2014年01月31日

ほのじ

話が前後しますが、焼きまんじゅうを食べる前に

伊勢崎の「ほのじ」さんでランチをしました。



伊勢崎駅から歩いてすぐのお店です。

以前、お店の前を通ったときから気になっていました。

だって築120年の古民家なんですもの~。

なんでも昔は漆器店だったそうです。





窓が大きいからか、店内は想像より明るかったです。


座敷だけでなく、テーブル席もありますよ。




火鉢もありましたよ。










旬の野菜を使ったお昼ごはんは、おかずが5種類あって

おかず3種類だと1000円、5種類全部だと1250円です。

3種類の場合は好きなおかずが選べるのですが

絞りきれない私たちは、5種類にすることに(笑)



玄米が美味しかったです~♪






・だし巻き玉子と紫キャベツのピクルス
・豚肉頭肉のピリ辛焼きとキャベツのソテー
・鰯の酢麹漬けと切干大根のピリ辛煮
・豚もも肉の醤油煮と筍芋の旨煮
・漬けまぐろと大根と人参の梅まなす



ちょっとずつ、色々なおかずが食べれるって嬉しい♪

ちなみに、おかずが3種類だと、1種類のおかずの量が増えるようです。

(玄米はお替わりができます♪)







ほのじ

伊勢崎市大手町6-21 TEL:0270-75-1288



同じカテゴリー(伊勢崎のお店)の記事画像
可愛い珈琲店
パズル・・・・日本列島サブレ
580円ランチ
きつねくぼ
最近のお気に入り♪
四方吉のカレーうどん
同じカテゴリー(伊勢崎のお店)の記事
 可愛い珈琲店 (2018-11-25 10:00)
 パズル・・・・日本列島サブレ (2017-08-05 12:04)
 580円ランチ (2017-08-02 18:16)
 きつねくぼ (2016-10-26 09:00)
 最近のお気に入り♪ (2016-09-27 16:04)
 四方吉のカレーうどん (2016-09-19 21:58)

Posted by まり  at 23:04 │Comments(2)伊勢崎のお店

この記事へのコメント
あら、ほのじサン行かれたのですね♪

丁寧な仕事されてますし、優しいお味ですよね(´∀`)

ワタクシとぶーちゃんは、ほのじサンの後ラーメン食べました(≧▽≦)

得意のランチのハシゴです(笑)
Posted by ユカリン at 2014年02月01日 18:54
ユカリンさんへ☆

ユカリンのブログを見て、さらにいきたくなったんですよ(*^^*)
確かにお酒にも合いそうなおかずですよね♪

ほのじさんの後にラーメン(@_@)!?
さすがハシゴのプリンセス~(≧▽≦)
Posted by まり at 2014年02月03日 10:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ほのじ
    コメント(2)