2014年04月05日

館林のさくらと世界一の鯉のぼりと焼きまんじゅう

この時期になると、テレビや新聞でよく見る光景。



館林の鶴生田川(つるうだがわ)の満開の桜と、

4000匹以上の鯉のぼり。



館林の鯉のぼりは、2005年には5283匹の掲揚数で

ギネス世界記録に認定されたそうです。


今日はちょうど晴れて、風もあったので

鯉のぼりが気持ち良く泳いでる光景が見られました♪

桜も満開で青空に映えて、とても綺麗でした。





鶴生田川のほか、館林市内の近藤沼、茂林寺川、

つつじが岡パークイン、多々良沼でも鯉のぼりは見られます。

(詳しくは館林観光協会のHP http://www.utyututuji.jp/ )






鯉のぼりと桜を堪能した後の素敵なランチのお話は

また後日にしますが、別バラ(2回目)のお話を先に・・・





こちらで、焼きまんじゅうを頂きました☆






やっぱり、その場で食べる【焼き立て】は美味しい♪

羽前屋忠左衛門本舗さんの味噌だれは、

濃厚でありながらサラッとした感じで

個人的には好みでしたface02


ランチに別バラ(1回目)も食べたのに、一人1本ぺろり(笑)






こんなに進んだ世の中だけど 今だに手作り 敢えて手作り


いいモットーですね♪




同じカテゴリー(群馬県内のおでかけ・観光地)の記事画像
毎年恒例♫
毎年恒例の・・・
沼田ツアー その2
沼田でりんご狩り♪
大人の夏の愉しみ方
中澤カフェ
同じカテゴリー(群馬県内のおでかけ・観光地)の記事
 毎年恒例♫ (2018-11-19 22:09)
 毎年恒例の・・・ (2016-11-20 12:34)
 沼田ツアー その2 (2015-11-12 13:41)
 沼田でりんご狩り♪ (2015-11-12 12:30)
 大人の夏の愉しみ方 (2015-09-16 08:00)
 中澤カフェ (2015-05-20 19:00)

Posted by まり  at 22:39 │Comments(0)群馬県内のおでかけ・観光地

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
館林のさくらと世界一の鯉のぼりと焼きまんじゅう
    コメント(0)