2012年07月22日

ピッツェリア☆マリオ (お店じゃありません)

お客様(ダンナさん)の希望で、ピザ屋を開店☆




ピッツェリア☆マリオです。(店名はどうでもいいですね・笑)





まずは、サラダを提供。

マリオで人気のロメインレタスのシーザーサラダです。


しかし、“カリカリベーコン”を入れるのを忘れましたicon10




ドリンクはビール。







それから、お客様が大好きな ほっくほくの皮つきフライドポテト






このフライドポテトは、別の味でも楽しめます。

スイートサワーポテト♪



これは、マリオも大好き♪




で、メインはもちろん、マリオの手作りピッツァ~☆

マルゲリータ(のつもりだったが・・・)




モッツァレラチーズじゃないんですけどね。



ピザ生地は厚めのナポリ風。ちょっと厚くなりすぎたicon11

あんまり美味しそうじゃない・・・とか言わないでくださいな。







実はピザは2枚作るつもりが、一枚失敗してしまいましたface07

マリオ、修行がたりません。。。

(でも一枚でもお腹いっぱいになりました☆)









お客様(ダンナさん)はパン生地のピザが好きなので

ピザは生地から作りました。(ゆがんでる・・・)



(写真がボケててスミマセン)



この日は雨だったので、発酵がうまくいきました♪

気のせいかもしれませんが、雨の日は発酵がうまくいくのです。

湿度が高いからかな~??




ピッツェリア☆マリオでは、クリスピー生地のピザもご用意しています♪

なんてね☆




同じカテゴリー(おうちカフェ(まりちゃん系列店))の記事画像
最近のまりカフェ
本日のまりカフェ
まりカフェ
つきいちマルシェで買ったものdeモーニング
みやじ豚☆
アカシアの天ぷら
同じカテゴリー(おうちカフェ(まりちゃん系列店))の記事
 最近のまりカフェ (2018-03-11 22:09)
 本日のまりカフェ (2015-06-03 19:30)
 まりカフェ (2015-05-06 20:08)
 つきいちマルシェで買ったものdeモーニング (2014-07-17 08:00)
 みやじ豚☆ (2014-07-06 13:00)
 アカシアの天ぷら (2014-05-19 11:10)

Posted by まり  at 19:00 │Comments(12)おうちカフェ(まりちゃん系列店)

この記事へのコメント
美味しそうですよ〜(^O^)

マリオサンは宅配してないの?

してても配達区域外?(笑)
Posted by ぶち(ユカリン) at 2012年07月22日 20:11
本格的でおいしそう〜!!すごいわ!マリオさん発酵させて作ったマルゲリータチーズもおいしそうにトロリン♪ですねー(^3^)食べたいわ〜
Posted by Jin at 2012年07月22日 20:18
今度はピッツァ店ですか!?
まりさん、やりますね(^_-)☆

このシリーズ、すごく気に入りました♪
次はカレー、和食?それとも中華??
私どれでもOKですので、ぜひ招待を~(←またまた言ってる・笑)
Posted by つぶ at 2012年07月22日 21:03
カフェに続いてピッツェリア開店ですね♪

生地からピザを作るなんて!
マリオさん凄腕のシェフですね~(^_-)-☆

そして、食器も素敵♡
(サラダのお皿はロイヤルコペンハーゲンでしょうか??このシリーズ大好きです)

スィートサワーポテト めっちゃ美味しそう♡
家でも真似してみます~(^o^)丿
Posted by jass at 2012年07月22日 21:54
クリスピーのマルゲリータで!

何なら調理用フレッシュトマトとバジルは持参さます(^o^)/

うまそーんっ
Posted by とこぶし at 2012年07月22日 22:13
手作りのピッツァ美味しそう!
クリスピーもいいけど、厚めの生地はフワフワして美味しいですよね♪

スイートサワーポテト、初めてです。
レシピ教えてください♪
Posted by at 2012年07月23日 11:58
ぶち(ユカリン)さんへ☆

美味しそうに見えたなら良かったです(*^_^*)

マリオのピザは出来たてが勝負なので(時間がたつと美味しくないので)、残念ながら宅配はしていません(^_^;)

ま、配達していたとしても、ユカリンさんちはたしかに配達区域外ですね(笑)
Posted by マリオ(まり) at 2012年07月23日 19:35
Jinさんへ☆

チーズがトロリンってなってると、おいしそうに見えるかもね(笑)

でも実際の味は・・・??

それでも良ければ、いつでもマリオのピザを食べにきてくださ~い(^◇^)
Posted by マリオ(まり) at 2012年07月23日 23:58
つぶさんへ☆

ふふふ。今度はピザ屋ごっこです(笑)
このお店ごっこシリーズ、気に入っていただけたようで嬉しいです☆
今後も楽しみにしていてください(^_-)-☆

家が片付いたら招待しますね~(*^_^*) ←いつ片付くんだ!?
Posted by マリオ(まり) at 2012年07月24日 00:06
jassさんへ☆

ピザ生地は面倒でもやはり手作りのほうが美味しいんですよね♪
マリオ、凄腕のシェフかしら~(≧∀≦)!?

jassちゃんも食器に詳しいのね(*^_^*)
そうです、サラダのお皿はコペンです!アウトレットで買って気に入っています☆

スィートサワーポテトはハマる人はハマる味!ぜひお試しを~(^^)v カロリーは高いけど(笑)
Posted by マリオ(まり) at 2012年07月24日 00:12
とこぶしさんへ☆

クリスピーのマルゲリータ、Va Bene(了解)☆
私はクリスピーのほうがラクなのよね(^m^)

調理用フレッシュトマトとバジルを頂けるなんて助かるわ~(^◇^)
あ!マリオがとこちゃんちで出張シェフやるってのはどうかしら~(笑)
Posted by マリオ(まり) at 2012年07月24日 00:29
空さんへ☆

私も厚めの生地の方が好きかな~(*^_^*)

スイートサワーポテトは、市販のスイートチリソースをかけて、サワークリームを乗せるだけ♪(嫌いな人が家族にいたら、スイートチリソースやサワークリームはかけずに別添えにしてもOK)
カンタンなのでお試しあれ~(^_-)-☆
Posted by マリオ(まり) at 2012年07月24日 00:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ピッツェリア☆マリオ (お店じゃありません)
    コメント(12)