2013年01月29日

富岡の人気店 ま・めぞん

ちょっと前のことです。

習い事仲間のUさんと、あるものを探しに富岡へ。




ランチは、Uさんオススメのお店「ま・めぞん」さん。



ま・めぞんさんは、

ドラミちゃんのブログにもよく登場するので

一度行ってみたかったの。





Uさんが予約をしてくれたので席は確保されていましたが、

人気のお店のようで すでに満席でした。

(満席だったので店内の写真が撮れませんでした)





迷って注文したのは、

モッツァレラチーズとミートソースのスパゲティ膳


スープ、サラダ、パン付き




ミートソースは赤ワインとフォンドボーで煮込んでるそうです♪

ボリュームもあって、食べごたえがありました☆





Uさんは、広島産牡蠣と小松菜のクリームソーススパゲティ膳




私はグリーンサラダでしたが、Uさんはトマトサラダ。(選択不可)

丸ごとのトマトに、ツナと玉ねぎをマヨネーズ?で和えたものが

詰めてあります。

トマトサラダに興味津々の私に、優しいUさんが分けてくれました♪








デザートもつけちゃった☆


デザートの盛り合わせ(デザート膳?)

どれも美味しかったですよ~icon22

器も素敵でした♪






Uさんはお気に入りの かぼちゃプリンを。



味見させていただきましたが、こちらも濃厚で美味しかった♪






ま・めぞんさんは、2月に富岡のマチナカに移転されるそうです。

製糸場も近くなるので、ますます混みそうface01

新店舗は、ドラミちゃんのお店「大村支店」さんの前ですよ~♪






移転時期や営業状況はお店へお問い合わせを。

洋食膳処 ま・めぞん
電話番号:0274-62-7107



同じカテゴリー(富岡のお店)の記事画像
利きジェラート
あんことカフェ
大村支店のおそばとHOUSENDO17
おかって市場の つきいちマルシェ
秘密にしておきたいお店
日本茶カフェ「葉のしずく」
同じカテゴリー(富岡のお店)の記事
 利きジェラート (2015-10-18 09:30)
 あんことカフェ (2015-03-12 10:00)
 大村支店のおそばとHOUSENDO17 (2014-07-16 18:00)
 おかって市場の つきいちマルシェ (2014-07-15 10:00)
 秘密にしておきたいお店 (2014-07-10 08:00)
 日本茶カフェ「葉のしずく」 (2014-06-12 09:00)

Posted by まり  at 20:00 │Comments(6)富岡のお店

この記事へのコメント
あら♪
ま・めぞんさんにいったんですね^^
女子でいっぱいでしょう☆
どれも美味しいですよね~♪
家の前に来ても毎日羨ましく眺めます(笑)
客層もちがいますからね~(汗)
自分で行きたくなるのの格闘です(爆)

お探し物は、見つかりましたかぁ?
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2013年01月29日 21:25
お盆に サラダもスープも一緒に出てきてくれて お写真も映えますね~\(^o^)/
パンのカゴもかわいい♪

ボリュームもありそうで おいしそう♪
たしかに トマトサラダがかわいくて 気になっちゃいますぅ(笑)

デザート!! どっちも食べたいっ!
迷っちゃう~
2月過ぎたら ドラミちゃんちと こちらのはしご。。。
お腹をめっちゃ空かしていかなきゃだわ(^◇^)
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2013年01月30日 15:40
ドラミちゃんへ☆

ま・めぞんさん、確かに女子でいっぱいでした~!!
しかも続々とお客様がきて、寒い中を外で並んでいました(≧∀≦)
美味しいお店が目の前に移転してくるのは、楽しみですね♪
客層が違うのはお互いのお店のためにいいのかも(^ー^)!?

今回一緒に行ったお友達がドラミちゃんのお店にも行きたいと言っているので、今度お連れしますね(^◇^)(この日は火曜だったので・・・)
探しものは、習い事で使う和菓子だったんですけど、おかげさまで希望のものが見つかりました(*^_^*)
Posted by まりまり at 2013年01月30日 22:58
くんくん♪さんへ☆

洋食がお膳に乗ってくるのがいいよね☆
パンのカゴ、かわいいでしょ♪ パンも美味しかったよ~(*^_^*)
基本的にはトマトサラダがつくみたいで、なくなったりトマトの入荷状況によってグリーンサラダになるみたいです。
デザートはね、他にも色々ありました♪
でも次に行くときは、かぼちゃプリンにする~っ(≧∀≦)

今度ドラミちゃんちと ま・めぞんさんのハシゴに挑戦しちゃう(^_-)-☆?
前はランチのハシゴなんて考えたことなかったけど、ユカリンのおかげ(?)でハシゴができるような気がしちゃう(爆)
Posted by まりまり at 2013年01月30日 23:07
富岡なのに知らないぞっ!!
・・・って最近仕事モードだから
素通りしてばっかりですね(^^;)
うーん・・・よしっ 今度行ってみよう☆
Posted by くみちょうくみちょう at 2013年01月31日 12:57
くみちょうさんへ☆

くみちょうさんでも知らないお店があるんですね!
もうすぐドラミちゃんのお店の前に移転するそうですから、行ってみてくださいね♪
ただし、女子ばっかりで男性一人では入りにくいかも(^m^)?
あ、でもくみちょうさんは そんなこと気にしないか~(笑)
Posted by まり at 2013年02月01日 12:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
富岡の人気店 ま・めぞん
    コメント(6)