2014年06月30日

山猫庵

先日、おでかけの際に気になっていたお店へ寄ってきました。

山猫庵・・・焼きまんじゅうのお店です。




遠くから見ると、建物自体が顔に見える・・・






ねっ!気になる外観でしょう??


お店の名前の「山猫庵」というのも面白い





お店の前まで来ると、可愛い人形がいっぱい!







お人形が焼きまんじゅうを食べてる~♪






お店の中の写真はありませんが、猫のモチーフがたくさんありました。

店名の「山猫庵」は、宮沢賢治の『どんぐりと山猫』が由来だそう。




焼きそばなどのメニューもありますが

注文したのは、もちろん、焼きまんじゅう♪


たれは甘め、濃厚なのにサラッとして しつこくないです。

おまんじゅうは軽め。

私の好みの味でした(*^_^*)





あん入りの焼きまんじゅうもありましたが、

珍しいと思ったのが、「ごまみそ焼きまんじゅう」!

次回、挑戦したいと思います☆






今日も応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(高崎ケーキ・和菓子・スイーツ)の記事画像
人生一番のプリンが高崎に
私の人生一番のパフェ
ララスイーツさんのケーキ
カフェ ア ラ ゴーシュさんのプリン
SNS映えするパンケーキ♪
絶品☆桜の和菓子
同じカテゴリー(高崎ケーキ・和菓子・スイーツ)の記事
 人生一番のプリンが高崎に (2018-11-22 22:59)
 私の人生一番のパフェ (2018-09-15 15:00)
 ララスイーツさんのケーキ (2018-07-08 10:00)
 カフェ ア ラ ゴーシュさんのプリン (2018-03-04 10:00)
 SNS映えするパンケーキ♪ (2017-08-13 16:30)
 絶品☆桜の和菓子 (2017-04-10 07:18)


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
山猫庵
    コメント(0)