2013年01月28日

伊香保のお山のおかしやさん

話が前後しますが・・・先月の話に戻ります。



sokono cafeさんで行われた

「sokono+②」というイベントに行ってきました。





目的は、伊香保のお山のおかしやさん。So‐yaさん。






つぶさんや、お友達の I さんから

「すごく美味しい」とお話を聞いて、以前から気になっていました。

So‐yaさんは店舗を持っていません。

直接注文もできますが、初めて購入する場合は

こういうイベントで買えるのは有り難いですよね。






実は焼き菓子の購入が目的だったのですが

sokono cafeさんに辿りつくと(午前中でしたが)

もう焼き菓子は完売でした。。。。なんて人気なんでしょう!!






ということで、その場(sokono cafe)で頂ける

デザートプレートをお願いすることに。


おぉ! とっても可愛いではないですかface05

内容はですね・・・

①能登の焼き栗の甘煮がのった抹茶のマロンロール。
  ロールの中にはイタリアピエモンテのマロンシャンティー。

②ホワイトチョコがかかったマスカルポーネ苺タルト。
  苺は減農薬苺だそうです。

③ラズベリーソースとクリームが添えられた フォンダンショコラ。

④いろいろなナッツのプラリネ

豪華4点盛りです☆ 色どりもきれい!



so-yaさんは全国から取り寄せた厳選材料で作られています。

噂どおり、どれも素材の良さが感じられて

と~っても美味かったです・・・感動icon12

なんというか、So-yaさんのお菓子は

作り手の「温かみ」や「優しさ」を感じる味なんです。








sokono cafeさんのドリンクも注文して



一人で行きましたが、まったりしてしまいました。。。。

こういう美味しいものを頂いたときは 誰かと

「これ美味しいねっ!」って言いながら食べたかったな。





予約すれば確実に買えたので、予約しなかった私が悪いのに

何度も「(品切れして)すみません」と言ってくれました。

やさしい方だなぁ。





そんな私に、この後 嬉しいサプライズが待ってました☆




sokono cafeさんを後にして、次に向かったのは

So-yaさんのお菓子を美味しいと言っていた近くの I さんのお宅。

そうしたら、 I さんからプレゼントを頂いてしまったのですが・・・

それがコレ。






なんと So-yaさんの焼き菓子セットです~icon12



・ミルクチョコのガナッシュ
・自家栽培無農薬小豆のキャトルカール
・信州産 杏のタルト
・バニラビーンズのきび砂糖サブレ




ダンナさんも「なにこれ、美味しい!!」と大絶賛♪

食いしん坊の私には何より嬉しいプレゼントでした。





都内から群馬に越してきた I さんは

群馬でなかなか自分好みのスイーツと出会えなかったらしいけど

ようやくお気に入りのお店が見つかった、と言っていました。

彼女がSo-yaさんのお菓子を好きになるのも納得♪




So-yaさんの 他のお菓子も食べてみたいな。

そして、いつかホールのケーキを注文してみたいですface02







伊香保のお山のおかしやさん S0-ya

So-yaさんのブログで出店情報がわかります

http://pub.ne.jp/soya/




同じカテゴリー(渋川のお店)の記事画像
知る人ぞ知る、絶品☆黄金いも
大人の夏の愉しみ方
身体にやさしいレストラン
焙茶話
チルコリーノ♪
最近のお気に入り♪
同じカテゴリー(渋川のお店)の記事
 知る人ぞ知る、絶品☆黄金いも (2015-12-08 08:00)
 大人の夏の愉しみ方 (2015-09-16 08:00)
 身体にやさしいレストラン (2015-03-06 17:10)
 焙茶話 (2015-02-07 21:52)
 チルコリーノ♪ (2014-12-05 12:00)
 最近のお気に入り♪ (2014-10-23 20:44)

Posted by まり  at 16:30 │Comments(4)渋川のお店

この記事へのコメント
何と奇遇で、素敵なプレゼント!!
良かったですね~♪
So-yaさんは、生菓子も焼菓子も絶品ですよね(^^)
Posted by つぶ at 2013年01月28日 21:21
So-yaさんのお菓子 すご~くおいしそう♡

本当に素材にこだわっているんですね。
“能登の焼き栗の甘煮”なんて!
素材だけじゃなくて手も込んでる(@_@;)

いつか食べてみたいな~☆

確かに!美味しいものに出会った時は誰かと喜び?を分かち合えると、よりhappyですよね。

美味度が2倍!みたいな(←私だけ??)
Posted by jass at 2013年01月28日 23:42
つぶさんへ☆

本当に素敵で美味しいプレゼントに、幸せな気分になりました(*^_^*)

So-yaさんは、(今のところ)何を食べても絶品です!!
他の生菓子も焼き菓子もめっちゃ気になります(≧∀≦)!!
今度はGuRuGuRuを食べてみたいな~♪

つぶさん、So-yaさんを教えてくれてありがとうございます(^◇^)
Posted by まりまり at 2013年01月29日 15:15
jassさんへ☆

jassちゃん、So-yaさんはすっごくオススメですよ!!
良い素材を使ってるので美味しいのも当然のような気もしますが
作り手の愛情も感じるような美味しいお菓子です(^ー^)

美味しいものだけでなく、素晴らしい景色も楽しい体験も、誰かと分かち合えると美いしさも楽しさも2倍!だね(^◇^)
一人は寂しいので今後もイロイロお付き合いしてください(笑)
Posted by まりまり at 2013年01月29日 15:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
伊香保のお山のおかしやさん
    コメント(4)