2012年04月04日

ル・コントントモン

ブログの自動更新の日時設定を間違ってしまったので

ちょっと話が戻りますが

館林ツアー(3月23日の記事)の続きを。





館林ツアーの一番のお目当て。

前から行ってみたかった、館林のケーキ屋さん「ル・コントントモン」に

連れて行ってもらいました。





店内にはカフェスペースもあり、お店のケーキを食べられます。

店内も素敵でしたが、写真を撮り損ねてしまいました。



迷って迷って、私が注文したのはコチラ。


フロマージュ・クリュ


柔らかいレア・チーズケーキです。

甘さは控えめで、レモンがきいているのでさっぱり。

赤いのはフランボワーズのジャム。

金箔も散らしてあって、見た目も素敵です♪




これは、tammyちゃんが食べたケーキ。



「メリ・メロ」という印象的なネーミング。

色々なナッツ、ドライフルーツが入っているそう。




マダムが食べたケーキも美味しそうでしたが

写真を撮りそこねてしまいましたicon10





これは、サービスでいただいてしまったリンツァートルテ

素朴な感じのケーキで美味しかったです。




こちらのお店のパティシエは、奥さま。

そしてご主人さまが接客担当。

ご主人さまは、以前は某航空会社のスチュワートだったそうで、

接客はスマートでパーフェクトkirakira01

しかも、ユーモアもある!!

私がこれまで群馬で受けた接客のなかで、

男性部門で一番かもしれません。(個人的感想です)




季節ごとのケーキやほかのケーキも色々食べてみたいな。

ただ、前橋から館林は、想像以上に遠い。。。





ル・コントントモンを後にした私たちは

白鳥の飛来する沼を見に行ったりと

真冬の館林を満喫したのでした♪



次は、つつじが咲くころに館林を訪れたいですface02








ル・コントントモン

お店のHP  http://www.le-contentement.com/







同じカテゴリー(館林のお店)の記事画像
まぼろしの!? タルト屋さん @館林
ご自宅カフェ ~緑の小箱
Bakery & Cafe Niwa
館林ランチ♪
同じカテゴリー(館林のお店)の記事
 まぼろしの!? タルト屋さん @館林 (2017-02-10 09:00)
 ご自宅カフェ ~緑の小箱 (2014-04-07 21:31)
 Bakery & Cafe Niwa (2012-03-22 21:00)
 館林ランチ♪ (2012-03-21 21:00)

Posted by まり  at 09:18 │Comments(4)館林のお店

この記事へのコメント
館林、大泉(ほぼ太田)から行っても遠かった…

こちらのケーキ屋さん場所は知りませんが食べた事多分ありまーす♪
たしかめっちゃ美味しかった気が…。
しかし遠すぎ~☆

ツツジの季節になったら行ってみよーかなっ(*^o^*)
Posted by とこぶし at 2012年04月04日 10:55
とこぶしさんへ☆

大泉からは、前橋よりは近いでしょ(笑)?
館林は、小旅行みたいな感じでした♪
群馬の広さ(大きさ)を感じました☆

コントントモンさん、あっち方面ではすごく有名なお店らしいよ。
たしかに美味しかった~(*^_^*)
近くにあったら通い詰めるんだけどな。

とこちゃんには、城沼のほとりにあるカフェNiwaさんにも行ってみて欲しいわ♪
私もツツジの季節に館林に行てみたいです!
Posted by まりまり at 2012年04月05日 00:58
やっと館林ネタに書き込める時が!!!(笑)

館林は「群馬の過疎地」ですからねぇ。
我が家からも遠いです。
実家に呼ばれなければ行きません(笑)

でも、まりちゃんとマダムに喜んでもらえるお店が
あって良かった♪
ガイド気分で行くと発見もあるし(^-^)
Posted by tammy at 2012年04月05日 11:54
tammyさんへ☆

そうか。前ふたつの館林ネタをアップしたとき、コメント欄を閉じてたから・・・ごめんね(>_<)

館林って群馬の過疎地かなぁ?
マチナカ(?)は前橋や高崎と変わらないような気がしたけど(^^)
今度はぜひお花のきれいな季節に行きたいわ♪

この間行った館林のお店はどれも気に入ったよ~(*^_^*)
地元だと意外と目を向けなかったりするから、地元以外の人と行くと確かに新しい発見があるかも。

群馬のお店をよく知ってると言われる私でも、地元(横浜)のお店は全然知らないからね(笑)
いつでも行ける気がしてリサーチとかしないから、いつも同じお店にばっかり行っちゃいます(^^;

また機会があったら、tammyちゃんと館林に一緒に行きたいな(*^_^*)
Posted by まりまり at 2012年04月05日 23:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ル・コントントモン
    コメント(4)