2012年06月24日

群馬の大満足のモーニング♪

昨日紹介した、「お気に入りに登録」のお店。





先日コーヒーを頂いて、すっかり気に入ってしまったので、

この日はダンナさんとモーニングを食べに行きました。

ぶちさんのブログを見て、気になっていたのです♪







ダンナさんが注文した、トーストセット。580円。





私が注文した、蒸し鶏とアボカドのサンドイッチセット。680円。





サンドイッチには、蒸し鶏とアボカドのほかに

レタスとトマトも入ってます。



これは、結構ボリューミー♪




スティック野菜と、シーザーサラダ、生野菜、目玉焼き、スープつき。

生野菜は、お皿に絵の具のように盛られた、4種のお塩やタレで

いただきます。

明太子と高菜をマヨネーズで和えたソース、バジルソース、

にんにくのお味噌、ハーブ塩です。



目玉焼きはゆで卵にかえられるようです。

スープがついているのはポイント高いですね♪



そして、このセットのドリンクは、なんとなんと

お店のドリンクメニュー全ての中から好きなものが選べますicon12


カフェオレや紅茶も気になったけど、

結局、またコーヒーを選びました。

緑茶やエスプレッソなんかもありますよ~♪

で、ミニスイーツつきicon06


コーヒーは食後に出てくるので、もし、パンと一緒に飲みたいなら

「ドリンクは食事と一緒に持ってきてください」とお願いするといいかも。




この内容で、580円と680円って安いですよねicon12

またまた、お店が赤字にならないのか心配になったのでした(笑)




そして、タイトルは「モーニング」と書きましたが、

こちらのトーストセットとサンドイッチセットはランチタイムにも

同じ価格で食べられます。

お腹いっぱいになるので、ランチでも満足できる量ですよ。

そんなわけで、お昼の時間帯はすごく混んでいるらしいです。




こちらのトーストセットとサンドイッチセットは

7時半から10時半(LO10時)と 11時半から14時半(LO14時)

にいただけます☆








もったいつけましたが、このへんでお店の紹介を。

それは、高崎にある茶蔵坊(さくらんぼう)さんというお店。


コーヒー専門店ではなく、コーヒーと紅茶と緑茶の専門店です。




トラットリア シュンさんの近く、以前は皮革のお店だった場所。



お店の中からは、田んぼが見えて、のんびりとした雰囲気。






店主さんが、素朴で真っ直ぐな感じの、いい味だしてる青年です。

ひとりでも入りやすいお店。


まぁ、ひとつ希望を出すとしたら、

テーブル席の椅子に、背もたれがあればもっといいかな(笑)






高崎市日高町437-1 TEL:027-386-2532

営業: 7:30~18:00  定休:日曜、月曜





椅子に背もたれがないのは、店主さまのこだわりがあるそうです。

お店のHP「茶蔵坊」をご覧ください♪  ←7/1加筆





同じカテゴリー(群馬のモーニング)の記事画像
ワンコインモーニング
安くなった!ピースカフェのモーニング
高崎 de モーニング  (詳細)
伊万里庵珈琲のモーニング
素敵すぎるワンコインモーニング☆
ぐんまちゃんのホットケーキ♪
同じカテゴリー(群馬のモーニング)の記事
 ワンコインモーニング (2017-04-12 08:00)
 安くなった!ピースカフェのモーニング (2016-09-24 09:00)
 高崎 de モーニング (詳細) (2016-09-05 09:00)
 伊万里庵珈琲のモーニング (2016-05-05 08:00)
 素敵すぎるワンコインモーニング☆ (2014-11-29 13:00)
 ぐんまちゃんのホットケーキ♪ (2014-06-22 08:30)

Posted by まり  at 10:00 │Comments(20)群馬のモーニング

この記事へのコメント
マリチャン、モーニングにも行かれたのね(*^_^*)

さすがの私も、かなり満腹になり、ランチに差し障りが有りました(笑)

あの店主サンの人柄、私もとっても好きです(^-^)

真面目で真っ直ぐで、ホント素敵な青年ですよね〜

そして、あのコスパは嬉しいですけど、儲けが出るのか心配ですよね(≧▽≦)

こんど椅子の背もたれ、リクエストしますぅ?(笑)
Posted by ぶち at 2012年06月24日 10:38
ボリュームがある。と言う意味で、「ボリューミー」って、言いますょね…♡
Posted by まちゃ姉まちゃ姉 at 2012年06月24日 11:35
アボカドと蒸し鶏のサンドイッチ美味しそう♪
目玉焼きがゆで卵にチェンジできるのポイント高いです!
半熟がダメなトラコにはありがたいです~(*^^)v

お値段も安いし美味しそうだし行ってみたいお店です♪
Posted by トラコトラコ at 2012年06月24日 13:14
いろどりもきれいで おしゃれさんじゃないかぁ~(^◇^)

大満足のモーニングー♪
エドはるみを思い出し 一人でほくそえんじゃった(^m^) 
はた目から見たら怖い人だった
と思う(爆)

椅子に背もたれないの~!
おかっかかりたい(*^_^*)
でも 安すぎるから 言えないっ(笑)

そっか トラさんは↑ 半熟目玉焼き 苦手でしたね~
うちの子も 同じでゆで卵なら食べられるのよぉ~(^◇^)
Posted by くんくん♪ at 2012年06月24日 16:44
デザート&ドリンクだけの写真では分からなかったのですが、
プレートを見て、分かりました!お店♪
近いので気にはなりつつも、なかなか…(^^;

まりさんが紹介されているから、行ってみようかな♪
のんびりと、田園風景を眺めながらカフェしたいです(^^)
Posted by つぶ at 2012年06月24日 20:18
ここは以前から気になっていたお店です(^^)
美味しそうなサンドイッチ♪
お得感ありますねぇ~☆
 
毎回ステキなお店がアップされているので、
楽しみで~す!!
Posted by モモちゃんモモちゃん at 2012年06月24日 20:19
トラットリア シュンさんもまだ行ってないんですよね。。。(悲)

モーニングぅ~♪
ぼりゅーみぃ~で美味しそう♪
行きたいお店☆まだまだありますわぁ^^
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2012年06月24日 21:18
あまりのぽりゅーみぃ~さに、びっくり!
こんなどストライクのお店があるなんて…
高崎方面に出かけることがあったら、ぜひ!
行ってみたいと思いますぅ♪
Posted by らふぃー at 2012年06月24日 21:28
ぶちさんへ☆

念願のモーニングに行ってきました(*^_^*)
ほんと、満腹になりますよね~!!
私もお昼はトマトだけしか入りませんでした(^^;

店主さんは、いい感じですよね~♪
お店の方の人柄なんてそんなにすぐにわかるものでもないけど、あの方は一回会っただけで、なんとなくわかった気がします(^^)

椅子の背もたれ・・・リクエストしたいけど、あの金額の安さだと、仕方ないかな、って気もしますね(^^;
Posted by まりまり at 2012年06月24日 23:31
まちゃ姉さんへ☆

はじめまして♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

ハイ。ボリュームがあると言う意味で「ボリューミー」って使ってます。
間違ってたかしら(^_^;)?? まあ、造語なんでしょうけどね(^^)
Posted by まりまり at 2012年06月24日 23:35
トラコさんへ☆

アボカドと蒸し鶏のサンドイッチ、美味しかったよ~(*^_^*)
目玉焼きは半熟ダメって人、結構いるよね。もしこのメニューをオーダーするなら、何も言わないと目玉焼きで出てくるから、「ゆで卵希望」って予め言ったほうがいいよ~☆

このお店、前橋からでも行きやすいから、今度行ってみて~(^_-)-☆
もしくは私がお伴します♪(笑)
Posted by まりまり at 2012年06月24日 23:44
くんくん♪さんへ☆

いろどりきれいでおしゃれなプレートだよね~(*^_^*)
女子はこういうの、好きだと思う。

大満足のモーニングー♪
味もグー♪ コスパもグー♪ 店主もグー♪
エドはるみ・・・最近、ぜんぜん見ないよね(*_*;

椅子の背もたれによっかからない方には関係ないかもしれないけど、すぐによっかかりたい私は・・・背もたれが欲しい(笑)
そう、でも安すぎるから言えないのよね~(笑)
ところで「おかっかかりたい」って方言なのかな??

半熟目玉焼き、ダメな人多いね~。
私は逆に、半熟のほうがいいけどな~(^^)
Posted by まりまり at 2012年06月24日 23:55
つぶさんへ☆

プレートの写真を見たらお店がわかるなんてさすがです~(*^_^*)
わたし的にはオススメですよ~。
一人でも入りやすいお店です♪

ただ、日曜がお休みで平日も18時までなので、つぶさんのような忙しい方だと、なかなかお店に行くのは難しいかもしれませんね。

でも朝は7時半から開いてますし、いつか機会があったらぜひ~(*^_^*)
Posted by まりまり at 2012年06月25日 11:59
モモちゃんさんへ☆

モモちゃんも気になっていたお店なんですね!
どのメニューも、かなりお得感がありますよ~(*^_^*)
ぜひ、ダーリンと行ってみてください☆
(もしくは火曜会で行きますか~??)

「毎回ステキなお店がアップされているので・・・」だなんて、ハードルを上げないでくださいな(笑)
でも、これからも美味しいお店をさがしていきま~す(*^_^*)
Posted by まりまり at 2012年06月25日 12:05
ドラミさんへ☆

こちらのお店、トラットリア シュンさんから見えるはずです☆
しかしトラットリア シュンさん・・・最近、味が落ちたという噂があります(>_<)
確かめるために、今度行ってみますか(^m^)??

こちらのセットメニュー、ボリュームあるし、男性でも満足の量ですよ♪
ご主人と行ってみてください☆
もしくは、火曜会で行きましょう~(*^_^*)
Posted by まりまり at 2012年06月25日 12:15
らふぃーさんへ☆

らふぃーさんにとって「どストライク」のお店でしたか~(^m^)?
そう言っていただけると載せて良かったです(*^_^*)
私にとっても久しぶりにヒット・・いやストライクのお店です♪

高崎ですが、前橋寄りにあるお店なので、こちら方面にいらっしゃる際にはぜひ♪
Posted by まりまり at 2012年06月25日 12:20
先々週、シュンさんで初ランチ
初めて足を踏み入れたエリア(笑)だったので
茶蔵坊さんに気付かず、残念(>_<)

でも、もう探せそうだ〜!!!
Posted by tammy at 2012年06月25日 17:37
tammyさんへ☆

シュンさんに行ったのね~(*^_^*)
シュンさん、最近味が落ちたという噂なんだけど、どうだった??
あ、でも初めてじゃ以前と比べられないからわからないか・・・
美味しかったかな(^^)??

シュンさんから茶蔵坊さんは、歩いてもすぐなので、またあの辺りに行くことがあれば、ぜひ行ってみて~♪
Posted by まりまり at 2012年06月26日 07:50
こんにちは!

まりサンのブログを見てどうしても行きたくなってしまって、昨日お昼に行ってみました♪
トーストセットを頼みましたが、野菜類が新鮮で少し甘いパンも美味しかったし、ボリュームたっぷりで大満足でした!
暑かったのでうっかりアイスコーヒーにしてしまいましたが、コーヒーも飲んでみたいです。
今度はサンドイッチセットを食べてみたいな~
最近ご無沙汰ですが、近所のSHUNの渡り蟹トマトクリームパスタも好きなんです~☆
Posted by グリーングリーン at 2012年06月27日 17:22
グリーンさんへ☆

グリーンさん、早速 茶蔵坊さんへ行かれたんですね!!
私のブログを見て行きたいと思ってくれただなんて嬉しいです(*^_^*)

ほんと、野菜が新鮮で美味しいですよね♪
ボリュームがあるから、ランチでも十分ですよねっ☆
私もまた行きたいと思っています(^^)

シュンの渡り蟹のトマトクリームパスタは私も好きですよ~♪
でも私は つい、クリームソースのニョッキを注文してしまいます(笑)
久しぶりに行きたくなってきた・・・
Posted by まりまり at 2012年06月28日 08:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


<?=$this->translate->_('削除')?>
群馬の大満足のモーニング♪
    コメント(20)