2013年03月27日

群馬一のフレンチと聞いて・・・前篇

グンブロのユカリンさんも絶賛、習い事の先生も

「フレンチだったら群馬で一番じゃないかしら」とお話されていて

ず~~~っと気になっていた桐生の「シュマンドール」さん。





念願かなって、私の誕生日に先日ダンナさんと行ってきました。

3月初めのことです。





去年、一度食事に行こうとしましたが、たまたま満席で入れず。

予約がないと入れないことがあると聞いて、予約していきました。









まず目に入ってきた、ウェルカムプレートも素敵icon12


白磁の部分も滑らかで、周りの濃紺も美しいお皿だなぁと思ったら

「大倉陶園」のものでした。これは期待できそう♪




私たちは3000円のランチコースをお願いしました。

少しずついろいろなお料理がでてくるコースです。





まずは、ウニを添えたキャロットのピュレ




まず、最初のお皿でそのお店への評価がほぼ決まると思います。

ダンナさんは「ここ、気に入った!」と言いました(笑)

「まだ一皿でしょ、最後まで食べてから言いなよ~」と言いながらも、

私もこちらのお店の素晴らしさを確信しました。






次は、パテ・ド・カンパーニュ、白ポルト酒風味のゼリー添え


パテ、大好き♪ 

添えられた白ポルト酒風味のゼリーが

いっそう上品な味にしている気がしました





3皿目は、オマールエビのブランマンジェ 菜の花のマリネ添え



これも、エビのエキスがたっぷりでとても美味しかった♪





4皿目は、特選赤城和牛イチボ肉の薄切りグリエ



イチボ肉とはお尻の先の部分の赤身肉のことだそう。






5皿目は、メークイーンのムスリーヌ 小海老のコクテールと一緒に


お皿の周りに散らしてある、黒っぽい粉状のものは

エスプレッソの粉末だそうです。





6皿目は、フォワグラのマリネ、トマトのコンカッセに乗せて



フォワグラも、文句なしの美味しさでした。

それから、うちのダンナさんはトマトが嫌いなんですけど

このトマトは美味しかったそうです(笑)




えーっと、このへんでランチのコースは半分まできました。

まだまだ食べるんですよ(笑)

長くなりそうなので、後篇に続きま~す☆





同じカテゴリー(桐生のお店)の記事画像
キッチン軽井沢
桐生の素敵なパン屋さん
群馬一のフレンチと聞いて・・・後篇
バカラで頂く抹茶パフェ
伊東屋珈琲
素敵な雰囲気のカフェで
同じカテゴリー(桐生のお店)の記事
 キッチン軽井沢 (2018-07-12 10:00)
 桐生の素敵なパン屋さん (2016-06-23 08:00)
 群馬一のフレンチと聞いて・・・後篇 (2013-03-29 10:00)
 バカラで頂く抹茶パフェ (2012-07-03 20:00)
 伊東屋珈琲 (2011-09-12 12:00)
 素敵な雰囲気のカフェで (2011-08-25 15:59)

Posted by まり  at 22:18 │Comments(4)桐生のお店

この記事へのコメント
ホント美味しそうo(^o^)o

ここは以前ファンベックSUZUKIだったとこですよね。

お店の名前変わってから行ってないです。

後編も楽しみです\(^o^)/
Posted by ノアママ at 2013年03月27日 22:25
以前友人から聞いたことがあります~!
フランス料理なんて結婚式でしか食べたことありませんが、とっても美味しそうですね♪
ノアママさんと同じく後編が楽しみです~(^-^)
Posted by widenamiko at 2013年03月28日 17:30
ノアママさんへ☆

ノアママさん、と~っても美味しかったですよ~(≧∀≦)!!
そうです、そうです!以前はファンベックスズキさんだったらしいですね。
お店の名前は変わっても、オーナーシェフは変わってないですよ。

後篇、ちょっと待っててくださいね(笑)
Posted by まりまり at 2013年03月28日 23:29
widenamikoさんへ☆

こちら、群馬では有名なお店だそうですね(*^_^*)
いや、群馬だけでなく県外の方にも人気かも??
私たちが訪れた日も、栃木や埼玉、都内のナンバーの車もありました。

まだまだお皿が出てきますので、後篇も楽しみにしていてください♪
Posted by まりまり at 2013年03月28日 23:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
群馬一のフレンチと聞いて・・・前篇
    コメント(4)