2012年07月10日

直したら?



前橋の日赤に行き、この塀を見るたびに そう思います(笑)

だって、今にも崩れそうicon10 すでに斜めに・・・。

これ、次に大きな地震が来たら、倒れそうで怖いface07

っていうか地震がこなくても、寄りかかったら倒れそう。。。

いくら移転が決まってるとはいえ、どうにかしてほしいものです。




と、注文はつけつつも、私は日赤が大好きですicon06

去年、入院&手術してお世話になって以来、

とっても信頼を寄せております♪






そんな日赤さまに、お友達のお見舞いに行ってきました。

お見舞いというより、暇だと思うのでマンガの差し入れを。






差し入れたマンガは、これ。



矢沢あいさんの「NANA」。

もともとは妹のもので、捨てるというので貰ってきたもの。

お友達が、途中まで読んで 続きを読んでないと言ってたので

これを持って行きました。

これ、私も面白いと思う♪




お友達は元気そうで安心しましたface02

(しかも私がいた病室と同じだった!!)

なんか、一年前をあれこれ思い出しちゃいました。

健康って本当にありがたい。













ちなみに私が今、一番気に入ってるマンガはこれ。



「文鳥様と私」

文鳥好きには、たまらないマンガでございます。

これも、妹から貰ってきました♪




Posted by まり  at 22:59 │Comments(6)

この記事へのコメント
本当にすごい塀ですね~(;一_一)

夕暮れ時に見たら、ちょっとビビってしまいそう。。。(ゲゲゲの鬼太郎的な←失礼!)

お世話になった病院は、感謝の気持ちを忘れられませんよね。

そうそう!私も入院中にマンガにはまりました!
はまったマンガは「君に届け」という少女マンガです。
まだ続いてるマンガなので、続編が気になって仕方なかったです(かえって逆効果??)
Posted by jass at 2012年07月11日 00:21
これが平成の画像なのか?と思う衝撃的な塀だわぁ・・・(笑)

まりちゃんも お友達も信頼できる病院や医師に出会えてよかったね~\(^o^)/

しかも 同じ部屋って!!大きい病院だから部屋はいっぱいあるよね~ 
すっごい偶然(^u^)



妹さんたら 捨てちゃうなんてもったいない!
しかも NANAなら 売れば買い取ってくれるのに←(貧乏性・・・)

でも まりちゃんが 引き取ってくれてこうやって 読みたい!って言う人に 廻っていってよかったよかった\(^o^)/

文鳥様と私☆ まりちゃんのために描かれたようなマンガですね(笑)
文鳥様が 活躍するのかな?どんな内容?


jassコちゃん、 うちに 君に届け あるけど
読む? 先月くらいに出た最新刊は買ってないけど。。。(^v^)
Posted by くんくん♪ at 2012年07月11日 13:56
jassさんへ☆

ねっ!この塀、ビックリでしょう~(^_^;)?
昼間でも怖いから、夕暮れ時や夜は・・・さらに怖いでしょうね(;一_一)
(ゲゲゲの鬼太郎的・・・わかります、わかります!)

jassちゃんも入院中にマンガにはまっていたのね(^m^)
私が入院してたときは、ベルばらを読んでいました。
「君に届け」って映画化したやつだよね~(^◇^)
たしか去年、くん♪ちゃんちの双子ちゃんもはまって読んでたはず~☆
くん♪ちゃんがコメントで、家にあるって~(笑)借りたら(^_-)-☆?
Posted by まりまり at 2012年07月11日 19:56
くんくん♪さんへ☆

ほんとね!昭和の画像のようよね~(笑)
けが人が出る前に、どうにかしてほしいわ~(^_^;)

そうそう、信頼できる病院や医師に出会うことって重要よね!
その点は本当に良かったと思います♪

妹には「全巻揃ってるからブックオフに売れるんじゃない?」って言ったんだけど、持ってくのが面倒だからって(^^;
いざとなれば、私が売っちゃうわ(≧∀≦)!!

文鳥様と私☆ 意外とファンが多いのよ(笑)ま、たぶん、鳥好きな人が買ってるんだろうけど(^^)
文鳥様の生態や、人間が文鳥様に振り回される様子が描かれています☆
興味があれば貸すよ~(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2012年07月11日 20:07
懐かしの日赤。
夫の母が数年に渡り、入退院を繰り返していたので
通いに通いましたよ~!!!

最期まで本当によくしていただいて、私も日赤は好きです。
・・・「好き」というのが適切な言葉かどうかは別にして。

義母が亡くなった後、「あぁ、もう通うことはないのか」と
思ったらさみしくなりました。
夫は「もう足を踏み入れたくない」と思ったそうですが。
Posted by tammytammy at 2012年07月12日 11:51
tammyちゃんへ☆

tammyちゃんにとっても、思い入れのある病院なのね、日赤は。
お義母さまの介護、本当にお疲れさまでしたm(__)m

私もね、最後の通院が終わったときは「あぁ、もう来ることはないのか」と寂しくなったの。
それくらい先生や看護師さんに良くしていただきました(*^_^*)
でも日赤は好きだけど、もう病気ではお世話になりたくないけどね(^-^;
健康が一番♪
Posted by まり at 2012年07月12日 20:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
直したら?
    コメント(6)