2013年03月29日

群馬一のフレンチと聞いて・・・後篇

前回の記事の続きです☆

3000円のランチコース。

7皿目は、紅鮭のスモークの薄切りとムース、オニオンスライス添え


これも、とっても好みの味でした♪

スモークサーモンの下は、リゾットのようなライスです。




8皿目はフランス産ウズラのロワイヤル・温製


小さなスープです。もっと食べたかった(笑)






で、これからがメインディッシュです。





メインディッシュは4種のなかから選べました。

迷って迷って、選んだのは・・・





越後和豚もち豚ロース肉の蒸し焼き


8皿目までは小さなお料理でしたが、メインは大きめです。


蒸してあるのでお肉はさっぱり。

でもワインを使ったソースが濃厚で美味しかったです。





そしてデザート。

“小さな”苺のフレンチカンカン



パイがさっくさく、カスタードはとろ~り。生クリームも入ってます♪

周りのキャラメルのソースが“ほろ苦”なので

全体的にそんなに甘くなりすぎず、絶妙なお味。

とっても美味しかったです♪

プラスでいくらか支払えば、フルサイズのフレンチカンカンも

食べられるようですよ。






そして、驚いたことにデザートはまだまだ続くのです!!




津軽林檎のシャーベット


サッパリして美味しかったです。




チョコレートのパヴェ


濃厚で小さいながらも存在感がありました。

生チョコのような感じです。





そして、コーヒーを頂きました。


紅茶やハーブティも選べます。





お店のフロアを取り仕切っている上品なロマンスグレーの男性が

「ちょっとずつで量は足りましたか??」と気にかけてくださいました。

いえいえ、十分満足でございましたface02




こちらは、いろいろな食材を、さまざまな味と食感で

提供しているそうです。

確かに、お料理のソースは一皿ごとに違うし、

食感もバリエーションに富んでいます。

食べる人に楽しんでもらおう、というお店の気持ちが伝わってきました。

目でも舌でも楽しませていただきましたよface02





12時にお店に入り、食事が終わったのは14時半近くだったかな。

ゆっくりと一皿ずつ味わいながら、そして会話も楽しみながら

とても素敵な時間を過ごすことができました。

いつの間にか時間が経っていた感じです。

ふだんの外食だと、同じ2時間半の滞在でも 最初の1時間が食事、

それからが(おしゃべりで)長居する感じですから(笑)






こちらのお店は、案外こじんまりとしています。

メインのフロアで、まず目を惹くのがオープンキッチンとカウンター席。


シェフがお料理を作ってる様子を見ることが出来ます。

私はカウンター席はあまり好きではなかったけれど

こういう席なら、料理が出来上がる過程が見られて楽しくていいかも♪

お料理の勉強にもなりそうです。




テーブルから見える、外の眺め。

わかりにくいかもしれませんが、人口の小さな滝があるんです。





お店の周りのお庭はこんな感じです




でも、これは3月初めの写真。

きっと今は、新芽もたくさん出てお花も咲いて

さらに素敵なお庭になっていることでしょう。







洗面所の横のパウダースペース(になるのかな?)



ダンナさんも私も、ぜひまた訪れたいと思いました。





シュマンドール

桐生市新宿2-1-8  TEL:0277-46-1515

営業:12:00~13:30(L.O.)  18:00~20:30(L.O.)

定休:月曜、第2第4火曜



同じカテゴリー(桐生のお店)の記事画像
キッチン軽井沢
桐生の素敵なパン屋さん
群馬一のフレンチと聞いて・・・前篇
バカラで頂く抹茶パフェ
伊東屋珈琲
素敵な雰囲気のカフェで
同じカテゴリー(桐生のお店)の記事
 キッチン軽井沢 (2018-07-12 10:00)
 桐生の素敵なパン屋さん (2016-06-23 08:00)
 群馬一のフレンチと聞いて・・・前篇 (2013-03-27 22:18)
 バカラで頂く抹茶パフェ (2012-07-03 20:00)
 伊東屋珈琲 (2011-09-12 12:00)
 素敵な雰囲気のカフェで (2011-08-25 15:59)

Posted by まり  at 10:00 │Comments(8)桐生のお店

この記事へのコメント
すごい3000円ばっちり満足のコースですねぇ♪

お高いと思ったけど品数考えたら、お得なくらい☆


ウチも記念日かなんかに行ってみたいな(*^o^*)

こちらなら旦那様も満足しそうだわ~♪
しかし友達と行ったほーが楽しめるかしら(笑)
Posted by とこぶし at 2013年03月29日 11:36
誇張じゃなくて、群馬一だと思うのですが…

如何ですか?(^^)

お値段も、これだけ楽しめて3000円ならお安いんじゃないかしら?(;^_^A

あ〜マリチャンの記事観たら、行きたくなっちゃった〜♪

でも、ウチのぶーちゃんは時間かけて食べるのが苦痛らしいので、一緒に行ってくれる人募集しなきゃ(≧▽≦)
Posted by ユカリン at 2013年03月29日 13:12
↑オレいくーっ♪
Posted by とこぶし at 2013年03月29日 16:51
これなら大満足ですね!

宝石箱のようなお料理の数々♪

どれも美味しそうですね〜。


行ってみます\(^o^)/
Posted by ノアママ at 2013年03月29日 22:47
とこぶしさんへ☆

とこちゃん、この3000円は大満足のコースで、お安いと思います!!
ぜひ、記念日に行ってみて~(*^_^*)
旦那様、痩せてるのに結構食べるのかな??
男性でも満足できる量のはずよ♪
夫と行くのもいいけど、女友達やお母さまなど女性同士で行くのもオススメです~妹が近くにいたら姉妹で行きたいくらいよ(^◇^)
Posted by まりまり at 2013年03月30日 23:29
ユカリンさんへ☆

群馬県内のフレンチを全部食べつくしたわけではないので断言はできませんが、お店の雰囲気やスマートな接客を含めると「群馬一」かもしれませんね(^◇^)
確かにお値段は、この内容で3000円ならお安いと思います♪♪
記念日じゃなくても行ってもいいと思いました(*^_^*)
確かに時間をかけて食べるのは男性には面倒かもしれませんね(笑)
あ、私でよろしければいつでもお付き合いしますよ~~(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2013年03月30日 23:34
とこぶしさんへ☆

じゃあ、いつか3人で行きますか(≧∀≦)!!
Posted by まりまり at 2013年03月30日 23:34
ノアママさんへ☆

写真を載せ忘れてしまったのですが、これにパンもつきます☆
しかもおかわり可能♪大満足の内容ですよ~~(*^_^*)
目と舌で楽しめるお料理の数々でした。
ほんと、まさに「宝石箱」のようかも(^^)v
ノアママさんの家からはきっと遠くないはずですので、ぜひ行ってみてくださいね!
Posted by まりまり at 2013年03月30日 23:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
群馬一のフレンチと聞いて・・・後篇
    コメント(8)