2014年02月12日

毎年恒例の・・・

先日、東京ドームで開催されている

テーブルウェアフェスティバルに行ってきました。

(※もう会期は修了しています)



20代の頃から行ってるから、もう何回目でしょうか・・・












今回は目新しいものも少なく、

さらにヨーロッパの老舗ブランドがほとんど参加していなかったので

洋食器好きな私としては物足りませんでした。

もうヨーロッパの老舗ブランドは人気がないんですかね(^_^;)




いつもは丸一日かけて見て回りますが、

今回は早く見終わってしまいました。



そして例年は物販コーナーでたくさん購入しますが

今年は魅力的なものも少なく、ほんのちょっとだけ・・・





いつもお世話になってる作家さんにご挨拶にうかがったところ

「ちょっと気泡があって売り物にならないので

もし良かったら使ってください」と

新作のお皿を2枚も頂いてしまいました。



それで昨日、早速使ってみました♪



シンプルなお皿を意外と持っていないので重宝しそうです☆

(お皿に合った素敵な料理を作らなくては!!)





それから、注目すべきテーブルが!

テーブルコーディネートの特別審査部門で

群馬の方が入賞されてました☆



なんと焼きまんじゅうがテーマで、テーブルには上毛かるたも!

これは嬉しいですね~face02





毎年来るたびに思うのに実現できてないのですが

「今年こそ、お料理を頑張ろう!」と思います☆








Posted by まり  at 10:00 │Comments(4)

この記事へのコメント
まりちゃんは お料理上手だし
じゅうぶん頑張ってるよぉ!!\(^o^)/
この食器も喜んでるさぁ~♪

一般の方が テーブルこーでねいとを審査してもらう部門があるんだね♪
まりちゃんも いつかは出展したらいいのに!!
その前に 練習で お客さんまた やるから(笑)
Posted by くんくん♪ at 2014年02月13日 15:20
くんくん♪さんへ☆

あら、私はお料理上手じゃないよぉ(^_^;)
一番ダメなのが、面倒臭がり屋ってことね(笑)

そうそう、テーブルコーディネートの募集があるの。
事前の審査に通った方だけが東京ドームに出展できるのよ。
私なんて無理ムリ!(笑)
それとはべつに、お茶会開きたいから、また嫌じゃなかったら付き合ってね~(*^_^*)
Posted by まりまり at 2014年02月13日 23:14
ホットケーキがとってもおいしそうです!
群馬の焼きまんじゅうがテーマのテーブルもいいですね。こういう和の感じも素敵だなと思います。
Posted by ちゃりん子 at 2014年02月13日 23:42
ちゃりん子さんへ☆

ホットケーキは、市販の粉を使いました☆

焼きまんじゅうのテーブル、いいでしょう(^^)??
和モダンのテーブルが多いなか、和に徹したこのテーブル、良いアイディアでしたね~(*^_^*)
Posted by まりまり at 2014年02月16日 12:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
毎年恒例の・・・
    コメント(4)