2014年07月10日

秘密にしておきたいお店

一か月以上前のことですが、富岡市の郊外の、

人気の蕎麦懐石のお店に連れて行ってもらいました。





看板も出ていないので、一見、お店とはわかりません。

秘密にしておきたいお店


なんだか高級そうな雰囲気・・・期待が高まります。






のぞいてみると・・・・のれんが掛っているのでお店とわかる感じ。

秘密にしておきたいお店

場所といい、お店の外観といい、すごく隠れ家的な雰囲気。

でもいつも予約でいっぱいで、結構知れ渡ってるお店のようなので

もはや隠れ家ではありません(^_^;)






テーブル席です。個室もあります。

秘密にしておきたいお店






テーブルの脇、足元には小さな窓がありました。

秘密にしておきたいお店


明りが差し込み、緑も見えます。






廊下の窓も下のほうにあり、通りからの目線が避けられます

秘密にしておきたいお店








まずは食前酒・・・ではなくて、梅ジュース

秘密にしておきたいお店







新玉ねぎのお豆腐

秘密にしておきたいお店






初夏の雰囲気で素敵です

秘密にしておきたいお店











お造り

秘密にしておきたいお店

新鮮で文句なし!





次に運ばれてきたものは・・・

柏の葉(?)に包まれたお料理





葉をめくると・・・太刀魚の照り焼きでした

秘密にしておきたいお店








浅利とアボカドとトマトの茶わん蒸し

秘密にしておきたいお店


秘密にしておきたいお店

浅利の出汁がきいて美味しかった♪

茶わん蒸しにアボカドとトマトなんて珍しい~!

お店のHPを拝見したら、
『伝統的な懐石料理の中に洋食材や中華食材を取り入れオリジナルの創作料理を組み込んだこの店でしか味わえない、新しい日本料理の味を目指しています。』と書いてありました。





お次は天ぷら

秘密にしておきたいお店


秘密にしておきたいお店

2種類のお塩でいただきます(抹茶と紫蘇だったかな?)





天ぷらを広げてみると・・・

秘密にしておきたいお店

7種もありました♪ 食べ応え、ある~!


野菜はできるだけ無農薬野菜、有機野菜にこだわってるそう。





お蕎麦

秘密にしておきたいお店

すごく美味しかったです~~♪






蕎麦湯と香の物

秘密にしておきたいお店

蕎麦湯が可愛いピッチャーで出てきました






デザートのラズベリーのアイス

秘密にしておきたいお店






なんと、この内容で2000円(税別、お昼のみ)です~~~~!!

3500円くらいとってもいいと思うような内容でした。

次は3000円のコースも頂いてみたいな~(ダンナさんをチラリ☆)




器も素敵だなぁと思ったら、藤岡の慶瑞あかまんまさんに

お願いしてるそうです。納得~!




こんなのんびりとした感じの集落のなかにお店はあります。

秘密にしておきたいお店


秘密にしておきたいお店

知らなければ来ない場所です。




富岡製糸場前に、こちらの姉妹店がオープンしました。

もっと気軽に磯貝のお食事を・・・ということで、

定食屋さんだそう。

そちらは予約なしで、気軽に磯貝さんのお食事が楽しめるそうです。






秘密にしておきたいお店



磯貝(いそがい)

http://www12.wind.ne.jp/isogai/open.html







ランキングが下がってしまいました(>_<)
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(富岡のお店)の記事画像
利きジェラート
あんことカフェ
大村支店のおそばとHOUSENDO17
おかって市場の つきいちマルシェ
日本茶カフェ「葉のしずく」
リアル蚕チョコ
同じカテゴリー(富岡のお店)の記事
 利きジェラート (2015-10-18 09:30)
 あんことカフェ (2015-03-12 10:00)
 大村支店のおそばとHOUSENDO17 (2014-07-16 18:00)
 おかって市場の つきいちマルシェ (2014-07-15 10:00)
 日本茶カフェ「葉のしずく」 (2014-06-12 09:00)
 リアル蚕チョコ (2013-04-25 22:00)

Posted by まり  at 08:00 │Comments(2)富岡のお店

この記事へのコメント
秘密にしておきたい気持ち分かります(^^)

それにしても、まりサマのお友達の面々の嗅覚は、お犬サマ並みじゃああ〜りませんか?w(°O°)w

ランキング下がってなくない?
Posted by ユカリン at 2014年07月10日 18:28
ユカリンさんへ☆

秘密にしておきたい気持ちと、(ブロガーとしては)ブログで紹介したい気持ちと、両方あるよね(^m^)

類は友を呼ぶ・・・食いしん坊の友達はまた食べることが好き・・・というところでしょうか(笑)
ユカリンもその一人じゃないですか~(^_-)-☆

ランキングは下がっていたのですが、みなさまのおかげで、また上がりました♪ありがとうございます(*^_^*)
Posted by まり at 2014年07月12日 23:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秘密にしておきたいお店
    コメント(2)