2013年08月31日

上野村の小さなご自宅カフェ

上野村でのお昼ごはん。


ふれあい館で見かけたチラシが気になり、

予定を変更して、村の小さなご自宅カフェへ行くことに。




ちょっとわかりづらい場所にあります。



まずは「上野村いこいの里」という老人施設を目指します。

上野村の小さなご自宅カフェ




施設に着くと、この看板が見えます。

上野村の小さなご自宅カフェ




しかし矢印の方向を見ると、施設の建物しかないのですが・・・

上野村の小さなご自宅カフェ


この建物の左側をくぐり抜けます。(車で通行可能)





すると、またお店の看板が見えます。

上野村の小さなご自宅カフェ


看板に沿っていくと、お店に辿りつきます。






上野村の小さなご自宅カフェ



癒しのカフェ 「母(かか)の菜豆(さと)」





村の乙父集落の中にあるご自宅カフェです。

上野村の小さなご自宅カフェ






木がふんだんに使われた店内。

上野村の小さなご自宅カフェ



上野村の小さなご自宅カフェ


薪ストーブも。





窓からは上野村の雄大な自然が。

上野村の小さなご自宅カフェ


上野村の小さなご自宅カフェ







外のテラス席も眺めが良くて気持ち良さそうでしたが

上野村の小さなご自宅カフェ


上野村の小さなご自宅カフェ


日差しが強かったので、室内で食事をすることにしました。





年輪が印象的な、木のメニュー表。

上野村の小さなご自宅カフェ






こちらは、木の幹をくり抜いて作ったカトラリーケース。

上野村の小さなご自宅カフェ



どちらも上野村らしくていいですね。






ランチは2種類で、和のランチセットとバゲットランチセット。

私たちは「和のランチセット」を選びました。





セットについてきたスープ。

上野村の小さなご自宅カフェ







和のランチ。

豆腐ハンバーグがメインで、旬の野菜を使ったおかずが

何種類かつきます。

上野村の小さなご自宅カフェ



ヘルシーでいいですね。でも、結構食べ応えがありました。




デザートはスイカのゼリー。

上野村の小さなご自宅カフェ





ドリンクは、ホットコーヒーはおかわり自由です。(セルフ方式)

上野村の小さなご自宅カフェ


希望すればアイスコーヒーを淹れてくれます。

このアイスコーヒーがすごく美味しかった♪



ランチはこれで800円です。お手頃ですね!




お店のご主人がお話好きのようで、色々と話しかけてくれます。

私は聞きたいことが色々あったので好都合でしたが、

そういうのが苦手な方は、

「話しかけないで」オーラを出した方がいいかも!?(笑)





お店から見える山々は、秋になると紅葉がとてもきれいだそうです。







母の菜豆(かかのさと)

群馬県多野郡上野村大字乙父576番地

電話:0274-59-2542

営業:土・日・月・火曜の11:00~16:00 


お店のHP http://kakanosato.jimdo.com/


同じカテゴリー(上野村のお店)の記事画像
上野村の古民家カフェ
同じカテゴリー(上野村のお店)の記事
 上野村の古民家カフェ (2014-10-06 11:07)

Posted by まり  at 10:00 │Comments(0)上野村のお店

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
上野村の小さなご自宅カフェ
    コメント(0)