2012年01月19日

たんぽぽ家

前から行ってみたかった、「たんぽぽ家」さんに行ってきました。

今回ご一緒したのは、火曜会(勝手に命名☆)のメンバー

ドラミちゃん、モモちゃん、くんくん♪ちゃん、トラコちゃん。



人気のお店で、ランチは予約ができないということで、

開店と同時に入ろうと11時半前から駐車場で待機していた私たち。

そして開店前には私たちを含め、3組の女性陣がお店の前に☆

本当に人気のお店なんですね~face02




外観を撮るのを忘れましたが、看板は小さいし、

ぱっと見はお店とわかりにくい感じ。

ちょっと隠れ家的な雰囲気もあります。

お店の入り口からして、期待が高まるわ~♪





お店は結構こじんまりとしています。

お店の外観からすると、閉鎖的な感じなのかと思ったら、

店内に入ると、窓もあって明るい雰囲気でした。







ランチメニューが本当に豊富で、みなさん

迷って迷って、決めていました(笑)



私は群馬の情報誌「raifu」を見て気になっていた

里豚つくねバーグのロコモコ  別料金で目玉焼きをトッピング♪


運ばれてきたとき、お皿が大きくてビックリ~~~~face08



あぁ、写真がしっぱい~~~~icon10

店内を撮るときに、逆光モードで撮って、

そのままの状態でお料理を撮ってしまいましたface07


せっかくの野菜いっぱいで色とりどりでキレイだったのに、

色がくすんでますね・・・。





食べてる途中で気付いて、逆光モードを解除して撮ったのがこれ↓

でも、食べかけなので・・・スミマセン。





つくねバーグは130グラムと200グラムが選べました。

130グラムでも十分すぎるくらい大きかったです。

そしてサラダもたっくさんなので、腹11分目くらいに・・・。



でも大好きなアボカドも入って、ハンバーグも美味しいし

サラダもいっぱいで、すごく気に入ってしまいましたface02







食後にドリンクがつきました。

私は目玉焼きをつけたので1100円になりましたが、

ほとんどのランチはドリンク付きで980円で

かなりボリューミィなランチが食べられます。



他のメニューも色々と気になるし、また絶対に来たいです!!







ご一緒したみなさんも美味しいランチを記事にされているので、

見てみてください♪ (みなさん、私とは違うメニューを注文してます)

ドラミちゃん→http://ohmura.gunmablog.net/e215888.html

モモちゃん→http://happy.gunmablog.net/e215879.html

くんくん♪ちゃん→ http://kunkun7a.gunmablog.net/e215993.html

トラコちゃん→http://toratorami.gunmablog.net/e216009.html




 たんぽぽ家(や)

高崎市東貝沢町1-17-2  TEL:027-362-0327

営業: 11:30~15:00(L.O.14:00)、18:00~23:00(L.O.22:00)

定休日:日曜、祝日のランチ






食後はパン屋さんや雑貨屋さんを覗いたりして、

その後、たんぽぽ家さんからも歩いていける距離にある

モミの木さんへ。


コーヒーと一緒にケーキを。

私が食べた、アールグレイオランジュ。

大人の味でした♪



同じカテゴリー(高崎ランチ)の記事画像
久しぶりの高崎☆新規開拓ランチ
長居できちゃうお店♪
クリスマスはあのお方と・・・
ふくろうの食卓~ La table de chouette ラ・ターブル・ドゥ・シュエット
絶品☆和牛の握りが食べられるお店
KETTLE ~ごはんとおやつ
同じカテゴリー(高崎ランチ)の記事
 久しぶりの高崎☆新規開拓ランチ (2018-07-05 22:21)
 長居できちゃうお店♪ (2017-07-20 10:00)
 クリスマスはあのお方と・・・ (2016-12-28 09:00)
 ふくろうの食卓~ La table de chouette ラ・ターブル・ドゥ・シュエット (2016-12-26 09:00)
 絶品☆和牛の握りが食べられるお店 (2016-11-30 23:17)
 KETTLE ~ごはんとおやつ (2016-10-02 10:00)

Posted by まり  at 20:54 │Comments(12)高崎ランチ

この記事へのコメント
きれいに、お写真撮れてますよ~☆

ロコモコ♪とっても美味しそうで今度は、食べたいですぅ^^
また、行きたいですね!!

まりさんと分けて買った
キッチンペーパーも使い勝手良くて
また、買ってこようと思います。

いろいろお世話になりました。。。
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2012年01月19日 21:46
忘れていたけど これで130グラムのハンバーグだもんね!!びっくりです\(^o^)/

やっぱり3枚目のお写真 くんくん♪の包容力のある右肩が入ってしまいましたね・・・
後ろは あんまり見なかったので こんな風になってたのかぁ~(^u^)

コストコで キッチンペーパー買ったのかな?かなりの量だったのかしら?(笑)
Posted by くんくん♪ at 2012年01月19日 22:44
ここのロコモコ、おいしいんですよねぇ♪
野菜もいっぱいだし、私もいつも頼んでしまいます。
もみの木も、以前はたんぽぽさんと同じ道路沿いにあったんですよ。^^
私も時々うかがいます。
焼き菓子の種類も豊富で、ちょっとした手土産にもよく使ってます♪
あ~、ロコモコが食べたいっ!
Posted by okko at 2012年01月20日 11:10
まりさんのロコモコ美味しそうです~♪
野菜たっぷりで体によさそう( ´艸`)
次回はロコモコ食べよっ!

まりさんの写真キレイですよ(#^_^#)
美味しそうに撮れてます♪

また遊んでくださいね♪
Posted by トラコトラコ at 2012年01月20日 22:04
ドラミさんへ☆

ロコモコ、美味しかったですよん(^_-)-☆
私はとっても気に入ってしまいました♪
次はドラミちゃんも、ぜひっ☆
他のメニューも気なるし、また行きたいですね~!!

キッチンペーパーが欲しかったんですけど、12ロールも置くとこがなかったので、シェアできて良かったです(*^_^*)
ありがとうございました。
また遊んでくださいね~火曜日に♪
Posted by まりまり at 2012年01月20日 23:45
くんくん♪さんへ☆

お皿が大きいのでハンバーグが小さく見えるけど、結構ボリュームありました☆
そして、ごはんもたっぷり♪

3枚目の写真・・・くん♪ちゃんがコメント書かなければ、誰かも、肩なのかもわからなかったのに(笑)
ごめんね、写真に入っちゃって(^^;

そうそう、コストコで人気のキッチンペーパーを買ったの(^^)v
12ロールで、うちには多すぎるから、ドラミちゃんとシェアしたのでした(≧∇≦)
Posted by まりまり at 2012年01月20日 23:51
okkoさんへ☆

okkoさんも、たんぽぽ家さんのロコモコのファンなんですね~(*^_^*)
他のメニューが気になっても、いつもロコモコを注文しちゃうokkoさんの気持ち、わかるわ~(^m^)

もみの木さん、私も手土産に使うときあります♪
前はあっちの通りにあったんですね!
あの通りは、美味しいという噂のキムチ屋さんもあるし、気になるフレンチもあるし、なにげにグルメストリートですね~♪
Posted by まりまり at 2012年01月21日 00:13
トラコさんへ☆

ロコモコ、美味しかったよ~(*^_^*)
野菜たっぷりで体によさそうよね♪
でもお肉もごはんもたっぷりなので、カロリーは高いはず(^^;
でも、一度食べてみてね~(^_-)-☆

写真、そろそろ古い携帯では限界だわ~(>_<)
デジカメかスマホが欲しい・・・
お仕事忙しいみたいだけど、またお休みが合ったら遊んでね~(*^_^*)
Posted by まりまり at 2012年01月21日 00:31
お料理は勿論、外装や店内の様子もキレイに撮れていますねぇ~(^^)
思い出してきます♪
ホント食べてみたいメニューがたくさんでしたねぇ☆
また行きましょ~(^^)V ねっ。。。
Posted by モモちゃんモモちゃん at 2012年01月21日 16:43
キムチ、セロリのキムチが好きです♪
一度いただいてから、はまりました!^^
Posted by okko at 2012年01月21日 21:32
モモちゃんさんへ☆

いえいえ、デジカメで撮ってるみなさんのほうが、すごくキレイな写真ですよ(^_-)-☆
私の写真なんて恥ずかしくって・・・(^^;

どれも美味しそうなメニューでしたよね!
日替わりの限定メニューは、季節ごとにいろいろと楽しめそうですよね(*^_^*)
また是非いきましょうね~♪♪♪
Posted by まりまり at 2012年01月21日 22:05
okkoさんへ☆

あのキムチ屋さん、美味しいという噂を聞きつつも、まだ行ったことないんです!
セロリのキムチ、気になります~~~~(≧∇≦)!!
近いうちに、絶対に行ってみます☆☆☆
情報、ありがとうございます(*^_^*)
Posted by まりまり at 2012年01月21日 22:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
たんぽぽ家
    コメント(12)