2013年05月03日

SLカフェ(鉄道カフェ)

ちょっと前に、用事があって都内に行ったのですが。

どこもカフェが混んでいて、待たずに歯入れるお店がないかな?と

探していたときに、ふと目に入ったお店。

何故かガラガラのお店があって・・・

有楽町だというのにコーヒーの値段が手ごろだったので

空いていることに不安を感じつつ入ってみたら。

なんと、なんと!SLカフェでしたface08



お店に入ってまず、目に飛び込んでくるのが

店内中央に設置された全長20メートルの大型ジオラマ。

私は別に鉄子ではありませんが、

思わず「わ~!すごい!!」と声をあげてしまいました。



鉄道模型(Nゲージ)が繰り広げるミニチュアの世界。

それを眺めながら、食事やドリンクを楽しめますよ。



あまりに鉄道模型に見入っていたので

飲んだドリンクの写真を撮り忘れてしまいました。。。





鉄道模型の専門店『ポポンデッタ』がプロデュースする

鉄道をテーマにしたカフェ&バーらしいです。

カフェだと思ったのですが、夜はレストランバーに早変わり。

ランチはドリンクつきで800円だというし、駅近だし

困ったときにいいお店かも♪

女性もひとりで入りやすいお店でしたよ。




ちなみに、店内の鉄道グッズコーナーでは

鉄ちゃんや鉄子さんが喜びそうなアイテムが

たくさんありましたよ♪

あとはメニューに車両の形をしたケーキなんかもありました☆

鉄ちゃんや鉄子さんだけでなく、子供や鉄道に興味のない方も

楽しめるお店だと思います。





 カフェ&バー「スチームロコモティブ」

http://www.steamlocomotive.jp/index.html







同じカテゴリー(東京のお店)の記事画像
バリィさんケーキ@ことりカフェ
マリーアントワネットのお菓子がいっぱい!!
なう
東京タワーを見ながらモーニング
HORIGUCHI COFFEE(堀口珈琲)
こぐまや
同じカテゴリー(東京のお店)の記事
 バリィさんケーキ@ことりカフェ (2016-01-25 08:00)
 マリーアントワネットのお菓子がいっぱい!! (2015-09-08 08:00)
 なう (2015-04-18 10:13)
 東京タワーを見ながらモーニング (2014-01-16 10:00)
 HORIGUCHI COFFEE(堀口珈琲) (2013-08-21 22:19)
 こぐまや (2013-06-28 22:23)

Posted by まり  at 10:00 │Comments(2)東京のお店

この記事へのコメント
マリチャン、【入れる】が【歯入れる】になってるよ〜(笑)

私も鉄子じゃないけど…

て、殆ど電車に乗らないけど(笑)、何だか旅行に行くみたいで楽しそうだね(´∀`)

ランチ安っ♪w(°O°)w
Posted by ユカリン at 2013年05月03日 11:19
ユカリンさんへ☆

やだ!私ったら間違えちゃった~(≧∀≦)!!
『歯入れるお店』・・・歯を入れるお店・・・何じゃそりゃ、って感じ(笑)
なので、訂正させていただきます。ありがとうございますm(_ _)m

ランチはパスタとドリンクというようなセットみたい。
サラダなんかはついてないんですよ(^_^;)

ここ、見てて飽きないです!何時間でもいれます。
ちょうど夕方に入ったんですけど、ミニチュアの建物や乗り物も照明がつきだし『夕方(夜?)』に変化していきましたよ(^◇^)
Posted by まり at 2013年05月03日 22:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
SLカフェ(鉄道カフェ)
    コメント(2)