2012年10月17日

韓国料理 マリチブ (お店ではありません)

いらっしゃいませ。

今回は「韓国料理マリチブ」です。






チャプチェとチヂミを作りました。

トッポッキも作りたかったのですが、材料が足りず今回は断念。







韓国語で「チブ」とは「家」と言う意味。

なので「マリチブ」とは、「マリちゃんち」って感じでしょうか。



最近、お店の名前を考えるのが秘かな楽しみです(笑)



同じカテゴリー(おうちカフェ(まりちゃん系列店))の記事画像
最近のまりカフェ
本日のまりカフェ
まりカフェ
つきいちマルシェで買ったものdeモーニング
みやじ豚☆
アカシアの天ぷら
同じカテゴリー(おうちカフェ(まりちゃん系列店))の記事
 最近のまりカフェ (2018-03-11 22:09)
 本日のまりカフェ (2015-06-03 19:30)
 まりカフェ (2015-05-06 20:08)
 つきいちマルシェで買ったものdeモーニング (2014-07-17 08:00)
 みやじ豚☆ (2014-07-06 13:00)
 アカシアの天ぷら (2014-05-19 11:10)

Posted by まり  at 23:26 │Comments(8)おうちカフェ(まりちゃん系列店)

この記事へのコメント
わ〜韓国に行っちゃいましたね(^O^)

美味しそうじゃないですかぁ(´∀`)

マリチブ、マリチブ、マリ恥部?

冗談ですぅ、ごめんなさ〜い(。≧∇≦。)
Posted by ユカリン at 2012年10月17日 23:41
アニョンハセヨ~!!

韓国料理のお店も始めましたかっ!!
食べたいけど、作り方を教えてもらいたいです~ヽ(^o^)丿

チヂミ食べたいヾ(≧∇≦)
Posted by トラコ at 2012年10月17日 23:48
アニョンハセヨ~♪
本格的ですね☆
色合いもお皿も素敵^^
美味しそう~♪
今度は、トッポギを作る時
マリチブにお邪魔したいです♪
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2012年10月18日 07:44
おぉ!

マリ恥部にぜひお邪魔したいっす(爆)
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2012年10月18日 08:41
ユカリンさんへ☆

えへへ。韓国にも行っちゃいましたよ(^◇^)

マリチブ・・・マリ恥部(^_^;)?

困ったオネーサンだなぁ(苦笑)
Posted by まりまり at 2012年10月18日 23:09
トラコさんへ☆

トラコちゃん、オソオセヨ~♪(いらっしゃいませ)

韓国料理のお店も始めちゃいました☆
チャプチェはスーパーで売ってる「モランボン」を使っちゃった(笑)
チヂミは簡単だよ~♪
Posted by まりまり at 2012年10月18日 23:13
ドラミちゃんへ☆

アンニョン、ドラミちゃ~ん!オソオセヨ~♪

いや、モランボンを使ったり、ぜんぜん本格的ではないの(^_^;)
韓国料理は意識しなくても色どりが良くなるのがいいですね!
では、トッポギを作る時にマリチブにご招待します~(笑)
Posted by まりまり at 2012年10月18日 23:17
クリーニングニュータカラさんへ☆

ダメンズさんのコメント、オモシロすぎるっ(*≧∀≦*)!!
朝、食後のコーヒーを飲みながらコメント読んでて、思わず吹き出しそうになりましたよ(^_^;)
じゃあ、御社のブログで募集(?)されてた社長の愛人スタッフに応募してみようかな(笑)
Posted by まりまり at 2012年10月18日 23:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
韓国料理 マリチブ (お店ではありません)
    コメント(8)