2012年07月03日

バカラで頂く抹茶パフェ

茶寮いま泉さんでお食事をした後、

この日は暑かったので、「かき氷でも食べよう♪」ということになり

みどり市のお隣の桐生市へ移動して「祇園」さんへ。

桐生で人気の甘味処です。 

私は訪れるのは2回目。(前回の記事  )



かき氷を食べるつもりが、メニューを見ていたら

別のものが食べたくなり、抹茶パフェを注文。





奥のかき氷は、ぶちさんが注文した かき氷






運ばれてきて、目の前にパフェを置かれた瞬間、

私は抹茶パフェよりも、パフェのはいったなんとも美しいグラスに

目が釘付け。

ステム(グラスの脚)の部分のカットがとっても輝いてますicon12


バカラで頂く抹茶パフェ





それで、よく見たら「Baccarat」(バカラ)の刻印がっface08


バカラ (Baccarat)は、フランスの高級クリスタルガラスのメーカー。

日本では、よく芸能人が結婚式の引き出物などに選んでますね。




それにしても。

ひとつ15000円もするグラスに850円のパフェが入ってるなんて・・・

ちょっと、いや かなりオドロキですmark01

バカラなんて普段使わないので、テンションが上がりましたよ~icon14



でも、バカラは欠けやすくて業務用には向かないと思うので

お店の方は洗うときに、めちゃめちゃ気を遣うだろうなぁと

気の毒に思ったのでした。 (私なら洗うのが怖いっ)





それにしても、バカラでパフェを頂くなんて素敵ですicon12







祇園(ぎおん)

桐生市新宿3-13-15 TEL:0277-43-2266

営業:11:00~18:30 定休:金曜、土曜

※ 中学生以下のお子様は入店不可だそうです



同じカテゴリー(桐生のお店)の記事画像
キッチン軽井沢
桐生の素敵なパン屋さん
群馬一のフレンチと聞いて・・・後篇
群馬一のフレンチと聞いて・・・前篇
伊東屋珈琲
素敵な雰囲気のカフェで
同じカテゴリー(桐生のお店)の記事
 キッチン軽井沢 (2018-07-12 10:00)
 桐生の素敵なパン屋さん (2016-06-23 08:00)
 群馬一のフレンチと聞いて・・・後篇 (2013-03-29 10:00)
 群馬一のフレンチと聞いて・・・前篇 (2013-03-27 22:18)
 伊東屋珈琲 (2011-09-12 12:00)
 素敵な雰囲気のカフェで (2011-08-25 15:59)

Posted by まり  at 20:00 │Comments(8)桐生のお店

この記事へのコメント
そんなバカラでパヘなんて〜

ゴージャス過ぎよね〜♪(^O^)


割っちゃイヤ〜ン♪バカラ(笑)
Posted by ぶち at 2012年07月03日 20:15
バカラのグラスでパフェなんて素敵ですね~!
すっごく優雅な気分になれそう。
でも、食べる時にちょっと緊張してしまいそう(^^ゞ
業務用にこんな高級品を使ってくれるお店っていいですね♪
お店の方の心意気がとても素敵だな~と思いました(*^_^*)
Posted by jass at 2012年07月03日 21:32
そんな バカラ・・・

一枚目の画像ったら ライフとかお店紹介になりそうなお写真で\(^o^)/

ユカリンは テーブルの下にでも隠れてるんですかね?


バカラって気づいてくれる人もなかなかいないと思う。

いつか 行ってみたいです。
何を注文するか とっても迷いそうだけど。
Posted by くんくん♪ at 2012年07月03日 23:46
高級グラスで、抹茶パフェ♪

ブログでしか存じていませんが、まりさんにお似合いですね☆

今週いっぱいは、お仕事お休みもらってるので、パフェ巡りしようかな~♪♪

あっ!!
まりさーん★
今日、退院出来ました。
まりさんの温かい励ましのおかげです。
ありがとうございます。

ご迷惑、ご心配おかけしまして、


さーせん。
m(_ _)m

入院中は、片想いの方にもいっぱい励ましていただきまして、幸せいっぱいでした。笑
ずっと入院したくなりました。。。
Posted by すーさんすーさん at 2012年07月04日 15:11
ぶち(ユカリン)さんへ☆

「そんなバカラ」に「イヤ~ン♪ バカラ」・・・よく思いついたね(笑)

ほんと、ゴージャスすぎでした☆

ほかのメニューも食べてみたいから、また祇園さにうかがいたいな~(*^_^*)
Posted by まりまり at 2012年07月04日 23:04
jassさんへ☆

そうなんです♪ とっても素敵でした♪
バカラのグラスでパフェなんて、そんなお店なかなかないですよね♪
都内だって、高級店でもそうそうありません。
優雅な気分になれましたよ~(*^_^*)

お店の方も、いろいろとこだわりがあってバカラのグラスを使っているのでしょうね(^^)
一度、お話をうかがってみたい☆
Posted by まりまり at 2012年07月04日 23:10
くんくん♪さんへ☆

そんなバカラ・・・ぶち(ユカリン)さんと同じこと言ってる(笑)
そうなの、ユカリンは「写りたくない」って、テーブルの下(横)に隠れてました(爆)

これだけ高級なグラスを使ってるのだから、お店の方もバカラと気づいてくれた方が嬉しいよね。
(だからお店の方へ「すごいですね!」と言いました☆)

沼田からは遠いけど、いつか行ってみて~♪
どのメニュ―も美味しそうで、何を注文するかかなり迷うよ~(笑)
Posted by まりまり at 2012年07月04日 23:16
すーさんへ☆

す~さ~ん!!退院おめでとう~\(^∇^)/
良かったね~♪♪ 安心しました☆

入院中に片想いの方から励ましてもらって良かったね~(^_-)-☆
このままうまくいくといいねっ♪
(ずっと入院したくなったなんて言ってないで、その幸せ気分のままデートに誘うのじゃ~~~☆)

退院できたのは良かったけど、入院中に考えてる以上に体力が落ちてると思う。
私は去年仕事に復帰したとき、立ち仕事だからフラフラでした。
仕事復帰までの数日、ウォーキングしながらパフェ巡りとかするといいかもしれません(^m^)
(私は病院で歩くのを勧められました)

ちょうど暑い時期だし、すーさんの仕事は力仕事だから、ほんと 無理しないように、気をつけてくださいね(^^)

高級グラスで抹茶パフェ・・・抹茶パフェはともかく、高級グラスは私には似合いません(笑)
似合わないから、美しいものに憧れるのかもね~(^^;
Posted by まりまり at 2012年07月04日 23:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
バカラで頂く抹茶パフェ
    コメント(8)