2012年12月25日

クリスマスのティータイム

みなさん、こんにちは♪

「まりcafe」(カフェごっこ)です☆

今日のティータイムはクリスマス特別メニューです。

久しぶりにお菓子なんぞ作ってみました。







5年ぶりかな、一週間前にシュトーレンを作りました。


発酵が失敗してしまったような・・・ま、いっか(笑)

シュトーレンは日ごとに味が変わっていくのが楽しめます。

出来たてのときより、日がたつとしっとりして美味しくなっていきます。










これは、スノーボール。


私が一番得意なお菓子♪






これは市販のジンジャークッキーに絵を描いてみました。



ぷぷっ。初めてだから、へたくそ(言い訳ですが)





紅茶も、スパイスたっぷりのクリスマスティーを淹れてみました。



来年のご予約をお待ちしています☆

な~んてね(笑)


同じカテゴリー(おうちカフェ(まりちゃん系列店))の記事画像
最近のまりカフェ
本日のまりカフェ
まりカフェ
つきいちマルシェで買ったものdeモーニング
みやじ豚☆
アカシアの天ぷら
同じカテゴリー(おうちカフェ(まりちゃん系列店))の記事
 最近のまりカフェ (2018-03-11 22:09)
 本日のまりカフェ (2015-06-03 19:30)
 まりカフェ (2015-05-06 20:08)
 つきいちマルシェで買ったものdeモーニング (2014-07-17 08:00)
 みやじ豚☆ (2014-07-06 13:00)
 アカシアの天ぷら (2014-05-19 11:10)

Posted by まり  at 14:00 │Comments(9)おうちカフェ(まりちゃん系列店)

この記事へのコメント
こんな素敵なお菓子が作れるなんてすごい!
は~い!来年の予約お願いしま~す(^^)/
素敵なクリスマスを♪
Posted by at 2012年12月25日 14:48
*HappyMerryChristmas*まりさん手作りビスコッティ素敵です(*^.^*)スノーボールクッキー本当にお店のみたいで美味しいですよね!スコーンも焼き色綺麗でお味も美味しかったです。
Posted by Jin at 2012年12月25日 20:37
ビスコッティて書いてしまいましたがシュトーレンの間違いでしたすみません(--;)シュトーレン作るの難しそうです。
Posted by Jin at 2012年12月25日 20:43
まりカフェ、ぜひ伺いたいです~。ジンジャークッキーの絵もかわいいですね。食器もきれいです。
Posted by ちゃりん子 at 2012年12月25日 20:53
空さんへ☆

メリークリスマス♪
空さん、来年のご予約をありがとうございます(笑)

私は面倒臭がりなので、カンタンなものしか作れません(^_^;)
クッキーは市販のものだし(笑)
でも来年はクリスマスケーキに挑戦したいです☆
Posted by まりまり at 2012年12月25日 22:35
Jinさんへ☆

メリークリスマス♪

Jinちゃん、スノーボールもスコーンも気に入ってくれて良かったです。
そういえば、前にビスコッティも作ったっけ。
それくらいしか作れないんだけどね(笑)

ちなみにシュトーレンは、私が作るレシピは簡単だよ~(*^_^*)
Posted by まりまり at 2012年12月25日 22:46
ちゃりん子さんへ☆

ジンジャークッキーの絵、かわいい(^_^;)??
でも子供が描く絵より幼いよね(笑)
食器はお気に入りのものなので、ほめていただき嬉しいです(*^_^*)

いつか、まりカフェにご招待しますね~(^◇^)
Posted by まりまり at 2012年12月25日 22:48
まりちゃんお菓子作るの上手だね\(^o^)/おいしそー!私はお菓子なにも作れない。たべるだけー。スノーボールのってる器が変わってて見てみたい!今度、食器シリーズお願いします(^.^)。
Posted by ぷり=めぐみん at 2012年12月26日 06:31
ぷりさんへ☆

いえいえ、全然お菓子作るのは上手ではないんですよ(^_^;)
レパートリーも少ないですしね。
でも上手になりたいと思っています(^◇^)

スノーボールの器は、お皿にクリスマス柄のペーパーナプキンを敷いているんですよ(*^_^*)
でも食器は好きなので「食器シリーズ」もいいですね(^^)v
Posted by まりまり at 2012年12月26日 22:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クリスマスのティータイム
    コメント(9)