2014年06月04日

和太奈部(わたなべ)

グンブロのくんくん♪さんやユカリンさんのブログを見て

ずっと行ってみたいと思っていた川場村のお蕎麦屋さん。

やっと、和太奈部(わたなべ)さんに行ってきました。




お伺いしたのは一カ月前の5月上旬。

群馬県の北部なので、まだ山にはところどころ桜が咲いていました。


のどかな眺めに癒されます。






お花が咲き乱れ、まさに春らんまん♪









橋を渡ってお店に入ります。







こんな小川がお店の敷地を流れています。







店内はこんな感じ。


外から直接入れる、ワンちゃんOKの部屋もありますよ。





伺ったのがちょっと遅い時間だったので、

気になったセットは品切れで、花膳というセットをいただくことに。






まずは、揚げ出しそばがき が運ばれてきました。


そばがきの揚げ出しって初めてかも。美味しい♪



次に小鉢が運ばれてきました。


お蕎麦のほかに、こういう小鉢が食べられるのは嬉しい。




最後にお蕎麦が運ばれてきました。

お蕎麦は手打ちです。

お蕎麦はもりそばか田舎そばが選べ、私はもりそば。


麺は細め。




ダンナさんは田舎そば。


「花膳はお蕎麦の量が少ないです」と書いてあったので、

ダンナさんは普通盛りで注文。麺は太め。


美味しいです~~face02





お蕎麦の薬味はワサビではなく、辛味大根です。


季節によっては「暮坪かぶ」になるそうです。




お蕎麦好きのダンナさんが

「美味しい!また来たい!」とすごく気に入っていました。

お店の周囲の景色やお庭の雰囲気もすべて含め

とても素敵なお店です。

また訪れたいと思います。





お外にあるワンちゃんの水飲み場






ワンちゃんと一緒の方専用の入り口


ここから入店すると、一般のお客様の前を通らずに

直接、ワンちゃんOKのお部屋に入れます。









和太奈部(わたなべ)

群馬県利根郡川場村谷地1060-1

0278-52-3445 定休:火曜(祝日は営業)

※お蕎麦が終わり次第、閉店されるそうです。
※グループは4名までしか入れないそうです。





このたび、ランキングに参加することにしました。
クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(川場村のお店)の記事画像
酒造の蔵カフェ
土田酒造の大吟醸ソフトクリーム
ティアツリー
同じカテゴリー(川場村のお店)の記事
 酒造の蔵カフェ (2014-12-28 08:00)
 土田酒造の大吟醸ソフトクリーム (2014-10-09 08:00)
 ティアツリー (2010-10-29 22:30)

Posted by まり  at 08:00 │Comments(2)川場村のお店

この記事へのコメント
駐車場からお店までのロケーションがGoodですよね〜(´∀`)

そして、お蕎麦以外が充実しているのもポイント高い(^^)←上から?(笑)

私もまた行きたくなっちゃった(≧▽≦)
Posted by ユカリン at 2014年06月04日 12:13
ユカリンさんへ☆

そうそう!駐車場からお店までのロケーション、いいですよね(*^_^*)
特に春はお花や新緑が綺麗で、本当に気持ちがいい♪
私は駐車場から見える切り絵の美術館も気になった(笑)

他の方が食べていたおにぎりも美味しそうだったし、また行かなきゃ(^-^)
Posted by まり at 2014年06月05日 12:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
和太奈部(わたなべ)
    コメント(2)