2011年12月08日

すみれのマカロン

昔、岩崎宏美さんの歌で「すみれ色の涙」という曲がありました。

子供のころ、その歌が大好きでした。

それ以来、なんだか「すみれ」が好きな私。


すみれの砂糖漬けとか売ってるとワクワクしちゃうし、

紫色と書いてあるとなんとも思わないけど、

「すみれ色」と書いてあると惹かれてしまう。



前置きが長くなりましたが。

そんなわけで、一目惚れしました。

沼田のカトウさんで売っていた、すみれのマカロン



見た目も可憐で可愛いでしょうface02

サンドしてあるクリームもすみれのクリーム。(だったはず)

すみれの味ってよくわからないんですけどね(笑)


同じカテゴリー(沼田のお店)の記事画像
毎年恒例♫
毎年恒例の・・・
沼田ツアー その3
沼田ツアー その2
沼田でりんご狩り♪
素敵なご自宅レストラン
同じカテゴリー(沼田のお店)の記事
 毎年恒例♫ (2018-11-19 22:09)
 毎年恒例の・・・ (2016-11-20 12:34)
 沼田ツアー その3 (2015-11-12 14:37)
 沼田ツアー その2 (2015-11-12 13:41)
 沼田でりんご狩り♪ (2015-11-12 12:30)
 素敵なご自宅レストラン (2015-06-15 08:00)

Posted by まり  at 23:02 │Comments(6)沼田のお店

この記事へのコメント
うわぁ〜、可愛い♪
この間の月曜日に沼田に行ったので寄ろうと思ったのですが場所が分かりませんでした…。 スミレの味って気になります。
Posted by ラブちゃんママ at 2011年12月09日 00:43

ラブちゃんママさん!
せっかく来て頂いたのに 分からなくて残念でした・・・
くんくん♪でよかったら ご案内申し上げたてまつりんこです。

また 人さまのコメント欄で コミニケーション
ジャパンを図ろうとしてすみません。
くんくん♪です。日本人です。嫁いでます。

すみれってすみれって~♪っていう歌ですね。
そのあとが うろ覚えなんだけど ブルーナ(な)恋人同士がキスして・・・だったか?
ブルーナってなんだろ?って子ども心に思ってました。

くんくん♪が初めて買ったレコードは 万華鏡でした。。。
怖いウワサありましたよね? 
知らずに なんども聴いてた。

そいでもって やっとこマカロンの事。 
すみれ味☆
バイオレットフィズってカクテルがきっとすみれ味!
長いコメントのくせに マカロンについては
それだけかい!
Posted by くんくん♪ at 2011年12月09日 15:35
いいですねぇ、岩崎宏美(そっちかいっ!!!)
もう、私の中でも1・2を争うレベルで好きなアーティストですよ♪
なにせ、中学時代にアルバム買ったし(笑)
とはいっても、その頃は「聖母たちのララバイ」と「ロマンス」ばっかり聴いてましたが。
いまは、いろんな曲を聴くようになって。
「すみれ色の涙」もいいですよね♪
思わず、いま聴きなおしてます☆

この和菓子をいただきながら聴きたいですね♪
Posted by くみちょうくみちょう at 2011年12月09日 22:13
ラブちゃんママさんへ☆

うふふ、可愛いでしょう~(^∇^)♪
見た目と「すみれ」の文字に惹かれて買ってしまいました☆

沼田に行かれたんですね~!!
場所が分からず行けなかったのは残念でした(>_<)
住所は沼田市高橋場町2115-1です。
次回はちゃんと辿りつきますように・・・。
(あ、良かったら、くんくん♪さんに案内してもらってくだい・笑)
Posted by まりまり at 2011年12月09日 22:29
くんくん♪さんへ☆

くん♪ちゃん、良かったら、今度ラブちゃんママさんをカトウさんに案内してあげてください(笑)

「すみれ色の涙」は、ブルーナではなく、“ブルーな”恋人同士のはず~。
でもブルーな恋人同士ってどんな??
よくよく聞いてみると、意味わからないね(^^;

万華鏡のレコード、まだ持ってるの~??
怖いウワサ、確認したいわ~(^m^)
 
バイオレットフィズ、今度飲んでみるわ~☆すみれ味を確認するために(笑)

今までの最長記録じゃないかしら、今回のコメント☆
いっぱい書いてくれてありがとね~(はぁと)

追伸☆「くんくん♪です。日本人です。嫁いでます。」、超ウケタわ~(≧∇≦)!!アレの真似ね(笑)
Posted by まりまり at 2011年12月09日 23:04
くみちょうさんへ☆

いいですよね~、岩崎宏美☆ 私も大好きです♪
しかし、くみちょうさんの中で1・2を争うほど好きだったとは!!
「聖母たちのララバイ」も「ロマンス」もいいですよね~(*^_^*)
私は「家路」も好きです♪
CDを持ってないので、今度買っちゃおうかな(^m^)

あ、ちなみにこれ、和菓子ではなく洋菓子ですから~(笑)
Posted by まりまり at 2011年12月09日 23:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
すみれのマカロン
    コメント(6)