2012年05月22日

時が経つのは早い・・・

今日、5月22日は、私にとって記念日であります。

以前のブログにも書きましたが、

長期にわたるヨーロッパ放浪の旅に出た思い出深い日です。

もう12年も前のことです。




そして第二に、グンブロでブログを始めた記念日でもあります。

3年前の今日、ドキドキしながら、初めての記事をアップしました。

最初は1年続けることを目標にしていましたが、

はや3年・・・。

何事も飽きっぽくて面倒臭がりの私が、よく3年も続いたと思います。



この3年間のあいだには

悪意のあるコメントがきたり、残念な出会いもあったりして

何度かやめようと思ったことがあります。

それでもこうやって3年も続いてこれたのは

それ以上に、素敵な出会いがあったり、ブロガーさんとの輪が広がったりと

楽しいこと、嬉しいことがあったからです。




ブログを始めた3年前には、群馬に友達が一人もいなかった私が

この3年で、たくさんの大切なお友達ができました。

これも、グンブロのみなさまをはじめ、

ブログを通して出った、みなさま方のおかげです。

本当にありがとうございます。





こんなブログですが、どうぞ 今後もお付き合いくださいませ。

よろしくお願いしますface02




4年目も、「毎日、楽しく♪」をモットーに過ごしていきたいと思いま~す♪













Posted by まり  at 22:00 │Comments(27)

この記事へのコメント
色んな記念日、おめでとうございます(≧▼≦)
最近…とことんマイペースにアップしているつきんこです(;^_^A
もうしばらく…お出かけできなさそうですが〜これからもよろしくお願いします(*´∀`*)
Posted by つきんこ at 2012年05月22日 22:06
すげー!!
三年間も続けてるなんて、
多分俺には、無理っす。。。

群馬に来てたくさんの友人が出来たのは、まりさんの人柄・人徳あってのことだと思います。
俺は、お会いしたことないですが、これからも素敵な記事を楽しみにしてます♪♪

『毎日楽しく♪』頑張ってくださいね☆☆

つーか、こんな大事な記事のコメント第一号が、俺で



さーせん。
m(_ _)m
Posted by すーさんすーさん at 2012年05月22日 22:11
って・・・、

第一号でもないし。。。

更に

さーせん。
m(_ _)m
Posted by すーさんすーさん at 2012年05月22日 22:15
いろいろ記念日、おめでとうございます~。
『毎日、楽しく♪』って、本当に素敵なことだな~ととても共感☆
これからも心温まる記事、楽しみにしております♪
Posted by らふぃー at 2012年05月22日 22:20
記念日おめでとうございます♪
本当に・・・時の経つのは早いですね~
私は「毎日、楽しく♪」のブログを通して群馬の素敵なところをたくさん教えていただきました(美味しそうなお店ももちろんですが・・・)
なかなかいいところが見つからなくて(気持ちが後ろ向きだったので)
私も同じく、たくさんの出会いがありお友達も出来、あと何年かわかりませんが、群馬を毎日、楽しく♪過ごそうと思っています。
Posted by ちゃあみい at 2012年05月22日 22:22
まりちゃ~ん♪
まりちゃんがグンブロでブログをしてなかったら おそらく くんくん♪とも出逢うこともなかったでしょうね~

素敵な出逢いに 感謝です\(^o^)/

そしてこれからも よろちく~♪
Posted by くんくん♪ at 2012年05月22日 22:50
こんばんは♪
色々なおめでとうがいっぱいですね\(^o^)/

私は、ふとしたことからまりさんのブログを発見し、共感し、大好きになりました。

これからもずっと続けてくださいね。

過去3年分は、少しずつ読んでます。
Posted by ノアママ at 2012年05月22日 22:52
まりさ~ん♪
グンブロを通じてお逢いできたこと感謝していまーす(はぁと)
これからも素敵なブログ楽しみにしてますよん^^
どーぞ、これからも よろぴく~☆
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2012年05月22日 23:04
祝!3周年(^^)v

グンブロを始めてくれてありがと(^O^)

何時も気を使ってくれてありがと(´∀`)

そして、出会ってくれてありがと(*^_^*)
Posted by ぶち at 2012年05月23日 01:45
記念日&ブログ3周年 おめでとうございます!

『毎日、楽しく♪』スゴくいい言葉ですよね。

これからも、キラリ☆とセンス溢れるブログ 楽しみにしてま~す(^-^)/
Posted by jass at 2012年05月23日 11:33
グンブロ4年目突入、おめでとうございます!本当にグンブロを通してまりさんや沢山の方に出会えてよかったです。まりさんのブログは写真や説明で丁寧にづづられていて読みやすいから好きです^^Jinbackでのブログはやめてしまいましたが、これからも末長くお願いいたします。
Posted by Jin at 2012年05月23日 12:45
3周年! おめでとうゴザイマス♪
私も『毎日、楽しく♪』ってタイトル、とても素敵だと思います。
私がマリさんと出会ってからも3年ですよね~。末永くよろしくお願いします。
Posted by eggtarton at 2012年05月23日 20:07
3周年なんですね。おめでとうございます!
ドキドキしながらの最初のブログUP。
私も、そうでした。

でも、その「一歩」があったからこそ、
まりさんをはじめ、多くの方々と繋がることができました。

私も、続けていて、良かったです♪

まりさん、これからもブログ続けてくださいね。
楽しみにしています~\(^^)/

…追伸、
写真の「福」ゆきだるまのお菓子、カワイイですね♪
Posted by つぶ at 2012年05月23日 21:47
つきんこさんへ☆

つきんこちゃん、どうもありがとう~(*^_^*)

つきんこちゃんはマイペースどころか、毎日マメにアップしてるじゃないの~(^_-)-☆
つきんこちゃんの体調を心配しつつも、ブログが更新されてるのを見ると安心するよ(^^)v

もう、だいぶ会ってないよね!
しばらく大変だろうけど、落ち着いたらまたゴハンかお茶しに行こうね♪
くれぐれもお大事にね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
Posted by まりまり at 2012年05月24日 08:09
すーさんへ☆

すーさん、どうもありがとう~(*^_^*)
しかも、記念すべき第二号と第三号コメントありがとう(^m^)

私もね、3年も続くなんて思ってなかったのよ。
すーさんのブログももう1年以上続いてるし、3年なんて、案外あっという間よ~(^_-)-☆
すーさんのブログは面白いからずっと続けて欲しいなぁ。

群馬に来てたくさんの友人が出来たのは私の人柄・・・・そう、図々しいっていう私の性格もあったかも(笑)
すーさんにもいつかお会いしたいなぁ(^^)
いつかグンブロのオフ会で会えるよね、きっと♪
あ、前橋オフ会しますか(笑)??

これからもよろしくお願いします☆
Posted by まりまり at 2012年05月24日 08:22
らふぃーさんへ☆

らふぃーさん、ありがとうございます~(*^_^*)

『毎日、楽しく♪』って、私の理想なんです。
実は結構ネガティブな部分があって、何か起きるとすぐ落ち込むので、「毎日を楽しくしなきゃ!」「前向きに考えなきゃ」って思って・・・。

心温まる記事・・・ですかねぇ??
そんな風に言っていただたのは初めてなので嬉しいです♪
私もらふぃーさんのブログ、楽しみにしていますよ(^^)

これからもよろしくお願いします☆
Posted by まりまり at 2012年05月24日 08:32
ちゃあみいさんへ☆

ちゃあみいさん、ありがとうございます(*^_^*)

私のブログを通して、群馬の素敵なところをたくさん知っただなんて、最高のほめ言葉です~嬉しい(≧∇≦)!!
そんな風に言われたらブログを続ける気になっちゃう←単純(笑)

ちゃあみいさんも他県から群馬に引っ越してきたんですものね。
私も最初はうしろ向きでしたが、ブログを始めてから群馬の良いところがたくさん見つかりました(^^)v
考え方ひとつなんですよね。

ちゃあみいさんも(残り何年かわかりませんが)、群馬ライフを毎日楽しんでくださいね♪

これからもよろしくお願いします☆
Posted by まりまり at 2012年05月24日 08:42
くんくん♪さんへ☆

くん♪ちゃん、どうもありがとう~(*^_^*)

ほんとね!私がグンブロでブログを始めなかったら、沼田在住のくん♪ちゃんとは出逢うことはなかったかも。
私がブログを始めたとき、記念すべき第二号のコメントをくれたのが、くん♪ちゃんです。(すごく嬉しかったのよ~!!)

くん♪ちゃんのいない群馬ライフはもう考えられない私です。
私も素敵な出逢いに感謝(はぁと)

こちらこそ、これからもよろしくね~☆
Posted by まりまり at 2012年05月24日 09:09
ノアママさんへ☆

ノアママさん、ありがとうございます(*^_^*)

数あるブログのなかから、私のブログを発見してくださって嬉しいです♪
そして共感して大好きになってくださったなんて・・・ありがとうございます(*^_^*)
いつも迷いながらブログを続けていますが、そんな風に言っていただくと、頑張って続けようかなって思っちゃいます(^m^)

過去記事まで読んでいただいてるなんて・・・ありがとうございます。
読まなくてもいいですからね・・・たいしたこと、書いていませんから(笑)

ノアママさん、これからもよろしくお願いします☆
Posted by まりまり at 2012年05月24日 09:18
ドラミさんへ☆

ドラミちゃん、ありがとうございます(*^_^*)

富岡にお住まいのドラミちゃんに出逢えたのもブログのおかげですよね♪
ドラミちゃんと知り合わなかったら、富岡に行くのも何年も後だったかもしれません。
お忙しいのに、いつも仲良くしていただいて、本当に感謝しています(はぁと)

私はドラミちゃんの笑い声とほっこり系のブログやコメントに癒されています~(^^)v

こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
Posted by まりまり at 2012年05月24日 09:27
ぶちさんへ☆

ぶちさん、ありがとうございます(*^_^*)

ぶちさん、「グンブロを始めてくれてありがとう」も「何時も気を使ってくれてありがとう」も私のセリフですよ!!
「出会ってくれてありがとう」も私の気持ちです!!
だって去年、ぶちさんが思い切って(?)オーナーへのメッセージから連絡をくれたのが初対面のキッカケですから。
グンブロとカッキーナがとりもってくれたご縁ですよね♪
本当に感謝しています(はぁと)

これからもよろしくお願いします☆
Posted by まりまり at 2012年05月24日 09:35
jassさんへ☆

jassさん、ありがとうございます(*^_^*)

私があんな記事を書いたのをきっかけに、メル友(?)になったjassさん♪
思い切ってメールをくださって感謝しています。
jassさんとはいろいろな共通点があるので、勝手に親近感をもっています♪
メル友からリアル友に昇格したい私です(笑)

センス溢れるブログ・・・っていうのは程遠いですが、これからもがんばります(^^)v
これからも、よろしくお願いします☆
Posted by まりまり at 2012年05月24日 09:42
Jinさんへ☆

Jinちゃん、どうもありがとう~(*^_^*)

私もJinちゃんに出逢えて、本当に良かったです♪
Jinちゃんのブログは詩集のような感じで、Jinちゃんワールド、私は好きでした。
ブログをやめちゃったのは残念だけど、その後も、こんなひと回りも年上の私とプライベートで仲良くしてくれて感謝しています(*^_^*)

またランチやお茶に行こうね♪
これからもよろしくお願いします☆
Posted by まりまり at 2012年05月24日 11:07
記念日、おめでとうございます。^^
ブログはいろんなことがありますよね。
でも、のんびり気長に続けるのがいいのかな。
私も最初は育児日記だったけど、ただの趣味の記録になりつつあります。^^;
どうぞこれからもよろしくお願いします。
まりさんは私より群馬に詳しいかも!
Posted by okko at 2012年05月24日 22:55
eggtartonさんへ☆

eggtartonさん、ありがとうございます~(*^_^*)

そうですね!eggtartonさんと出会ってからも3年経ちますね!
最初は店主とお客という関係(?)だったのに、今では大切な友達に。
いろいろと共通や共感することもたくさんあったりして、eggtartonさんには色々な意味で助けられていて感謝しています♪

私も『毎日、楽しく♪』っていうタイトルは気に入っています♪
実際は楽しくないこともたくさん起きる毎日ですが、楽しいとか幸せとかは、自分の考え方次第ですからね。
なんでも楽しんでいきたいと思っています(^^)

こちらこそ、末永くよろしくお願いします☆
Posted by まりまり at 2012年05月25日 00:44
つぶさんへ☆

つぶさん、ありがとうございます~(*^_^*)

気が付いたら、3年が経っていました☆
ほんと、勇気を出して「一歩」を踏み出したことで、自分の世界が広がったり、今まで知らなかった方々と繋がることができたりして。
ブログを始めて、本当に良かったです。
始めたころは、グンブロ以外の方とも輪が広がっていくとは思っていませんでした。
つぶさんともお友達になれて本当に良かったです(^^)

つぶさんのブログは私の憧れで・・・これからもつぶさんのブログ、楽しみにしていますよ♪

写真は京都の「福だるま」というお菓子です。見てるだけで、ほっこり癒されます(*^_^*)

これからも、よろしくお願いします☆
Posted by まりまり at 2012年05月25日 01:21
okkoさんへ☆

okkoさん、ありがとうございます(*^_^*)

たしかに、のんびり気長に続けるのが一番かも。
最初のうちは毎日更新していましたが、だんだん負担になってきて・・・やっぱりのんびりやった方が楽しめて長続きしますね!
「趣味の記録」、いいと思いますよ~!
okkoさんの趣味はとっても素敵ですから(*^_^*)
写真見てるだけで楽しくなりますよ♪
いつか・・・余裕ができたら、私も趣味のブログを始めたい(^m^)

グンブロガーさん以外で私にコメントくれたブロガーさんは、okkoさんがたしか初めてでした。
okkoさんと知り合えたこと、本当に嬉しいです(*^_^*)

私がokkoさんより群馬に詳しい!?そんなことないですよ~(笑)

これからも、よろしくお願いします☆
Posted by まりまり at 2012年05月25日 01:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
時が経つのは早い・・・
    コメント(27)