2014年01月23日

おしょうゆフィナンシェ




去年、習い事の先輩から頂いて以来、すっかり気に入ってしまった

高崎「たつや」さんの、おしょうゆフィナンシェ。



厳選された高崎産の地粉「きぬの波」と

地場産の大豆で作られ た「高崎しょうゆ」を使って作られています。




実家へのお土産に、二度ほどお店に買いに伺いましたが

他のお客様もこの おしょうゆフィナンシェを購入されているのを見かけました。

人気商品のようです。




しっとり、もっちりとした食感に、ほんのりお醤油の味。

和菓子屋さんの作る、洋菓子。

私のお気に入りです♪








菓心 たつや

高崎市筑縄町6-5  TEL:027-364-2278



同じカテゴリー(高崎ケーキ・和菓子・スイーツ)の記事画像
絶品☆桜の和菓子
丁子堂房右衛門のどら焼き
高崎の美味しいクレープ
紅うさぎさんの ふわふわパンケーキ
疲れを癒してくれた春の和菓子
六郎さんの桜餅
同じカテゴリー(高崎ケーキ・和菓子・スイーツ)の記事
 絶品☆桜の和菓子 (2017-04-10 07:18)
 丁子堂房右衛門のどら焼き (2016-10-05 09:00)
 高崎の美味しいクレープ (2016-09-22 14:08)
 紅うさぎさんの ふわふわパンケーキ (2016-06-10 22:07)
 疲れを癒してくれた春の和菓子 (2016-04-30 22:57)
 六郎さんの桜餅 (2016-03-22 08:00)

Posted by まり  at 17:00 │Comments(4)高崎ケーキ・和菓子・スイーツ

この記事へのコメント
こんにちは♪
すぐそこまでいらしてたんですね~。
今度来るときは寄ってくださいね。^^
でも、早めに言ってください、掃除しなくちゃだから!
おしょうゆフィナンシェ、いつも気になってますが、まだ食べたことないんです。。。
今度食べてみます!
Posted by okko at 2014年01月24日 14:12
私は食べたことがあります(笑)
お醤油が香ばしいんですよね~♪
群馬県民は好きですよね♪
モチロン、県外の方にも♪♪
…ラスクもいいけれど(笑)群馬らしさが伝わるお土産だと思います(^▽^)
Posted by つぶ at 2014年01月24日 21:04
okkoさんへ☆

そうなんですよ~!
ようやく、あの辺りまで一人で運転して行けるようになりました♪
では今度はokkoさんちに寄らせていただこうかしら(^m^)
そのときは早目に連絡しますね~(^◇^)

おしょうゆフィナンシェ、オススメです☆
ぜひ今度食べてみてくださいね~!!
(あ、でも私がokkoさんちに伺うときにお土産にすればいいんだわ♪)
Posted by まり at 2014年01月26日 09:00
つぶさんへ☆

つぶさんは食べたこと、ありましたね(^_-)-☆
おしょうゆフィナンシェ、美味しいですよね~(^◇^)
群馬の方はもちろん、万人受けするお菓子だと思います♪

最近ラスクは横浜でも買えるし、おしょうゆフィナンシェは日持ちもまぁまぁするので、お土産として重宝してま~す(*^_^*)
Posted by まり at 2014年01月26日 09:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


<?=$this->translate->_('削除')?>
おしょうゆフィナンシェ
    コメント(4)