2012年05月19日

群馬のモーニング〜珈琲館

去年の終わりくらいからでしょうか。

週末に、よくモーニングを食べに行くようになりました。

ダンナさんは土日がお休みで、私はほとんどの土日が仕事。

すれ違い夫婦の私たち。

私の仕事は朝が遅かったので、週末に二人でモーニングへ行って

朝ごはんを食べながら、コミュニケーション。

家で一緒に朝ごはんを食べることがない私たち。

それに、家で食事のときは会話の少ない私たち。

でも外で食事をすると、自然と会話が増えるんですよね。

そんな週末の朝の過ごし方も気に入っています♪




最初はマクドナルドへ行くことが多かったのですが、

朝マックも飽きてきて、ほかのお店にも行ってみることに。




最初に行ったのは、我が家からも車ならすぐの珈琲館。




駐車場がほぼ満車でビックリ。

珈琲館のモーニングって人気なんですねぇ。

というか、珈琲館じたいが人気のようです。

その後もお店の前を通るたびにお店を見ていたら

珈琲館はいつも駐車場が車でいっぱいです☆




珈琲館のモーニングは、ドリンクと一緒に注文します。

(モーニングメニューだけの注文はできません)

メニューは3種類くらいあったかな。




私はスクランブルエッグトースト。 200円


トーストはあらかじめバターを塗ってから、焼いてあります。

私は焼いたあとにバターを塗るより、このほうが好きなので

嬉しかった♪




珈琲館ブレンド 400円

コーヒー専門店だけあって、コーヒーは間違いなく美味しい♪



計600円。(ひとりあたり)



この利根川沿いの珈琲館には、笑顔の素晴らしい店員さんがいると

前にちゃりん子さんが言っていたけど

「この方かも~♪」という、気持ちのいい接客の店員さんが。



朝から、まったり過ごすことができました。






同じカテゴリー(群馬のモーニング)の記事画像
ワンコインモーニング
安くなった!ピースカフェのモーニング
高崎 de モーニング  (詳細)
伊万里庵珈琲のモーニング
素敵すぎるワンコインモーニング☆
ぐんまちゃんのホットケーキ♪
同じカテゴリー(群馬のモーニング)の記事
 ワンコインモーニング (2017-04-12 08:00)
 安くなった!ピースカフェのモーニング (2016-09-24 09:00)
 高崎 de モーニング (詳細) (2016-09-05 09:00)
 伊万里庵珈琲のモーニング (2016-05-05 08:00)
 素敵すぎるワンコインモーニング☆ (2014-11-29 13:00)
 ぐんまちゃんのホットケーキ♪ (2014-06-22 08:30)

Posted by まり  at 08:00 │Comments(12)群馬のモーニング

この記事へのコメント
素敵な朝の過ごし方。
気持ちよさそーだね(^.^)。さわやかぁー。
こんな始まりが良い日になるんだね!
我が家は、正反対(ーー;)。どたばたの朝ですー!この時で、すでに疲れてる(笑)。それに、こっちは珈琲館閉まっちゃって、美味しいコーヒー飲めないのですよ。残念ですー。
Posted by めぐみん at 2012年05月19日 09:32
何だか、読んでいるだけで幸せパワーをもらった気分です♪
ありがとうございます☆

ご夫婦でモーニング、憧れちゃいます♪♪

ちなみに、学生時代『珈琲館』で、
バイトしていました‥‥、






さーせん。
m(_ _)m

俺は、爽やかには、程遠いです。
Posted by すーさんすーさん at 2012年05月19日 10:30
raifu、今月号の第2特集は「カフェモーニング」ですよ♪
まりさんご夫婦が朝カフェするのに、ピッタリなお店も…(^^)
ぜひぜひ、チェックして行ってみてください~♪

…カフェモーニング、実は羨ましいです。
朝ごはんは必ず「ゴハン+お味噌汁」が出る我が家。
それはそれで、ありがたいんですけどね☆
Posted by つぶ at 2012年05月19日 21:27
夫婦で週末モーニングってイイですね♪
うらやましいです~♪

私も平日は近くの珈琲館モーニングによく行きます。
一人ですが・・・(汗)
定番は、目玉焼きセット両面焼き+ジャム+ブレンド・・・です。
至福のひととき♪
仕事のヒラメキも出たり(笑)

私もまりサンを見習って、明日夫を誘って行ってみようかな~!
Posted by グリーングリーン at 2012年05月19日 22:28
めぐみんさんへ☆

自分で朝ごはんを用意しなくていいって幸せですよね(^m^)
でもうちも平日の朝はバタバタですよ~(笑)
「週末はモーニングを食べに・・・」なんて書くと優雅な感じですが、実際のところは土日のダンナさんがお休みの日くらい手抜きしたいっていうのが本音です(爆)
富岡の珈琲館は閉まっちゃったんですか・・・残念ですね(>_<)
Posted by まりまり at 2012年05月20日 00:04
すーさんへ☆

あら!すーさんは珈琲館ボーイでしたか!!(じゃあ、コーヒーに詳しいのかしら??)
ブログだと、すーさんは爽やか系のイメージだけど・・・違うのかな(^^)?

夫婦でモーニング・・・コミュニケーションといいつつ実際は単なる手抜きなんですぅ(笑)
すーさんも、結婚したらたまには奥さんを外食に連れて行って、家事の手抜きをさせてあげてね(^_-)-☆

独身時代に、朝早く待ち合わせてカップルでモーニングに行くのもいいかも~♪
Posted by まりまり at 2012年05月20日 00:23
つぶさんへ☆

えっ!!raifuの今月号は「カフェモーニング」の特集なんですかっ!?
しまったー!ノーチェックでした~(>_<)
最近、読売新聞をとらなくなって、すっかりraifuを見なくなってしまって・・・。
明日にでも本屋に行ってみます!!

ちなみに、うちも平日は「ゴハン+お味噌汁」の朝ごはんなんですよ。
ダンナさんが仕事の日の朝は納豆を食べないと、落ち着かないようです(^^;
Posted by まりまり at 2012年05月20日 00:35
グリーンさんへ☆

グリーンさんは平日に珈琲館モーニングに行かれるんですね(^^)v
仕事のヒラメキが出るなんて素敵!!貴重な時間ですね~♪♪
でもそういうの、私もわかるなぁ(^^)

ひとりモーニングもいいですけど、たまにはご主人といかがですか~(^_-)-☆??
私は久しぶりにキャボットコーヴに行きたくなってきました(笑)
Posted by まりまり at 2012年05月20日 00:50
 まりさん、お久しぶりです。お元気ですか。

自分の名前が出てきてビックリ。よく珈琲館のこと、おぼえてましたね~。あそこはいつも混んでますよね。やっぱり居心地がいいのかな?

今日は前橋での金環日食の映像、見ました。よく見えたみたいですね~♪
Posted by ちゃりん子 at 2012年05月21日 23:19
ちゃりん子さんへ☆

ちゃりん子さ~ん!!お久しぶりです~(≧∇≦)!!
コメントありがとうございます♪♪ お元気そうで良かったです(*^_^*)

勝手にお名前だしちゃってごめんなさいね。
珈琲館の話、印象的だったので覚えていました(^^)v
ほんと、いつも混んでいて人気ですね!
コーヒーが美味しいのと、やはり居心地がいいのでしょうね~♪
ちゃりん子さんが話していた店員さんて、もしかしてメガネをかけてる女性ですか??

金環日食、ばっちり見えました☆神秘的でしたよ。
そちらで映像、流れていたんですね~(^^)

良かったらときどき、またコメントくださいね~♪
Posted by まりまり at 2012年05月22日 07:41
珈琲館の素敵な店員さん、たぶん、その女性です~。男性の店員さんも、感じが良くてまた行ってみようって思うんです。

 あのコクのある、チーズケーキが恋しいです。あー食べたくなってきました。

グンブロ3周年おめでとうございます♪
まりさんとお知り合いになれたのも、こちらのブログがきっかけです。これからもよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by ちゃりん子 at 2012年05月23日 01:53
ちゃりん子さんへ☆

やっぱり!
私が好印象を持った店員さんは、ちゃりん子さんが話していた方と同一人物のようですね(*^_^*)
やはりお店のリピーターになるというのは、味だけではなく、「人」ですよね!
珈琲館のチーズケーキ、今度食べてみますね♪


ありがとうございます(*^_^*)
いつの間にか3年が経っていて、4年目に突入です。
ちゃりん子さんと知り合えたのもグンブロがきっかけだし、ちゃりん子さんが私に連絡をくれたからですよね。
思い切って連絡をくれたこと、感謝しています。
いろいろな共通点があったり・・・ご縁があったのでしょうね(^^)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
Posted by まりまり at 2012年05月25日 01:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
群馬のモーニング〜珈琲館
    コメント(12)