2012年05月18日

伊香保で素敵ランチ

すみません、もう2か月以上前の話です。

伊香保温泉に行ってきました。

本当は別のお店でランチしたかったのですが、

満席でしかも、入店待ちもできないと言われてしまったので、

別のお店に行くことに。

ちょうどicon13「いい旅、夢気分」で紹介されたばかりの

ぴのんの「夢味亭(ゆめみてい)」を思い出し、そちらへ。

ぴのんというのは、伊香保の松本楼の姉妹旅館です。





しかしテレビ効果で、こちらも満席&行列。

30分以上待つということで、待ったり並んだりするのが嫌いな私は

一瞬迷いましたが、お店の外に足湯があったので、

「足湯に浸かっていればいいか」と、待つことに。



この日はまだ雪の残る寒い日だったので、足湯が気持ち良かった♪


無料で使えるタオルも置いてあったので、助かりました。





さて、ぴのんはイギリス風のインテリアの旅館です。

女性が一人でも泊まれる、今まで伊香保になかったというテーマで

松本楼の若おかみが、イギリス留学の経験をもとに作られたそう。


ぴのんのロビー






夢味亭店内



こういう雰囲気、けっこう好みです♪





ランチのメニューはいろいろとありましたが、

一番お安い、週替わりのランチを注文。



スープとサラダ




私は魚料理を

味見をしたダンナさんが「魚にすれば良かった!」というほど

美味しかったです。





ダンナさんはお肉料理を

男性には物足りない量かも??



パンも美味しかった♪




コーヒーとデザートのシャーベット

このときはレモンのシャーベットでしたが、

おかわりしたいほど、美味しかったです♪





このランチ、肉料理か魚料理か選べて、スープ、サラダ、

パンorライス、デザート、ドリンクがセットとなって1000円ですicon12

お店の雰囲気も素敵だし、この内容で1000円は素晴らしい。



観光地って飲食代が高いイメージがあるし、

実際に前に伊香保にきたときに立ち寄ったお蕎麦屋さんなんかも

量はちょっとですごくお値段は高かったので

こちらはかなりリーズナブルで良心的です。

みなさんが満席でも待つ理由が理解できるかも。







夢味亭 (ぴのん内)

渋川市伊香保町383

旅館のHP  http://www.pinon.co.jp/









同じカテゴリー(1000円の素敵ランチ)の記事画像
久しぶりの高崎☆新規開拓ランチ
住宅街の可愛いご自宅カフェ
隠れ家的な天ぷら店
お蕎麦屋さんの素敵ランチ
オシャレなロール寿司のお店♪
久しぶりのシェ モワ
同じカテゴリー(1000円の素敵ランチ)の記事
 久しぶりの高崎☆新規開拓ランチ (2018-07-05 22:21)
 住宅街の可愛いご自宅カフェ (2016-09-29 09:00)
 隠れ家的な天ぷら店 (2015-09-05 09:00)
 お蕎麦屋さんの素敵ランチ (2015-06-12 19:00)
 オシャレなロール寿司のお店♪ (2015-06-01 13:35)
 久しぶりのシェ モワ (2015-05-10 09:00)

Posted by まり  at 10:00 │Comments(8)1000円の素敵ランチ渋川のお店

この記事へのコメント
【ぴのん】サンには、義母が時々お友達とお泊りするらしいです(^-^)

お安いし、良いわよ!って何度か薦められました(;^_^A

あっ、ランチ☆ランチ♪(笑)

伊香保でランチ1000円は、かなりお安いですね(´∀`)

そして、服を脱がなくてよい足湯もポイント高い♪(^-^)

今度、行ってみまーす(^O^)

私もだいぶ前の記事、そろそろアップしよっと(笑)
Posted by ぶち at 2012年05月18日 15:55
こんばんは♪

まりさん、ホント、フットワークいいですね!

今回も素敵な情報ありがとうございます。

私も、行ってみたいです♪
Posted by ノアママ at 2012年05月18日 22:43
ぷぷ(笑)
2カ月 寝かせましたね(^u^)
こちらは 予約なしでも 大丈夫なんですね!
とっても行ってみたいです\(^o^)/

そして 行けなかったお店も気になるわ~

最後の階段の写真の 右中央に写っているのはボンカレーだ♪
Posted by くんくん♪ at 2012年05月19日 00:07
ぶちさんへ☆

ぴのんさんは、お義母さま御用達の旅館だったんですね~(*^_^*)
日帰りでも行ける距離なのに泊まるくらいだから、きっと素敵な旅館なんでしょうね♪
旅館のHPを見て、私も泊まってみたくなりました☆

ランチもおすすめですよ~♪足湯も♪♪
いつか行ってみてください(^_-)-☆

それから、ぶちさんも だいぶ前の記事をアップしちゃって~(笑)
Posted by まりまり at 2012年05月19日 00:23
ノアママさんへ☆

ノアママさん、こんばんは~♪

フットワークが軽いのは、私よりもダンナさんのほうかもしれません(笑)
でも伊香保はうちからだとすごく近いんですよ~(^^)v

素敵な情報なんて言っていただけると嬉しいです♪
まあこれは、テレビの情報がモトですけどね(^^;
また喜んでいただけるような情報(お店)探しをがんばりま~す(^∇^)/
Posted by まりまり at 2012年05月19日 00:30
くんくん♪さんへ☆

ぷぷ。二か月寝かせて、情報を熟成させました(笑)

夢見亭は予約しないでも入れたけど、予約できるならしたほうが、待たずに入れるだろうね(^^)
ここ、オススメよ♪ 夢みてーなランチです(笑)

行けなかったお店はそのうちリベンジする予定なので、いつかアップしま~す♪

最後の写真の看板、よくボンカレーだってわかったね!
私は全然気付かなかったわ(^^;
レトロな看板でいい味だしてるよね~♪
Posted by まりまり at 2012年05月19日 00:40
ぷぷっ♪
夢みてーなランチ☆ 月日は流れて…
また、行きたくなりましたぁ^^

まりさんの食べたお魚料理美味しそう♪
週変わりでお料理も変わる!?
飽きないですよね。。。
温泉もいいですよねん☆
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2012年05月20日 07:56
ドラミさんへ☆

ドラミちゃん、「夢みてーなランチ」に触れていただき、ありがとうございます(≧∇≦)!
自分で書いたものの、恥ずかしくなっていたので、突っ込んでいただいて嬉しいです(笑)

ドラミちゃんも同じころに行ったんですよね~(*^_^*)
ほんと、また行きたくなるお店ですよね♪
お魚料理はソースがすごく美味しくて、気に入ってしまいました(^^)v
メニューは週ごとに変わるみたいですよ?

温泉は行かなかったので、今度は行ってみたいです☆
Posted by まりまり at 2012年05月21日 07:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
伊香保で素敵ランチ
    コメント(8)