2013年01月21日

移動カフェ cafe MAKAPさん

色々な方のブログで紹介されてるのを見て、

ず~っと前から行ってみたいと思っていた

cafe MAKAPさん。




MAKAPさんは、エスプレッソマシンなどを積み込んだ軽ワゴン車で

高崎市内を中心に移動営業されてるお店です。


先日、つぶさんとデートしたときに連れて行っていただきました♪






この日のMAKAPさんの営業場所は、箕郷の「まるおか」の駐車場。






店主のMAKAPさんは

明るくて気さくで、すごく親しみやすいお人柄。

こういう移動営業だと、親しみやすさって大切だと思う。






私は冷たい空気のなかで、温かい飲み物を飲むのが特に好き。

もちろん、温かい居心地のいい室内で頂くのも好きだけど。

寒いなかで

熱い液体が喉を通りぬけて身体に染みわたっていく瞬間が好き♪

そして冷え切った体に、温かさと幸せな気分が広がっていく。

だからこの日も寒い日でしたが、外で飲むのはウェルカムです♪



注文したのは、一番人気と噂のカフェラテ。



つぶさんが、「MAKAPさんのラテは、泡がすごくおいしい」って

木のマドラーを持ってきてくれました。

そのマドラーで泡をすくいながら、全部いただきます☆

キメの細かい泡が、濃厚っていうのかな。

とっても滑らかな口当たりで超クリーミィicon12






MAKAP号の前におかれた、ちょっとしたテーブルとイス。

そこで、全く初めてお会いする先客の方と同席させていただくことに。

そのうちに、つぶさんの知り合いのブロガーさん・kanさんも登場。

私にとっては知らない方ばかりでしたが

つぶさんと一緒だったこともあって みんなで一緒におしゃべり。

私は時により人見知りになるので、一人だったら無理だったかも。

こんな出会いやコミュニケーションもあるんだなぁと嬉しくなりました。





まるおかには私の運転でも行けるのでまた訪れたいと思います。








cafe MAKAP(カフェ マカプ)

出店情報は、MAKAPさんのブログを見てください♪

http://cafemakap.exblog.jp/

スーパー「まるおか」には、月・木・土にいらっしゃいます。




********************************************************


実はこの日は、カフェはしごのプリンセス☆ユカリンなみの

ハシゴをしたのでした。




ハシゴをする予定ではなかったのですが

結果的に、群馬の人気店を4軒もハシゴするという

濃い~い内容の一日となりました。





振り返ってみますと・・・




まずは、つぶさんと茶蔵坊でモーニング♪



相変わらずのボリュームです☆ パンが美味しい♪

写真は撮り損ねましたが、このほかに

好きなドリンクとミニデザートがついて 580円です。

つぶさんも驚きのコスパなのです。

(以前の茶蔵坊さんについての記事→  )









そして朝食を食べた後には、ずっと行ってみたかったあるお店へ・・・

のはずが、そのお店に辿りつく前に

予定外のアルベロ.さんに寄り道(笑)



プチ3種盛り♪(300円)

・里いも しょう油 (有田屋さんの再仕込み醤油使用)
・白みそとケシの実
・塩キャラメルナッツ(ピスタチオなど5種のナッツ♪)

うぅっ、美味しい・・・っface10


(以前のアルベロ.さんについての記事→  )




そしてアルベロ.さんで美味しいジェラートを頂いた後に、

念願のお店(後日アップ♪)に 連れて行っていただきました。

その念願のお店の後に、MAKAPさんへ・・・というコース。


つぶさんの行動力とヒラメキに感謝です。

つぶさん、本当にありがとうございましたicon06



同じカテゴリー(高崎カフェ・喫茶)の記事画像
達乃珈琲堂
高崎の新しいカフェ
私の人生一番のパフェ
SNS映えするパンケーキ♪
SPROCKET&COFFEE
住宅街の可愛いご自宅カフェ
同じカテゴリー(高崎カフェ・喫茶)の記事
 達乃珈琲堂 (2018-11-21 06:08)
 高崎の新しいカフェ (2018-10-05 22:32)
 私の人生一番のパフェ (2018-09-15 15:00)
 SNS映えするパンケーキ♪ (2017-08-13 16:30)
 SPROCKET&COFFEE (2016-10-04 10:00)
 住宅街の可愛いご自宅カフェ (2016-09-29 09:00)

Posted by まり  at 10:00 │Comments(10)高崎カフェ・喫茶

この記事へのコメント
こんにちわ、

私も二回ほど、cafe MAKAPさんが「まるおか」に着ている時に、行きましたね。今年になってまだ・・・。
(;^ω^)


仕事が忙しくて行けない(´Д⊂グスン
抜けだして行くかなぁ・・・。
Posted by ねむねむ at 2013年01月21日 10:23
その節は、ありがとうございました♪
それにしても、いろいろ寄りましたよね~(笑)
でも、「まりさんと行きたい」と思っていたAlbero.さんにも行けたし、
MAKAPさんにも寄れたし、
私も大満足です~\(^^)/

MAKAPさんでは、まりさんの隠れた?「才能」で盛り上がりましたよね♪
知らない人同士が、自然と仲良くなれる…
MAKAP号の前で飲むからこそ、生じることなんだと思います(^^)
Posted by つぶ at 2013年01月21日 20:53
プリンセスもビックリのハシゴですね〜

って、そんなに食べてないじゃない(^^)

プリンセスになるには、ランチのハシゴか必須ですわよ(笑)

寒い場所で、あったか〜いドリンクを飲むと、幸せな気分になりますよね?

て、私だけ?(笑)
Posted by ユカリン at 2013年01月21日 21:03
あらん♪ 素敵なデートぉ^^
いろんな輪が広がりますねぇ~♪
ヒラメキ&行動は、セットですね☆
(^^)v
Posted by ドラミちゃん at 2013年01月21日 22:55
タイムリーな情報、ありがとーう(≧▼≦)
Posted by tammy at 2013年01月22日 14:15
ねむねむさんへ☆

コメントありがとうございます(*^_^*)

ねむねむさんのブログでも、MAKAPさんの記事を拝見してました。
職場があの近くなのでしょうか?
仕事を抜けだして行ける距離なんて羨ましいです(^◇^)
カフェラテ以外のものも飲んでみたくなりました♪
Posted by まりまり at 2013年01月23日 07:50
つぶさんへ☆

たくさん連れていっていただき、本当にありがとうございました(はぁと)
あんなにお店をハシゴしたのは久しぶりかも(笑)
でも、すっごく楽しかった~~(≧∀≦)!!
これもつぶさんのフットワークの軽さのおかげです☆
(ちなみに、フットワークの軽さも手に表れていましたよ♪)

知らない人同士が自然と仲良くなれる…MAKAP号マジックですね♪
でもあの日は「つぶさんマジック」も見ましたよ(^_-)-☆

また遊んでくださいね~(^◇^)
Posted by まりまり at 2013年01月23日 08:04
ユカリンさんへ☆

確かに、ランチは食べてないから、量はそんなでもないのかも??
でもお腹いっぱいでした・・・いや胸がいっぱいだったのかな(笑)
年のせいか あまり食べられなくなっているので、ランチのハシゴは無理です(^_^;)
やっぱり何かを極めるには、情熱が必要ですね(^_-)-☆

私も寒い場所で あったか〜いドリンクを飲むと幸せな気分になりますよ♪
(って書いたつもりだったけど、まわりくどくて伝わりにくかったかな?笑)
Posted by まりまり at 2013年01月23日 08:11
ドラミちゃんへ☆

うふふ。素敵なデートでしょう~~(^◇^)??
【ヒラメキ&行動はセット】・・・本当にその通りですね!!
つぶさんと、「今度は富岡デートでドラミちゃんのお店に行こう」って話していたんですよ(^_-)-☆
近いうちに実現できるといいな~♪
2013年もこうやってどんどん輪(和)が広がってくのを願ってます(*^_^*)
Posted by まりまり at 2013年01月23日 08:17
tammyさんへ☆

いえいえ、どういたしまして(笑)

私の情報は未完全なので、MAKAPさんのブログを見てみてね♪
ぜひ泡まで美味しいカフェラテを飲んでみてくださ~い(*^_^*)
(そして、予定があえば私も誘って~~~♪)
Posted by まりまり at 2013年01月23日 10:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
移動カフェ cafe MAKAPさん
    コメント(10)