2014年07月04日

太田でフランスのかほり

熊谷のnon cafeさんでランチを食べた後に行きました。

太田の人気の雑貨屋さんが出したガレットのお店です。



お店にいらっしゃるのは若い男性と、

お若く見えるもののアラフォー世代だと思われる女性。

年の差カップルかと思いきや、親子ですって(//∀//)

そう、こちらは親子で経営されているのです。





お母様は太田で人気のフランス雑貨屋『ost+barn』を経営されています。

ですので、お店はこだわりの雑貨でいっぱいで

とても素敵な空間になっています。

ost+barnさんはノンカフェさんに家具を納めてらしいですよ。






テーブルも椅子もコーナーごとに違って楽しい♪












ガレットなので、茶色なので美味しそうに見えないかもしれませんが

お味はとてもよかったです。



こちらはご一緒したマダムが食べたお食事ガレット





私が食べたデザートガレットはかなりのレベル♪





生地がカリッというかサクサクッとしていて食感が最高!

中のチョコレートが染みた部分はもっちりとしています♪







こちらに連れて行ってくださったマダムの御足もと。



床のタイルも可愛い~♪(マダムの靴もかわいい~♪)





お店の外観の写真が撮れませんでしたが、

イメージする「フランス」っぽくて、とても素敵でした。





CAFE Chambre D'hotes(カフェ シャンブル ドット)


同じカテゴリー(太田のお店)の記事画像
ワンコインモーニング
個室でゆっくりランチ♪
太田焼きそば第二弾
初☆太田焼そば
老舗酒造のカフェ
米カフェ
同じカテゴリー(太田のお店)の記事
 ワンコインモーニング (2017-04-12 08:00)
 個室でゆっくりランチ♪ (2016-06-24 09:00)
 太田焼きそば第二弾 (2013-10-15 18:00)
 初☆太田焼そば (2013-06-20 22:00)
 老舗酒造のカフェ (2012-01-21 22:00)
 米カフェ (2012-01-12 22:48)

Posted by まり  at 22:33 │Comments(8)太田のお店

この記事へのコメント
もっ、もしかして…

マダムってアッシのコト?(笑)

ランチの後にもかかわらず、美味しかったね〜(´∀`)

そしてオッシャンティーでステキなお店♪

マイバシにも欲しい(≧▽≦)
Posted by ユカリン at 2014年07月05日 00:14
ご無沙汰しています~

太田市民なのに、あまり太田のことが分からないワタクシ。
このお店も知りませんでした(汗)
ぜひ行ってみたいと思います!
そして、フランスのかほりに酔いしれたいと思います♪

いつも素敵な情報をありがとうございます~。
Posted by らふぃー at 2014年07月05日 17:48
ユカリンさんへ☆

そうですよ~!マダム=ユカリン☆

ほんと、ランチの後にガレットなんて無理!って思ったけど、ランチが軽め(!?)だったから、ペロッといけちゃったね(笑)

こういうお店、確かにマイバシにはないよね~(^_^;)
ユカリン、数々のカフェをめぐった経験を活かして、マイバシでカフェやってください!!
Posted by まり at 2014年07月06日 00:21
らふぃーさんへ☆

こちらこそ、ご無沙汰してしまって!
コメントありがとうございます(*^_^*)

こちらはraifuに掲載されていたんですよ。
女子なら好きだと思います♪ガレットも美味しいし(^-^)
ただ、お値段の設定はちょっと高めかも??

ぜひ行ってみて、フランスのかほりを満喫してきてください(^◇^)
Posted by まり at 2014年07月06日 00:26
まりさん、こちらでははじめまして♪

太田に大好きなテイストのお店が、しかも実家からも近い!次に帰省したらフランスが大好きな娘と行こうと思います。
教えてくれてありがとう(*^o^*)大学も群馬も私の方が先輩なのに(笑)
Posted by ちいこ at 2014年07月06日 09:11
ちいこさんへ☆

ちいこ先輩、コメントありがとうございます~~(≧∀≦)!!

ちいこ先輩のご実家はこちらのお店の近くなんですね~!!
そしてこういうテイストがお好みだったとは(^◇^)
ぜひお嬢ちゃまと行ってみてくださいね♪♪

私はまだ太田まで運転ができないので、あまり新規開拓ができていませんが、太田は最近素敵なお店がたくさんあるんですよ。
これからは太田を開拓していきますね(*^_^*)
Posted by まり at 2014年07月06日 12:48
まりさん、こんにちは。
富岡の「つきいちマルシェ」でお会いしたCindyです。

「つきいちマルシェ」のレポ、楽しく拝見させてもらいました。
Cindyのブログに・・・と書かれていらっしゃったので
どうしようか迷いましたが、こちらのカフェを
レポされていましたので、思わずコメントしました!!

まるで本当にパリの街角にひっそりと佇んでいるような
雰囲気いっぱいのお店で、最近訪れたカフェの中で
お気に入りになっていました・・・(〃∇〃)b

また、イベント等でお会いする機会がありましたら
是非ともカフェや器のお話をしましょう!!
Posted by Cindy at 2014年07月17日 15:03
Cindyさんへ☆

ブログを見ていただきコメントまで、ありがとうございます。
「見ないで」なんて言ったら見ちゃいますよね(^_^;)

Chambre D'hotesさん、素敵ですよね~(*≧∀≦*)
Cindyさんとは結構、好みが似てるかもしれません。
Cindyさんのちょっと前の記事で、自由学園のことが書かれていましたが、私もフランク・ロイド・ライトの建物に興味があるんてす(*^_^*)

またイベントでお会いできるのを楽しみにしています♪
カフェや食器のお話、したいです~(^◇^)
Posted by まりまり at 2014年07月19日 00:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
太田でフランスのかほり
    コメント(8)