2013年05月22日

いつのまにか4年

ブログを始めて丸4年が経ちました。

飽きっぽい私が4年も続けれれたなんて、本当に奇跡icon12

何しろ飽きっぽいので、いつまで続くかわかりませんが

ここまできたなら5年を目標に頑張りたいものです。

(しかし、いつでも自信はありません。。。)






ブログを始めた当初は、日記のつもりで始めましたが

最近では、飲食店の記事ばかり。

(それには色々と理由があるのですが、それはおいておいて~)





食べ物の記事のばかり書いているので

よくお友達にオススメのお店を教えて!と言われます。






それで、今日は

私のお気に入りの(何度も訪れている)お店を

挙げてみたいと思います。






ただし、これはあくまでも私個人の嗜好や価値観に基づくもので

みなさんの意見とは必ずしも一致するわけではありません。

それに、群馬県のお店をすべてまわったわけではないので

私が行ったことのあるお店のなかで、ということを

お忘れなく(^_^;)

参考程度に読んでいただければと思います。









何度も行ってるお店(ジャンルは関係なく)

・KATO(沼田市)  

・茶蔵坊(高崎市)  








ランチ(味も量も値段も満足のお店)

・木の台所(渋川市) 

・gurumi(高崎市) 

・さいばし(高崎市) 

・大村支店(富岡市) 

・そば茶寮きむら(吉岡町) 









カフェ(ケーキも美味しいコーヒー編)

・伊東屋珈琲(桐生市) 





カフェ(日本茶編)

・棗(高崎市) 






お気に入りのお店はまだまだあるのですが、

私が何回も足を運んでいるのは以上のお店です。

(私が自分の運転で行ける場所が限られているので

すごく気に入っていても、再訪できてないお店も結構ありますicon10





ちなみにケーキ屋編は書けませんでした。

なぜなら、ロールケーキならあの店、チーズケーキならこの店、

プリンならこの店、ショートケーキならあそこ・・・など

ものによって好きなお店が異なるので

しぼれませんでした(^_^;)

でも、いつかメニューごとに好きなお店をご紹介できればと思います。






まだまだ行ったことがない、行ってみたいお店が

群馬県内にはたくさんあります。

新しいお店も続々とオープンしています。

これからも美味しいものを求めて

県内を探険したいと思いま~~すface02




皆さまのオススメのお店も教えてくださいね♪

(県外のお店情報も大歓迎~icon28



こんなブログですが、5年目もよろしくお願いいたしますcherry




Posted by まり  at 21:00 │Comments(10)

この記事へのコメント
まりさん、ブログ4周年おめでとうございます!

まりさんのブログを偶然見つけてから、1年経ちました\(^o^)/

まだまだ『あまちゃん』のわたしですが、まりさんのブログから、世界が広がり、楽しい毎日を送っています。

ありがとうございます。

5年などと言わず、ずっとずっと続けてくださいね。

これからも楽しみにしています。
Posted by ノアママ at 2013年05月22日 21:33
まりさんのブログわかりやすくて
いつも楽しみにしています♪
私もいつの間にやら5年がたって
進歩の無いことを反省しつつ・・・
まりさんを尊敬しています!!

家まで載せていただいて
ありがとうございます(ぺこり)
これからも楽しみに
宜しくお願いいたします♪
(^^)v
Posted by ドラミちゃん at 2013年05月22日 23:18
ブログ4周年おめでとうございます♪
いつも素敵なお店を紹介してくれてありがとうございます(*^.^*)
群馬生まれの私よりも群馬の事に詳しいまりさん!これからも美味しい情報をたくさん教えて下さいね!
↓↓山乃気さん…吾妻住民の私なのに知りませんでした(>_<)今度行ってみたいと思います(^^;
Posted by しんごまま at 2013年05月22日 23:31
4周年ですか~。おめでとうございます。
何でもやってみよう、というまりさんの好奇心にはいつもはげまされます。

あげられた店の中でも、まだ行ったことのないお店がたくさんあります。茶蔵坊は、この前行って、店長さんとまりさんのお話をしたんですよ♪急いでいたので、短い時間でしたが。
 
Posted by ちゃりん子 at 2013年05月23日 13:05
いつも、どこに行こうか?美味しいお店はないか?と、ブログを見て参考にさせていただいてます♪
これからも楽しみにしていますので、ぜひ無理はせずに長く続けてもらいたいです(^^)

素敵なお店を見つけるコツも教えてもらいたいです♪
Posted by at 2013年05月23日 18:28
ノアママさんへ☆

ノアママさ~ん!ありがとうございます!!
ノアママさんが私のブログを見てくださるようになってから、もう1年も経ったんですね・・・こんなブログをいつも見てくださって、本当にありがたいです(*^_^*)

あら、ノアママさんは『あまちゃん』??私も歳はとっていますが、子育てをしていないので、いつまでも甘ちゃんです(笑)
私なんかのブログから「世界が広がり、楽しい毎日を送っています。」だなんて、最高に嬉しい言葉です♪♪
ノアママさんの世界がもっと広がるように、私ももっと素敵なブログにしなくては(≧∀≦)!!

できるかぎり、頑張って続けたいと思います(^◇^)
これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by まり at 2013年05月24日 23:17
ドラミさんへ☆

ドラミちゃ~ん!ありがとうございます(*^_^*)
私のブログ、わかりやすいですかね~??
小学生並の文章力だから、単純といえば単純ですけど(笑)
ドラミちゃんのブログはもう5年ですかー!!
私はいつも「いつまで続けようか(いつ辞めようか)」考えているので、進歩ないですよ(^_^;)
ドラミちゃんを見習って、私も5周年を迎えられるように頑張りたいと思います☆

最近忙しくてなかなか遊べませんが、落ち着いたらまたランチとか行きましょうね~(*^_^*)
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします~(^◇^)
Posted by まり at 2013年05月24日 23:23
しんごままさんへ☆

しんごままさ~ん!ありがとうございます(^◇^)

群馬生まれのしんごままさんより、私のほうが群馬に詳しいなんてこと無いですよ~!!(笑)
私はまだまだ群馬の事を全然知りません。
これから、色々と教えてくださいね!特に吾妻地方のこと♪
お互いに美味しい情報を交換しあいましょうね!!

山乃気さん…ご存知ではなかったんですね!灯台もと暗し?(笑)
県外からもお客様が来るくらい、ファンもいるようですよ。
いつか機会があったら行ってみてくださいね(^ー^)v
Posted by まり at 2013年05月24日 23:30
ちゃりん子さんへ☆

ちゃりん子さん、ありがとうございま~す!!
気が付いたら、ブログを始めて4年も経っていました(笑)
私の好奇心に励まされているだなんて・・・なんだか嬉しいです♪
私は好奇心だけは旺盛ですからね~!あ、食欲も旺盛だった(笑)

あら、茶蔵坊さんで私のことが話題に??
なんだか恥ずかしいです~(^_^;)
せっかくちゃりん子さんが群馬に戻ってきたのに、最近忙しくてなかなかお誘いすることができませんが、落ち着いたらまた美味しいものでも食べに行きましょうね(*^_^*)
Posted by まり at 2013年05月24日 23:47
空さんへ☆

空さん、ありがとうございま~す(^◇^)
私のブログを参考にしてくださっているなんて嬉しいです♪♪
でも 面倒臭がりなので、お店情報を書かないときもあったりとムラがあるので申し訳ないですm(_ _)m

素敵なお店を見つけるコツですか??
特に無いというか意識したことないですが・・・あえて挙げるなら、「食いしん坊の勘」でしょうか(笑)全然参考にならないですね(^_^;)
私の情報源はほとんど「raifu」ですよ。
それと、いつも通らない道を通ると新しい発見がありますね♪

そうですね~!長く続けるには、無理しないことが大切ですよね!
5年目は(も?)マイペースでいきたいと思います(*^_^*)
Posted by まり at 2013年05月24日 23:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いつのまにか4年
    コメント(10)