2013年05月21日

山乃気

親戚は東京に戻っていきましたが、

まだ親戚の群馬滞在中の話を。



四万温泉に行く前。中之条でお昼を食べることに。



何しろ親戚はマイペースなので、細かい予定が立てられない。

なので、お昼を食べるお店も決めていませんでした。




ちょうど「お腹が空いた」となったときに中之条の駅の近くにいたので

以前、ダンナさんと行ったことのある

「山乃気」というお店で食事をすることにしました。

(以前の記事→  )




1100円のランチが3種類ありました。



まずは、どのランチにもついてくる前菜の盛り合わせとサラダ。(奥)





前回に来たときは漆器に前菜が盛られてきましたが

今回は竹のかごに蕗の葉をあしらい、そこに前菜が♪

素敵な演出に、親戚も私も大喜び。




メインは、私と親戚2人は「気丼」を。


私は前回もこれを食べました。





ダンナさんは「カレー」を。

カレーはフルーツや野菜を水を使わずに煮込んで作られたもの。


ダンナさんも前回もカレーでした。





食後にドリンクもついてきます。



この内容で1100円は、「なんて安いの!」と親戚は

ひたすらビックリ&感動していました。

喜んでいただけたようで良かったです。





こちらのお店、食べログなどでオーナーさんについて

ちょっと書かれているようですが、

この日は不在だったのか、感じのいい若い店員さんたちが

接客をしてくれたので、親戚の印象もグッド☆




親戚は、テーブルに飾られたカモミールも嬉しかったようです。


おしぼりに添えられた葉も、いい演出ですね。




窓から見える、お庭やお庭の向こうの山の眺めに

都会の方たちには癒されたみたい。


満足の昼食となりました。










山乃気(やまのき)

吾妻郡中之条町伊勢町5-4  TEL:0279-75-7388


同じカテゴリー(中之条、四万方面のお店)の記事画像
うた種
吾妻路
藤井屋政右衛門の もちもちシュー♪
私にとっての聖地☆
山乃気
同じカテゴリー(中之条、四万方面のお店)の記事
 うた種 (2016-10-03 09:00)
 吾妻路 (2016-09-25 09:00)
 藤井屋政右衛門の もちもちシュー♪ (2015-06-02 20:00)
 私にとっての聖地☆ (2015-04-01 10:00)
 山乃気 (2010-11-17 23:37)


この記事へのコメント
スタッフの方は感じいいですよね〜(^O^)

私もオーナーサンが不在の時に伺いたいです(^皿^)

あら、つい本音が…(笑)
Posted by ユカリン at 2013年05月22日 13:18
↑(笑)

丁度お庭が美しい季節ですね~♪


その名の通り 氣 が合えば素敵なお店なのでしょう(^_^)

吾妻地方は意外といいお店があったりしますよねー
Posted by とこぶし at 2013年05月22日 18:00
ユカリンさんへ☆

あ、本音がでちゃいましたね!(笑)
オーナーさんのファンの方も多いのでしょうけど、アンチの方も結構いるのかな!?
私は最初に行ったときも、全然印象がないんですけどね(^_^;)
今回、スタッフの方は元気ですごく感じが良かったです(*^_^*)
Posted by まりまり at 2013年05月22日 20:39
とこぶしさんへ☆

とこちゃんのお庭みたくお花はなかったけれど、緑がきれいでお庭を見てるだけでも気持ち良かったよ♪

気が合うお店・・・やっぱりお店(お店の方?)との相性もあるよね!
吾妻地方のお店、ぜんぜん知らないの。
オススメのお店、教えて~~(^◇^)
Posted by まりまり at 2013年05月22日 20:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
山乃気
    コメント(4)