2012年12月27日

そこのカフェ、行ってきました♪

夏からずっと行きたかった、sokono cafeさんへ

モーニングを食べに行ってきました。




お店は県庁前のケヤキ通りにあります。

きっと平日は県庁や市役所、近隣のオフィスの方々で

賑わっているのでしょうが

日曜の朝に伺ったので、ひっそりとした雰囲気でした。






色々な方のブログで拝見していましたが、本当に素敵なお店。

シンプルなのがオシャレだと教えてくれるような店内。



お店でひと際目立つ、一枚板のテーブル。

石と木とコンクリートで構成された店内。



モーエンセンの椅子。

奥の個室(?)にはウェグナーの椅子があるそうです。

北欧家具って憧れだけど、お高いんですよねぇ。

インテリアにかなりのこだわりがあるんだろうなぁ。







私の写真が下手なので、お店の素敵さが伝わりにくいのですが

写真の上手なブロガーさんが、たくさんブログで紹介してます。

お店の名前で検索して、見てみてくださいね。





シナモントーストを注文しました。(250円)



パンが厚めです。外はカリッと、中はふんわり。

甘さもちょうどいい。好きな味です。






ドリンクはカフェオレ。

モーニングの時間帯(7時半~10時)は、どのドリンクも250円です。



カップが大ぶりで たっぷりいただけるのが嬉しい♪

(テイクアウトも可だそうです。)





男性が一人でも入りやすいお店だと思います。

もちろん女性も♪

次はランチを食べにうかがいたいと思います。








sokono cafe (ソコノカフェ)

前橋市大手町2-5-15   TEL:027-221-2118

定休日:月曜

駐車場:1台分しかないそうです。

県庁が2時間までは無料で止められるので、

そこを利用するといいかも。



同じカテゴリー(群馬のモーニング)の記事画像
ワンコインモーニング
安くなった!ピースカフェのモーニング
高崎 de モーニング  (詳細)
伊万里庵珈琲のモーニング
素敵すぎるワンコインモーニング☆
ぐんまちゃんのホットケーキ♪
同じカテゴリー(群馬のモーニング)の記事
 ワンコインモーニング (2017-04-12 08:00)
 安くなった!ピースカフェのモーニング (2016-09-24 09:00)
 高崎 de モーニング (詳細) (2016-09-05 09:00)
 伊万里庵珈琲のモーニング (2016-05-05 08:00)
 素敵すぎるワンコインモーニング☆ (2014-11-29 13:00)
 ぐんまちゃんのホットケーキ♪ (2014-06-22 08:30)

Posted by まり  at 22:00 │Comments(4)群馬のモーニング

この記事へのコメント
おおーっ!遂に行かれたんですね♪
初めて注文されたトースト、私と同じですね。シナモントースト(^^)
コーヒーの量は、オーナーさんのこだわりがあるそうです。が…
量が多いのは、嬉しい限りですよね♪

トーストが本当に絶品で、これを食べに通いたいくらいです。
いいなあ…この近辺にお勤めの方…(笑)
Posted by つぶ at 2012年12月28日 20:58
素敵!ウェグナ―に腰をおろしながらトーストやコーヒーいただけたら至福でしょうねえ(*^.^*)高崎の哲学堂でウェグナー展あった際にたくさんの椅子、ソファー、ハンモックなどに腰かけて、いつかは欲しいなあと思ったことを思い出しました。県庁近くに寄った際に行ってみますね~♪
Posted by Jin at 2012年12月28日 21:32
つぶさんへ☆

そうなんですよー!!やっとお店に行くことができました(*^_^*)
行ってみて、「もっと早く来れば良かった」と思いました。
シナモントーストは、つぶさんやokkoさんのブログを見て「私もアレ食べよ♪」って思っていたんです(^◇^)
ほんと、あの辺りで働いてる方はいいですよね~!

先日は、お店のイベントに行ってきました☆
そのときのレポはまた来年に・・・(^m^)
Posted by まりまり at 2012年12月30日 00:46
Jinさんへ☆

うんうん♪ Jinちゃんの気に入りそうなお店だったよ~(^◇^)
前橋のマチナカも素敵なお店が増えてきて嬉しいね♪

高崎でウェグナー展なんてあったんだ~!
私も行ってみたかったな。
いつかソコノカフェの奥の個室に入って、ウェグナーの椅子に座ってコーヒーを飲みたいです☆
どうやったら個室に入れるんだろう・・・(笑)
Posted by まりまり at 2012年12月30日 00:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
そこのカフェ、行ってきました♪
    コメント(4)