馬を案内したので そのお礼にと

後日、お友達がお気に入りの湘南の「みやじ豚」を送ってくれました。




どーーーーん!


いつも安いお肉しか買わないので、超☆うれし~い!!

やわらか~いロース肉。

神奈川出身の私ですが、今回、初めて知りました☆





白色で優秀なランドレース種と大ヨークシャー種の母に

サシが入り肉質がいいデュロックを雄にもつ

日本における王道の三元交配種。(だそう)

えさや環境、豚さんのストレスフリーにこだわって

育てていらっしゃるそうです。











そんなわけで前置きが長くなりましたが、こんにちは。

まりカフェの系列店の「Bistro Marie」です。

今回お店では、このお肉を使ってディナーを出したいと思います。






まずは、前菜。

旬の野菜を使ったテリーヌ。


お気に入りの100均のガラス皿が涼しげで夏にピッタリ~☆






そしてメイン。

みやじ豚のソテー 和を感じるバルサミコソースとともに


みやじ豚ちゃんたら、めちゃめちゃ柔らか~~~い!!

脂がしつこくなくて、上品なの。



みやじ豚ちゃんに合わせたMarie特製のバルサミコソース、

自分で言うのもナンですが、すごく美味しかったわ(笑)




唯一のお客様(ダンナさん)からも、珍しく

「これ、すごく美味しいね!!」が出ました~~~(≧∀≦)

(年に2回くらいしか言わない、厳しいお客様なんです)




Marie、頑張ったかいがありました。

あ、そうじゃなくて、みやじ豚そのものが美味しいのよね!(笑)




ひと足早くSNSに写真を載せたら、レシピを教えてほしいなんて

嬉しいメッセージも♪

(レシピというほどのものはなく、超カンタンです)




今後、Bistro Marieでは、メニューを増やしていきたいと思います☆






ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村







同じカテゴリー(おうちカフェ(まりちゃん系列店))の記事画像
最近のまりカフェ
本日のまりカフェ
まりカフェ
つきいちマルシェで買ったものdeモーニング
アカシアの天ぷら
まりカフェ
同じカテゴリー(おうちカフェ(まりちゃん系列店))の記事
 最近のまりカフェ (2018-03-11 22:09)
 本日のまりカフェ (2015-06-03 19:30)
 まりカフェ (2015-05-06 20:08)
 つきいちマルシェで買ったものdeモーニング (2014-07-17 08:00)
 アカシアの天ぷら (2014-05-19 11:10)
 まりカフェ (2014-05-10 21:00)

Posted by まり  at 13:00 │Comments(4)おうちカフェ(まりちゃん系列店)

この記事へのコメント
Marieさん(*^^)v
ビストロも開店させちゃったんですね☆
ワクワク。。。ドキドキ。。。
新メニューも待ってま~~ぁす(@^^)/~~~


誰かさんの八重山紀行も気になっておりますが、、、
Posted by Zokkon at 2014年07月06日 17:15
Zokkonさんへ☆

Zokkon様、いつも まりカフェ系列店にご来店いただき ありがとうございますm(_ _)m

今回、念願だったビストロもオープンしてしまいました(笑)
どんだけチェーン店を増やせるか楽しみにしててください♪
あ、新メニューも開発しなきゃ☆

マダムの八重山紀行も、どうぞ、お楽しみに~(^◇^)
Posted by Bistro Marie at 2014年07月08日 00:29
お久しぶりです…
群馬麦豚もソコソコ美味しいですよ!

群馬に引っ越して約1年過ぎましたが、群馬麦豚沢山食べました。体重も(笑)

↓で時々買います。総菜もまいう~
http://www.gunma-meat.com/corporate/
Posted by ヅラ疑惑 at 2014年08月10日 08:07
ヅラ疑惑さんへ☆

お久しぶりです~!!コメントをありがとうございます(^ー^)

もちろん、群馬の豚肉が(麦豚も)美味しいのは知っていますよ♪♪
お友達も「群馬にも美味しい豚肉はあるけど・・・」と言いながら、送ってくれたんです(^^)

それにしても、ヅラ疑惑さんは体重が増えるほど、群馬麦豚を食べたんですね(笑)

美味しいもの情報、ありがとうございます!!
群馬ミートさんは行ったことがありません。
直売所に今度行ってみますね~(*^_^*)
Posted by まりまり at 2014年08月11日 00:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
みやじ豚☆
    コメント(4)