2013年03月01日

kör cafe (クルカフェ)

ずっと気になっていた高崎マチナカのカフェに行ってきました。

お店はマチナカで人気の雑貨屋さん「SABI」さんのあるビルの2階。


本当はランチをしたくて、開店時間にお店前で待っていたのですが

なぜか開かず・・・近くのほかのお店でランチを。

(それが、ひとつ前の記事のドルチェビータです)




ランチを済ませた後にお店へ戻ってみると

今度はお店が開いていたので、お茶することにしました。

(この日はオープンがちょこっと遅くなってしまったそうです・笑)





お店のブルーグリーンの扉を開けた瞬間から期待が高まります。





お店に足を踏み入れると、さらに感激♪

本当に素敵な空間です。










置いてある小物や雑貨なんかは可愛いけれど、

お店のブルーとグリーンの壁がラブリーすぎなくしています。





お店の窓やガラスに描かれた絵は

ウクライナ人のデザイナーさんが描いたそうです。

店主さんがチェコが好きなので

チェコの風景を描いてもらったそう。






ランチでお腹いっぱいだったので、お店に入る前は

ドリンクだけの注文にしようと思っていましたが。


メニューを見たら気になってしまって、

結局 チーズケーキも頂くことに(笑)





チーズケーキ、美味しかったですicon06




お店の名前の入ったカフェオレ



他のお客様がいなくなったところで、

店主さんと、チェコの話で盛り上がりました。

(その間、一緒に行ったJinちゃんを放ったらかし・・・ごめんねicon10

私もチェコは一回しか行ったことはありませんが

ヨーロッパの中では、好きな国ベスト3に入るから♪

よく「死ぬまでにもう一度訪れたい国」に挙げるほど(笑)





今度はランチタイムに伺いたいと思います♪







kör cafe (クルカフェ)

住所:高崎市通町60(2階)  TEL:027-327-6710

営業時間: 12:00~21:00(金・土曜は~24:00)

店休日などは、お店に確認してください。


同じカテゴリー(高崎カフェ・喫茶)の記事画像
SNS映えするパンケーキ♪
SPROCKET&COFFEE
住宅街の可愛いご自宅カフェ
安くなった!ピースカフェのモーニング
New Boy coffee
高崎 de モーニング  (詳細)
同じカテゴリー(高崎カフェ・喫茶)の記事
 SNS映えするパンケーキ♪ (2017-08-13 16:30)
 SPROCKET&COFFEE (2016-10-04 10:00)
 住宅街の可愛いご自宅カフェ (2016-09-29 09:00)
 安くなった!ピースカフェのモーニング (2016-09-24 09:00)
 New Boy coffee (2016-09-13 08:00)
 高崎 de モーニング (詳細) (2016-09-05 09:00)

Posted by まり  at 10:00 │Comments(6)高崎カフェ・喫茶

この記事へのコメント
とっても可愛いお店ですね~。

前橋もそうですが、ちょこちょこっと、かわいいカフェは探すとあるものなのですね。
Posted by ちゃりん子 at 2013年03月01日 15:28
ちゃりん子さんへ☆

女子なら誰でも好きそうな、めっちゃ可愛いお店でした(^◇^)
一人でもゆっくり出来そうでした。
最近、素敵なカフェが増えてますね♪
嬉しいことです(*^_^*)
ちゃりん子さんも可愛いカフェを見つけたら、教えてくださいね~(^_-)-☆
Posted by まり at 2013年03月01日 21:28
まりさん先日はランチ&可愛いカフェにお付きあいいただき、ありがとうございました♪
Posted by Jin at 2013年03月01日 22:00
Jinさんへ☆

Jinちゃん、こちらこそ先日はありがとう~~(*^_^*)
ランチのお店もカフェも、すごく良かったね~♪♪
今度はJinちゃんオススメの珈琲店に連れてってね(^◇^)
鳥さんもありがとう!!めっちゃ気に入っています(≧∀≦)!!
Posted by まり at 2013年03月01日 22:21
そうか!ドルチェさんの後、クルカフェさんに行ったんですね♪
いい空間ですよね~(^^)
私も時々行って、癒されてます♪
Posted by つぶ at 2013年03月02日 21:14
つぶさんへ☆

そうなんですよ~!
ドルチェビータのランチの後にクルカフェさんへ行きました♪

つぶさんのブログや色々な方のブログを拝見してずっと行きたいと思っていましたが、思っていた通り・・・いや想像以上に素敵なお店でした(*^_^*)
一人でも入りやすいお店ですよね♪
次回はクルカフェさんで食事をしたいです☆
Posted by まりまり at 2013年03月03日 00:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
kör cafe (クルカフェ)
    コメント(6)