2013年10月15日

太田焼きそば第二弾

だいぶ前の話になってしまいますが、

太田焼そばを食べに、また太田に行ってきました。

今回は、ノアママさんに教えていただいた

「山口屋」さんへ行ってきました。



こちらのお店は

「やきそば(キャベツのみ)」「じゃがやきそば」「肉やきそば」

「ミックスやきそば」の4種類があり

欲張りな私は「ミックスやきそば」を注文。


小サイズ(450円)を注文したのに、

「大サイズの間違いでは!?」というくらいの多い量の

お皿が運ばれてきました☆

(しかし後で、お隣の方の注文した「大」サイズを見たら、

3人分くらいはあるんじゃないかと思うくらい、ものすごい量でしたface08



ジャガイモがほくほくで美味し~いface02

炊きそばにジャガイモ、合いますねicon22

お肉がちょっと固かったので、次に来たらミックスではなく

「じゃが焼きそば」がいいなか~。

このときは真夏だったので、ビールを飲みたいくらいでした☆





次に向かったのは「チロリン村」。

こちらは店内では食べられませんが、

外にテーブルとイスが置いてあったので、外で食べました。

パラソルが差してあるあるとはいえ、夏はちょっと暑いですicon11



こちらはキャベツだけのシンプルな焼そば。

でも味付け(ソース?)が好みで美味しかったです♪





太田焼そば、お店によって本当に味が違って面白いです。

今後も太田焼そばをめぐる旅は続きそうですface02



同じカテゴリー(太田のお店)の記事画像
ワンコインモーニング
個室でゆっくりランチ♪
太田でフランスのかほり
初☆太田焼そば
老舗酒造のカフェ
米カフェ
同じカテゴリー(太田のお店)の記事
 ワンコインモーニング (2017-04-12 08:00)
 個室でゆっくりランチ♪ (2016-06-24 09:00)
 太田でフランスのかほり (2014-07-04 22:33)
 初☆太田焼そば (2013-06-20 22:00)
 老舗酒造のカフェ (2012-01-21 22:00)
 米カフェ (2012-01-12 22:48)

Posted by まり  at 18:00 │Comments(4)太田のお店

この記事へのコメント
こんばんは♪

お久しぶりです!

山口屋さん、行ってくれたんですね\(^o^)/


チロリン村も、オススメです。
裏メニュー?の焼きうどんも美味しいです。

他に、特徴ある焼きそばは、昔からある『清水屋』、呑竜さま近くの『 門前焼きそば 九一』、館林麺1グランプリにも出た『もみの木』などもオススメです。

みんな違うタイプだから、食べ比べると楽しいかもo(^o^)o
Posted by ノアママ at 2013年10月15日 22:07
太田と云えば、茄子の蒲焼きがとても気になります。
http://www.kawatomi.com/メニュー/なすの蒲焼重/

蛇センター&テーマパークに行く機械があったら是非行ってみたいです(笑)
Posted by ヅラ疑惑 at 2013年10月16日 21:17
ノアママさんへ☆

山口屋さん、行ってきましたよ~!!
そうそう、チロリン村もノアママさんが教えてくれたお店の中に入っていたので行ったのです♪
裏メニューなんてあるんですね(@_@;)
焼きうどんは大好きなので、いつか食べてみたいです!!

食べ比べ、すっごく楽しいです♪♪
他にもお店情報をありがとうございますm(_ _)m
「いってみたいお店リスト」に加えておきますね(^◇^)
Posted by まり at 2013年10月17日 00:01
ヅラ疑惑さんへ☆

続けてコメントをありがとうございます(^◇^)

太田の茄子の蒲焼き、私もテレビで何度か見たことあります!!
私は個人的には食べてみたい気もするのですが、うちは夫が茄子が嫌いなので・・・食べに行こう、となりません(^_^;)

スネークセンターは・・・私は行かなくてもいいかな(笑)
子供のころは蛇が好きだったらしいのですが、今は怖いのです(>_<)
もしヅラ疑惑さんがスネークセンターに行ったら、どんなとこだったか報告お願いします☆(笑)
Posted by まり at 2013年10月17日 00:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


<?=$this->translate->_('削除')?>
太田焼きそば第二弾
    コメント(4)