2013年06月25日

猫車

先月、益子にお出かけしてきました。

ランチは、以前から気になっていたお店「猫車(ねこぐるま)」へ。


お店にたどり着くまでは「本当にこの道であってる??」と

不安になるような感じでした。





場所的に、隠れ家的なお店なのかと思いきや、

人気のお店のようで、すでにお客様がたくさんいました。

梅雨前のちょうどいい気候の日だったので、お庭の席も満席。






私たちは、テラス席に案内されました。


店内とお庭の様子が眺められて、なかなか良かったです。

新緑がとっても気持ち良かった♪




店内は古民家の趣。和風で落ち着いてるけど個性的。


今度は店内でお食事したいな。





ダンナさんが注文したのは、和風ビーフシチュー。








私は和風カレー。



添えられた野菜の色どりがきれいで、食欲をそそります!

もちろんお味も美味しかったですよ。






サラダやカレーを片口に入れるの、今度マネしてみよう♪




このカトラリー、好みだわ♪


ちょっと、アジアンな感じでいいなぁ。





訪れたときは、ちょうど新緑が美しい時期で

外の眺めを見てるだけで気持ち良かったです。





観光地価格なのか、全体的にお高めですが、

パンプレートや里山御膳などのメニューも気になるので

また訪れたいです。






写真がボケてしまってますがicon10


店内はギャラリーも兼ねています。

お店の名前が「ねこぐるま」だからでしょうか、

猫の絵が飾ってあったり、猫グッズがちらほら。




益子焼の器やグラス類なんかも購入できます。







猫車(ねこぐるま)

http://www007.upp.so-net.ne.jp/nekoguruma/



同じカテゴリー(栃木県へのお出かけ)の記事画像
足利ぷちトリップ ~後篇
足利ぷちトリップ ~前篇
世界最大級の陶磁器美術館
ランチはココ
今日は足利
くじら食堂
同じカテゴリー(栃木県へのお出かけ)の記事
 足利ぷちトリップ ~後篇 (2013-05-09 10:00)
 足利ぷちトリップ ~前篇 (2013-05-08 20:00)
 世界最大級の陶磁器美術館 (2012-11-23 19:00)
 ランチはココ (2012-11-22 15:35)
 今日は足利 (2012-11-22 10:42)
 くじら食堂 (2012-10-19 22:30)

Posted by まり  at 22:00 │Comments(2)栃木県へのお出かけ

この記事へのコメント
勿論オーナーサンは猫好きですよね(;^_^A

こちらのカトラリー私も好き〜♪(^O^)

カレーのお野菜の色がメチャメチャ綺麗ですね(´∀`)

アートだわ〜♪(笑)
Posted by ユカリン at 2013年06月25日 22:13
ユカリンさんへ☆

間違いなく!オーナーさんは猫好きですよね(^◇^)
私なら鳥好きだから、鳥だらけのお店にする♪(笑)

ユカリンもこのカトラリーがお好み??前にユカリンがジュレさんで買ったカトラリーも私の好みでした♪
好みが似てるのかな(*^_^*)

カレーの色どり、いいですよね!白米でなく雑穀米だから、よけいに色が綺麗に見えるのかも。家で真似したいものです☆
Posted by まり at 2013年06月27日 00:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
猫車
    コメント(2)