2012年12月03日

東京ディナー

東京の義姉の家に行くときに、たまに通る道。

その通りに、以前から気になってるお店がありました。

「ル クール ピュー (Le Coeur Pur)」


ぱっと見はケーキ&パン屋さんなのですが、

奥が小さなレストランのような食事ができるスペースがあって

いつも混みあっているのです。





ちょっと前のことですが、そのお店で食事をしてみることに。






昼間はどういうメニューかわかりませんが、

夜はメニューが一種類のみ。

ですので、「食事です」というと、そのメニューが提供されます。




まず、運ばれてきたのはサラダ。



エビ、アサリイカのマリネ ペンネのオードブルサラダ

ペンネも入ってるので、結構ボリュームがあります☆





香草入りガーリックトースト



これ、とっても美味しかったです♪






そしてメイン。



牛肉の野菜煮込み 赤ワイン風味  バターライスのガレット 





バターライスはお肉の下にあります




ガーリックトーストもあるのに、ライスもあるとは。

これで、だいぶお腹にたまります。






これで終わりかと思いきや、デザートも出てきました。



ガトーフレーズ

さっぱりとした味だったので、牛肉のあとにはピッタリでした。




食後のコーヒー





実はお値段を見て、量は少なめだと思っていたのですが

全体的に量は多めでダンナさんでも大満足。



ところで、このディナー、おいくらに見えますか??







なんとなんと、駅(荻窪)の近くだというのに、

ディナーで980円!! 1000円でお釣りがくる!!

都内とは思えない、驚きのコスパですね~icon12



なんでもランチは819円、パンもおかわり自由という噂をキャッチ☆

ティータイムも600円台とか。

これは、また絶対に来たいと思います☆












同じカテゴリー(東京のお店)の記事画像
バリィさんケーキ@ことりカフェ
マリーアントワネットのお菓子がいっぱい!!
なう
東京タワーを見ながらモーニング
HORIGUCHI COFFEE(堀口珈琲)
こぐまや
同じカテゴリー(東京のお店)の記事
 バリィさんケーキ@ことりカフェ (2016-01-25 08:00)
 マリーアントワネットのお菓子がいっぱい!! (2015-09-08 08:00)
 なう (2015-04-18 10:13)
 東京タワーを見ながらモーニング (2014-01-16 10:00)
 HORIGUCHI COFFEE(堀口珈琲) (2013-08-21 22:19)
 こぐまや (2013-06-28 22:23)

Posted by まり  at 22:06 │Comments(8)東京のお店

この記事へのコメント
安い!
しかも、都内(゜o゜;)

最近は、こちらでも???なくらい値段ばかりがお高く、料理や接客のレベルが低いお店もありますね。

昨日、誘われたお店のランチも、お値段だけでしたよ、高いのは(笑)

まりさん、素敵なお店見つけるの得意なんですね!
Posted by ノアママ at 2012年12月03日 22:18
黒板の上の方に 「番組内にシェフ鈴木 」って出てるから
きっと テレビとかにも紹介されてるお店なのね\(^o^)/

まるで ランチのようなお値段だね!

お義姉さんのお宅に伺うたびに 寄りたくなっちゃうんじゃないかしらん(^◇^)
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2012年12月03日 23:28
やっす〜い♪♪♪(^O^)

都内に引っ越したくなっちゃう(笑)

あっ、家賃のコト忘れてた(≧▽≦)

ノアママサンのおっしゃるように、コノ程度でコノ値段?…てお店も多いのに、

ディナーでしかもコノ内容で、980円は凄いコスパですね(^^)

いいな〜義姉さま♪(笑)
Posted by ユカリン at 2012年12月04日 09:11
ノアママさんへ☆

ねっ!都内とは思えない安さでしょう〜(≧▼≦)?
久々にヒットのお店でした♪
最近はお客様側も目も舌も肥えていますから、お値段が高いだけのお店には納得しませんよね。
ちなみにこちらは接客も高級店のようでした。

今回素敵なお店と出逢ったのはたまたまですよ(^^;
でもダンナさんには「食いしん坊の勘は当たる」と言われます(笑)
Posted by まり at 2012年12月04日 19:43
くんくん♪さんへ☆

いつも感心するけど、くん♪ちゃんは本当に写真の隅々まで見てるよね(笑)
そうなの、シェフの鈴木さんかお店がテレビで紹介されたみたい(*^_^*)

本当にランチのようなお値段だよね♪
ランチでもこの内容なら安いと思う。
果たして儲けが出るのだろうか。。。(^^;

義姉の家にも妹の家にも近いので、今度はランチに行ってみます(≧▼≦)
Posted by まり at 2012年12月04日 19:48
ユカリンさんへ☆

あら、都内に引っ越したくなっちゃいました(笑)??
この内容で980円は、金額が間違いじゃないか私も二度見しましたよ(笑)
他のお客様で「看板に書いてある牛肉をお願いします」と注文して、お店の方に「(看板に)書かれている全部をお出ししますので」と言われてる方もいました(^^;

帰宅してから食べログを見たら、あの辺りのケーキ屋さんのランキングで3位でした☆
Posted by まり at 2012年12月04日 20:02
夜にこの内容でこのお値段!
お得ですね~!

本当に、中央線沿線は魅力的な町が多いんですね。

いつか開拓してみたいな~(遠い目)

それにしても、この牛肉のお料理美味しそう♪

スッゴクそそられてしまいます(>_<)
Posted by jass at 2012年12月05日 12:11
jassさんへ☆

ねっ!これは、間違いなくお得ですよね~(^◇^) 安すぎるくらい(笑)

以前は中央線沿線はあんまり興味ない地帯でした(^_^;)
妹や義姉が住んでいるので行く機会が増えましたが、(家賃は高いけど)物価は結構安く住みやすそうです(*^_^*)
美味しそうなお店がたくさんあって、私も開拓したくなりました♪
今後はこの辺りのレポが増えるかもしれません(笑)
Posted by まり at 2012年12月05日 22:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東京ディナー
    コメント(8)